カテゴリ:日々のお散歩( 1384 )

迷探偵ハナ

迷探偵ハナ、ご自慢の葉巻だそうです。
b0275998_10422672.jpg



ピン!
b0275998_1043185.jpg




むむ!こっちのほうが怪しいでしゅ
b0275998_10435360.jpg



捜査の基本は現場からでしゅよ
b0275998_10442779.jpg



ハナちゃんの推測によればあの穴は違いましゅ。
b0275998_10455339.jpg



ハナちゃん何が違うの?


きっとこっちの穴でしゅ

b0275998_10472122.jpg


ハナちゃんそこも違うんじゃない?
b0275998_10474890.jpg



じゃあこっちでしゅ
b0275998_10484266.jpg



見つかりましぇんね。
b0275998_1049163.jpg


ハナちゃん、捜査の基本で現場は荒らしちゃいけないんだよ。
b0275998_10493387.jpg


葉巻はどこへやったの?


日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-03 10:49 | 日々のお散歩 | Comments(2)

北鎌倉の紅葉Part3

昨日は二日連続で北鎌倉、紅葉狩りでした。^^
というわけで懲りずに紅葉の写真を!笑


あじさいで有名な明月院です。紅葉も綺麗です。
b0275998_928825.jpg




b0275998_9284427.jpg





b0275998_929479.jpg





b0275998_9303636.jpg





b0275998_9312984.jpg





前日も行った円覚寺
b0275998_9321218.jpg




b0275998_9391735.jpg




最後はもっさりと起き上がるハナ。おはよぉ〜の瞬間です^^
b0275998_9361089.jpg



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-02 09:36 | 日々のお散歩 | Comments(2)

お迎えのもだえ

ハナ、夜家に帰って来ると大喜びで迎えてくれるのですが、ここ1〜2年は嬉しいあまり
もだえ声をあげるようになりました。
ピーピー鳴いた後にもだえます。

普段は飼い主も声を出すのでもっともだえるのですが、自重してハナの声だけです。笑
暗いて見えづらいですが、雰囲気だけでも。。





日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-01 17:59 | 日々のお散歩 | Comments(2)

北鎌倉の紅葉Part2

午後から北鎌倉を仕事でお世話になっている方達と散策して来ました。


ざっくりとハイライトを^^

先日も行った円覚寺です。混んでいましたが境内が広いので入ってしまえば
ストレスを感じませんでした。


山門くぐって左奥の方にあるモミジ。赤とオレンジのコントラストが綺麗でした。

b0275998_22524235.jpg




山門を裏からみるとこんな感じ。カラフルでした。
b0275998_22555340.jpg



黄色というより金色ですね
b0275998_2241056.jpg




b0275998_22592468.jpg




浄智寺の入り口
b0275998_2301478.jpg




この時期のお勧めは円覚寺、明月院でしょうか。
東慶寺、浄智寺はそれほど沢山モミジがあるわけでもなく、色づきももう一声でした。


建長寺は今日は行きませんでした。



鎌倉小町通りでわんこの手ぬぐいを発見しました。
b0275998_22442717.jpg




ハナちゃんにお土産でしゅね。
b0275998_2248648.jpg




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-30 22:47 | 日々のお散歩 | Comments(3)

池の公園も紅葉

池のある公園へ行くと紅葉していました。
b0275998_11365690.jpg


アイリッシュセッターのブーちゃんが今日も定位置にいました。
b0275998_11371570.jpg



ごあいさつ
b0275998_11373078.jpg



公園管理事務所をじーーーーっと覗き込んで、
b0275998_11374460.jpg



公園のおじさんにナデナデしてもらいました。
b0275998_11375969.jpg



まだ帰りたくないそうです。
b0275998_11381357.jpg




今日はこれから北鎌倉の紅葉狩りに出ます。後ほど二回目の更新があるかもしれません^^


日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-30 11:19 | 日々のお散歩 | Comments(3)

ゴロスリ陽気

ハナちゃんおはよぉ〜
b0275998_11543830.jpg


朝二階から下に下りて行くと、あくびをしながら迎えてくれました。

お散歩に出ると玄関先で

今日の物資は何でしゅか?
b0275998_11551318.jpg



アフラックのぬいぐるみをくわえてお散歩に出ました。モグラの穴が今日も気になります。
b0275998_11555523.jpg



枯れた草むらで突然ゴロスリ
b0275998_1158319.jpg



身体中タネだらけです。


ゴロスリ直後の満足そうな顔
b0275998_1159289.jpg


やってやりました。って顔ですね^^;
b0275998_11592132.jpg



お花屋さんの入り口を塞いで
b0275998_1202452.jpg



オヤツが出て来る冷蔵庫の場所を覚えてウロウロして、、、
b0275998_1221976.jpg



オヤツを一杯頂いて、満ち足りて帰って来ました^^
b0275998_1225445.jpg




風は冷たいけれど、日はポカポカ
庭のはじで今日もボールをかみかみ。
b0275998_1232227.jpg



ハナちゃんうがいしてるみたいだね。
b0275998_1241573.jpg



芝生にもゴロスリして気持ち良さそうでした。
b0275998_1244516.jpg



でもボールはあげましぇんよ。
b0275998_1251532.jpg


ゴロンしている時に擦ってやりました。
映像からは聞こえませんが、気持ち良さそうないびき声フーゴーと出していました。



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-29 12:06 | 日々のお散歩 | Comments(4)

階段登り

庭のヒメシャラが大分紅葉して来ました。紅葉と同時に来年の新芽がもう出ている所が驚きです。
b0275998_10582819.jpg



長い階段でしゅ
b0275998_1103322.jpg



若い頃はピョンピョン登った階段ですが、、最近はドスドスと這いつくばるように登るハナです。笑




疲れたね。
b0275998_1183568.jpg



でもまだ帰りたくないんだね。
b0275998_119471.jpg


ハゼ顔のハナ。今朝も柿を一杯食べました。




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-28 11:10 | 日々のお散歩 | Comments(3)

サモエド クローカ君に会いました。

【ニュース速報】本日二回目の投稿です。

先ほど恵比寿を歩いていた所、フカフカのモフモフした白い殿方をおみかけしました。

近づいて写真を撮らせて頂いたのですが、名前を尋ねるとクローカ君でした!( ´ ▽ ` )
b0275998_20153094.jpg


いつもブログを拝見している有名なワンコに会えて嬉しかった!

クローカ君のブログはこちらから。

サモエド クローカのお気楽日記




日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-27 18:01 | 日々のお散歩 | Comments(2)

図々しく粘る人

お散歩の途中で寄るお花屋さん。
いつもハナにオヤツを下さるのでハナにとってはどうしても寄りたい場所です。


詳しくはダダ星人をお読みください。^^
ダダ星人はこちらから



お花屋さんに行くとまずお店の入り口をふさぎます。
b0275998_9502126.jpg



舌をペロンペロンとやって催促します。
b0275998_9525977.jpg



お花屋さんが冷蔵庫におやつを取りに行きます。
b0275998_9541143.jpg



ジャーキーを頂いてハナ大満足です!^^
b0275998_9553717.jpg





良かったねハナちゃん。さぁ帰ろうか!






となりません。



いやぁぁぁぁぁぁ
b0275998_9565713.jpg




ハナちゃんはまだ帰りません。ビッケをあと5枚頂きましゅ!




ジャーキーを頂いた後にビスケットを頂けるものだと学習してしまったようで、動きません。


お花屋さんは接客中ですが
b0275998_100171.jpg



その間も入り口を塞いで、お花屋さんの方をじっと眺めています。
b0275998_1001184.jpg



お花屋さん。早くお願いしましゅよ!
b0275998_1005295.jpg



お花屋さんが戻って来てハナの相手をしてくださいます。
b0275998_1015155.jpg



ハナ念願のビスケットを頂きました。
b0275998_103435.jpg



いつもこんな感じです。
飼い主共々、お花屋さんのご厚意すっかり甘えてしまっております。
日々感謝です。

b0275998_1019345.jpg





日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-27 10:08 | 日々のお散歩 | Comments(2)

ぼんやりと公園の日

昨晩は強風で電車が止まり、帰ってくるのが深夜になりました。

打って変わって今朝はいいお天気。

ハナとゆっくりお散歩へ。
b0275998_13275224.jpg




いつもの公園のイチョウが最盛期を迎えていました。

b0275998_1349650.jpg



昨日の強風のせいか銀杏がたくさん落ちています。
b0275998_13304688.jpg




ハナちゃんイチョウが綺麗だね



記念に一枚パチリ
b0275998_13493396.jpg




下から見上げるとこんな感じで鮮やかです。
b0275998_13323581.jpg




イチョウの木陰から写真を撮っていたら、ハナがかくれんぼをしていると思ったみたいで、


そこに隠れてるのはわかってましゅよ!


b0275998_13335441.jpg



走り寄って来ました^^




ハイハイじゃあイチョウの下のベンチ一緒に座って休もうか。


b0275998_1336413.jpg




イチョウが見事なので二人してベンチでぼんやりと観賞。




スリスリしてきたので、頭を撫でてやりました。
b0275998_13365873.jpg





気がつくとあごのせ。どこまでも甘えん坊です。
b0275998_1338390.jpg




ふとイチョウの葉がハナの背中に落ちて来ました。
b0275998_13384026.jpg




ハナちゃん頭に乗せてあげるよ
b0275998_1339939.jpg




何でしゅかこれは。ハナちゃんは頭に何か乗せられるのは嫌いなんでしゅよ!
b0275998_13395576.jpg




しばらくぼうっとした後で、起き上がりました。遊びたくなったみたいです。
b0275998_13404047.jpg




ハナちゃんと遊びましょう!
b0275998_13414124.jpg




落ちていたイチョウの枝をくわえてこちらに突進してきます。
b0275998_13421573.jpg



グィィィ!ハナちゃんからこれを取ってくだしゃい!
b0275998_13432222.jpg




あげましぇんけどね!
b0275998_1344261.jpg




ひとしきり遊んで満足したようです。
b0275998_13443271.jpg




のんびりとした時間を過ごしました。



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-26 13:45 | 日々のお散歩 | Comments(6)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット