ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のお散歩( 1211 )

ちょっとタイムでしゅ。




はい!お散歩行くよ!
b0275998_12005383.jpg








げっ。こりは・・・
b0275998_12005859.jpg






今朝の鎌倉は雨。










ハナちゃんは、レインコートは着ましぇんよ
b0275998_12010325.jpg







リビングに逃げましたが、捕獲。










大変、不本意そうです。
b0275998_12010877.jpg












あらハナちゃん、雨の中を来たの!
b0275998_12011319.jpg







お花屋さんに行くと、常連のお客さんと、リクくんママが笑顔で迎えてくれました。









リクくんママの前に鎮座♪
b0275998_12012296.jpg








今日は月曜日ではありませんが、リクくんママが勤務♪ 
リクくんは雨なので、家でお留守番だそうです。








オヤツお願いしましゅよ
b0275998_12012861.jpg








小さく切ってもらい、何回も頂きました。
b0275998_12302099.jpg








はい。ハナちゃんおしまーい!
b0275998_12013539.jpg








まだあるはずでしゅ・・・
b0275998_12014141.jpg





おしまいだよ!









ジロッ
b0275998_12325132.jpg







帰るよ!









行きましぇんよ。
b0275998_12014540.jpg








帰り道は、いつもの湧き水♪
b0275998_12015081.jpg






用事も済ませ
b0275998_12134412.jpg






家に向かっていると、突然、ピタッと止まります。









ちょっとタイムでしゅ。
b0275998_12015590.jpg








あんよが痛くなってきたようで、歩行停止。
b0275998_12015933.jpg







無理をせず、ハナのペースで歩きます。








近所の公園に着くと、また停止
b0275998_12020381.jpg







タイムでしゅからね。
b0275998_12021053.jpg





はいよ。ゆっくり休みながらでいいよ。







タイムでしゅ。
b0275998_12022009.jpg






はいはい。何回休んでもいいよ。








雨で痛みが出やすかったのかな。
最後は4、5歩、歩く度に止まります。
ダルマさんが転んだをしているかのようでした。
b0275998_12022767.jpg







休み休みしながら、なんとか帰宅









ハナちゃんは、頑張って歩いたので、オヤツお願いしましゅ♪
b0275998_12023299.jpg






家に戻ると俄然元気です。
レインコートを脱がせて、タオルドライ♪








シスターハナ♪
b0275998_12023881.jpg






この後、ご飯を食べて、足のマッサージをしてやりました。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-26 12:27 | 日々のお散歩 | Comments(1)

今更ホリホリ♪


昨日の朝。
b0275998_10002712.jpg





そして今朝。
b0275998_10113924.jpg






狭い場所が、お好きなようです。
b0275998_10114422.jpg






静岡の牧之原にお住いのラスカママさんが、今年も新茶とうなぎパイを送ってくださいました。
b0275998_10115496.jpg







とても嬉しいです。早速飲ませて頂きます。
(茶摘みの歌に出てくる八十八夜とは、現在では5月1日、2日辺りを意味するそうです。)








今朝は曇り。早朝にパラパラと小雨が降りました。
b0275998_10135010.jpg









今日は仕事の締め切り。
近所の駐車場で、チッコを済ませておしまい。あとはハナママに任せます。
b0275998_10135585.jpg







庭のラベンダーが咲き始めました。
b0275998_10140494.jpg







むむむ! 
b0275998_10141475.jpg




いつの間にか、ラベンダーの隣が荒らされていました。








実行犯近影♪
b0275998_10142214.jpg






ハナちゃんっ!!








少し申し訳なさそうな顔♪
b0275998_10142620.jpg



でもそれも一瞬。









ハナちゃんは悪くないでしゅよ。
b0275998_10143091.jpg




すぐに愛想笑い。







ハナにとっては大事なお仕事なので、一向に構わないのですが、どうせなら畑を耕す時にやって頂きたいものです。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-25 10:28 | 日々のお散歩 | Comments(1)

デジャブ?


昨晩は左大臣が登場♪
b0275998_09171301.jpg




一昨日、昨日と夜のお散歩は、シッターさんにお願いしました。





いい子にお留守番してましたよ。
b0275998_09171898.jpg





机の上のシッターさんからのレポートを読むと、確かにいい子にしていたようです。






朝、畑に行くと、ズッキーニが一本折れていました
b0275998_09343246.jpg





今朝は苗に支柱を立てようとしたのですが、
間に合わなかったようです。





ハナは畑の脇で大人しく見学♪
と思ったら、何やらゴソゴソ。
b0275998_09343805.jpg






ハナちゃん、紫陽花壊しちゃうよ!
b0275998_09344289.jpg





慌てて物資を支給♪
b0275998_09344954.jpg






ベシッ
b0275998_09345482.jpg





バキッ
b0275998_09350035.jpg





昨年のナスの枯れ枝が、またまた大活躍




ググッ
b0275998_09350620.jpg








粉砕業者さん、仕事が丁寧です。
b0275998_09351236.jpg






ひとしきりお仕事して、満足そうです。
b0275998_09351611.jpg




お散歩に出ると、レイちゃんママの後ろ姿を見かけ、追いかけて行きます。






ハナちゃんでしゅけど!
b0275998_09352114.jpg








ハナちゃん、おはよう♪
b0275998_09352625.jpg



運良くレイちゃんママが、花の水やりで、外に出て来てくれました。





ハナちゃんは、後ろのポッケにオヤツが入ってるの知ってましゅよ。
b0275998_09353103.jpg






あら、ハナちゃん、バレた?






はいどうぞ♪
b0275998_09353708.jpg



沢山オヤツを頂いたのですが、




まだありましゅね
b0275998_09354354.jpg




座ったまま動かないハナ。




レイちゃんママが見かねて、ハナがおトイレをする場所まで一緒に歩いてくれます。
b0275998_09354904.jpg




ハナちゃん、頑張ってここまでおいで♪
b0275998_09355363.jpg





オヤツがもらえると信じて、ビッコが嘘のようにスタスタ歩きます。(笑)






ハナちゃんは、みんなに可愛がってもらって、
幸せ者だねえ。
b0275998_09355958.jpg





おトイレを済ませて帰ってくると、橋の近くでドスン
b0275998_09360492.jpg





家に帰ってくるとお庭でまったり。
b0275998_09360913.jpg




畑に行き、レイちゃんママに会い、おトイレ済ませて橋のそばでドスン。
帰宅したらお庭でまったり。

昨日と全く同じだという事に気付きました。



となれば、口元までお水をもっていってやらないとですね。
b0275998_09361352.jpg




今日は、昼から収録。
電車の中からブログ投稿です。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-24 10:31 | 日々のお散歩 | Comments(0)

福笑い♪



今日も夏日になりそうです。
b0275998_09361779.jpg






畑に連れて行くと、日陰にドスン
b0275998_09362375.jpg







ハナちゃんはここで見てるので、早く畑仕事を済ませてくだしゃい
b0275998_09362859.jpg





昨日苗を植えました。今朝は水やりと様子見です。
b0275998_09363345.jpg






ナス、ピーマンに加えて、今年はズッキーニ、イタリアのトマト(サンマルツァーノ種)にも挑戦です。








畑を出ると、レイちゃんママが保育園のお見送りをしていました。
b0275998_09364179.jpg






レイちゃんママは、いつもポケットにオヤツを忍ばせてくれています。








ハナちゃん、オヤツどっちだ♪
b0275998_09364869.jpg





って、よく見ればお気づきかと思いますが、これは左手が外れて、もう一方の右手を覗き込んでいるところです。(笑)








ハナの顔で遊んでくれます♪
b0275998_09365491.jpg








機嫌をよくしたハナは、レイちゃん家までついて行きました。
b0275998_09365908.jpg







ハナちゃん、ホウキあるよ!  ハナちゃんはホウキよりオヤツでしゅ。ペロン♪
b0275998_09370679.jpg





ハナちゃん、暑くなる前におトイレしてこよう!







まだ行きましぇんよ!
b0275998_09371225.jpg






またまたハナの顔で、福笑い♪
b0275998_09371749.jpg





ハナもとても嬉しそうでした。






おトイレを済ませて、橋まで戻ってくると、ここでお休みしましょうアピール
b0275998_09372112.jpg






ハナちゃんはまだ帰りたくないんでしゅよ
b0275998_09373109.jpg







ムスッ
b0275998_09373575.jpg




帰宅後はお庭でまったり。





水を口元まで持って行ってやります。
b0275998_09374093.jpg







ご飯を済ませて、早くもお昼寝です。
昨日から日中だけエアコンを入れるようにしました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-23 09:51 | 日々のお散歩 | Comments(0)

お風呂とシロツメクサ♪



昨日は午後からお風呂♪
b0275998_09535928.jpg







ドライヤーが大変なので、天日干し♪
b0275998_09540588.jpg






そのまま夕方のお散歩に出ました。









まだ濡れているので、ハナが座りそうになると、慌てて、土の上ではない場所に移動。(笑)
b0275998_09541021.jpg







ハナちゃんでしゅけど!
b0275998_09541403.jpg







お花屋さんに行くと不在のようです。









探してもいないと分かると、お店の入り口にドスン。
b0275998_09541967.jpg









丁度パピちゃんママがやって来て、オヤツを下さいました。
b0275998_09542402.jpg








お花屋さんが来るまで、冷蔵庫の見張り番をするそうです。
b0275998_09542892.jpg






お花屋さんが戻ってきて、無事にオヤツを頂きました。
b0275998_09543341.jpg








あっちに行きましゅよ。
b0275998_09543890.jpg






向かったのはコンビニ








ここで待ってるので、オヤツ買ってきてくだしゃい♪
b0275998_09544294.jpg










ハナちゃん、バッグにビッケが入ってたよ。
b0275998_09544657.jpg







デイジーママさんに頂いたビッケを支給♪
ここでUターンして帰ると思ったのですが・・・









まだ帰りましぇんよ
b0275998_09545048.jpg







昨日の夕方は、涼しくなって、ハナも沢山歩いてくれました。










広い公園に行くと、一面シロツメクサ♪
b0275998_09545551.jpg







ハナちゃん、きれいだね。
b0275998_09550053.jpg








好きに歩かせてやります。
b0275998_09550441.jpg







ハナちゃんはここで、まったりしましゅ。
b0275998_09550982.jpg




そうだね。身体もまだ乾いてないから、ちょうどいいね。







心地よい風が抜けていきます。
b0275998_09554665.jpg







おもむろに、足の毛を引っ張ります。??
b0275998_09555799.jpg






そしてゴロスリ♪
b0275998_09560336.jpg







ゴロスリしても汚れないので安心









むっ!
b0275998_10141181.jpg





帰ろうとすると、気配を察します。








グイ
b0275998_09560996.jpg






まだ身体が乾いてましぇんよ!
b0275998_09561691.jpg









無理やり引っ張って、公園の出口までくると、ご神牛様の登場♪









ハナちゃんは、まだ帰りたくありましぇん。
b0275998_09562387.jpg







通りかかったワンコが、駄々をこねるハナを、不思議そうにじっと見つめていました。
b0275998_09563199.jpg






お散歩は結局3時間(笑)
帰宅して一拭きしてやると、綺麗に乾いておりました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-21 10:19 | 日々のお散歩 | Comments(4)

畑 Part2♪


昨夜は深夜に帰宅。
色々残務をこなして、ボーッとしていたら明け方の4時半になってしまいました。








起きましたか?
b0275998_15320428.jpg



朝起きると、庭でアメーバのように寝ています。








日陰で寝ていたのでしょうが、段々日が出てきて、身体の半分は既に日なたに出ています。(笑)
b0275998_15320867.jpg







何かもらえましゅか?
b0275998_15321329.jpg







グルコサミン&コンドロイチンのサプリを支給♪(ベーコン味)
b0275998_15321852.jpg









モゴッ
b0275998_15322203.jpg





横着な水牛さまは、寝たまま食べます♪








やっと身体の半分が暑いことに気づいて、移動しました。
b0275998_15322757.jpg









先日の続きをと、畑に畝づくりに行きました。
b0275998_15323266.jpg








飼い主のクワの動きを、じっと見つめています。
b0275998_15323898.jpg






今朝は黒土を混ぜました。









何で、こっちの土は黒いんでしゅかね?
b0275998_15324329.jpg








調査しましゅよ。
b0275998_15324954.jpg






お?ハナちゃん、いよいよホリホリ耕す気になった?
b0275998_15325446.jpg









ハナちゃんはホリホリよりも、カミカミでしゅよ♪
b0275998_15325904.jpg






畑の脇に捨てておいた、昨年のナスの枝をボリボリと噛み始めました。









この子は意外に手強いでしゅよ。
b0275998_15330458.jpg








生意気でしゅね
b0275998_15330972.jpg





全く役に立たない水牛さま。








一時間かけて、ついに畝が完成♪
b0275998_15331414.jpg










ハナちゃんに、お手伝いのご褒美お願いしましゅ!
b0275998_15331959.jpg







まだでしゅか?
b0275998_15332490.jpg






お昼はソーメンを茹でました。








はいはい。よく働いてくれたね。
b0275998_15332879.jpg









お昼を食べた後は、扇風機の前に陣取って、お昼寝♪
b0275998_15333233.jpg






暑い日ですが、エアコンまだつけずに済んでいます。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-20 15:58 | 日々のお散歩 | Comments(3)

ニコニコ散歩♪



行きましゅよ
b0275998_11300349.jpg






久しぶりにお花屋さんへ♪
b0275998_11301082.jpg








ハナちゃんでしゅけど、オヤツお願いしましゅ。
b0275998_11301789.jpg





ハナちゃん、久しぶりねえ♪





お花屋さんを待っている間は背筋がピン♪
b0275998_11304580.jpg








オヤツを鼻クソくらいに、小さくちぎってもらいます。量より回数です♪
b0275998_11305223.jpg









ブログ読者の湘南台のMさんが、お花屋さんにいらして、ハナ家にプレゼントを置いていって下さったそうです。
無事に受け取りました。またまたありがとうございます。
b0275998_11334932.jpg








まだ帰りたくありましぇんよ!
b0275998_11305850.jpg







今朝は夏日。ハナもハアハアです。
b0275998_11310489.jpg







いつもの湧き水を堪能♪
b0275998_11310987.jpg







近所の公園に行くと、保育園の子供達がリュックを持って遊びに来ていました。
b0275998_11311597.jpg







フカフカしてそうな草のそばでドスン。
b0275998_11312370.jpg







ハナちゃん、その目は、これからゴロスリするでしょ?
b0275998_11312940.jpg







やはり!
b0275998_11313944.jpg







シュリシュリ♪
b0275998_11314675.jpg









草、最高でしゅ♪
b0275998_11315483.jpg







パッカーン
b0275998_11315940.jpg







ハナダンス♪
b0275998_11320482.jpg







鳥獣戯画♪
b0275998_11320937.jpg








とても楽しそうに何度もゴロゴロしていました。








ハナちゃんは、一杯ゴロスリしたので、オヤツお願いしましゅ♪

b0275998_11321868.jpg





え?







お願いしましゅよ♪
b0275998_11322443.jpg






ニコニコ笑顔でお散歩してきました。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-19 11:50 | 日々のお散歩 | Comments(3)

畑♪



朝起きると、見せびらかしに持ってきました。
b0275998_10124953.jpg





なんでしゅかこれは?

b0275998_10130290.jpg






今朝はハナを畑に連れて行きました。

b0275998_10131501.jpg








今年は出遅れて、まだ土を耕しています。
b0275998_10132690.jpg









土をかき混ぜ、有機肥料を混ぜるところからです。
b0275998_10133932.jpg









暑いでしゅよ。
b0275998_10134445.jpg





日陰につないでいたのですが、それでも暑そう。








ハナちゃんは、お野菜を食べる方専門なので、早くお家に帰りましょう♪


b0275998_10134883.jpg







少しは土を掘ってくれるかなと期待したのですが、ダメでした。
今日は途中まで耕して終わり。明日は少し掘ってくれるかな?



追記
お誕生日祝いのコメントを多数頂きながら、お礼のコメントがずっと出来ておりませんでした。
先ほど滞っていたコメントを返させて頂きました。
(明日は収録で忙しいのですが、奇跡的に準備が早く終わり、時間に余裕が出来た次第です。
前倒しって大事ですね。笑)





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png




by hanahana426 | 2017-05-18 10:19 | 日々のお散歩 | Comments(2)

お大臣さま♪





ご近所さんのバラが綺麗です。
b0275998_11353230.jpg







これはナガミヒナゲシ
b0275998_11353726.jpg






最近どこにでも生えていますが、危険外来植物だそうで、
在来植物の生態系を壊してしまうそうです。
花が開いてしまうと種が飛ぶので、花が開く前に駆除するのが良いそうです。









でましゅか?
b0275998_11354201.jpg






ジロッ
b0275998_11354769.jpg





オヤツはないよ!








ペロン♪
b0275998_11355267.jpg








池の公園の入り口で、オヤツの催促をしますが却下です。











イヤイヤ顔
b0275998_11401191.jpg








今朝は、ゆっくりと休みながら、池の公園まで行きました。










ハナちゃん、よく来たね!
b0275998_11355758.jpg






レイちゃんパパが歓迎してくれます。










管理事務所の扉に、鼻息を吹きかけます(笑)
b0275998_11360396.jpg








レイちゃんパパが、管理事務所からオヤツを持ってきてくれました。
b0275998_11360700.jpg








オヤツをもらった後は、ストーカーに♪
b0275998_11361337.jpg









もう一人の管理人さんと、散歩に来ていたおじさんで、池をの魚の話題になります。
b0275998_11362080.jpg









あの、スッと長いのは鯉じゃなくて、ソウギョですよ
b0275998_11362871.jpg






皆の関心が池に集まっている時に








ハナちゃんのオヤツの続きはまだでしゅかね♪
b0275998_11363344.jpg








お願いしましゅよ♪
b0275998_11363929.jpg






必死に自分のアピールをしますが








かまってもらえないと分かると、その場にゴロン
b0275998_11364510.jpg





ひとしきりおしゃべりして帰ることに。








この坂道は長いので、登りましぇん。
b0275998_11365088.jpg






はいはい。








ここは風の通りが良いので、まったりしましゅよ。
b0275998_11365622.jpg






はいよ。







まだ行きましぇん!
b0275998_11370181.jpg






家が近づくと








死んでも帰りましぇん!
b0275998_11370887.jpg










あの手この手で、お散歩を長引かせ、二時間半。
決して暇ではない飼い主ですが、ハナの気持ちが満たされるようにと、
ハナのペースで歩いていやるとこうなります。
お留守番が長いので、それでも1日の中では、ほんの一部です。








まだお家に入りましぇんよ
b0275998_11371376.jpg





はいはい。お大臣さま







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-17 12:02 | 日々のお散歩 | Comments(0)

ツンデレ♪



ハナちゃん!ハナちゃん!
b0275998_09264203.jpg









呼んでも呼んでも、振り向かないくせに








近づくと










ナデナデお願いしましゅ♪
b0275998_09264874.jpg






ツンデレさんです。








また遊びにいらしてくださいませ。
b0275998_09320450.jpg







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-16 09:29 | 日々のお散歩 | Comments(0)
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite