人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンのお散歩事情


仕事の合間に、大きな公園にお散歩。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13110337.jpeg





自然の原生林が残ったままのハムステッドヒースという公園です。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13113187.jpeg





日本ではお見掛けしない大きな木。見ているだけで和めます。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13081050.jpeg






この公園、野生の動物も沢山いるようです。







野生動物のそばでは、ワンコをしっかり見てて下さいよ。と看板がかけてあります。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13154909.jpeg




そうなんです。この公園、ワンコを連れてきて遊ばせる人が多いことでも有名なのです。






5歳のクッキーちゃん。犬種を聞いたけど忘れてしまいました。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13122219.jpeg



飼い主さんが持っているのは、ボールをキャッチする棒。
これでボールを投げたり、回収したりして便利そうでした。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13124160.jpeg



公園の高台、Parliament Hillまで歩きます。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13131195.jpeg



雪柳のような大きな木
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13134478.jpeg



丘の上からは街を一望できます。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13141540.jpeg




至る所にワンコを連れた人がいます。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13143539.jpeg




この子はリードを離されると、丘を駆け下りていきました。




左端に飼い主さん、右端にワンコが見えますでしょうか?
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13145542.jpeg





池の中で泳いでいる子もいました。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13152406.jpeg



ボールがあるわけではないのに、
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13164109.jpeg



自分から入っていきます。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13170782.jpeg




シェパードのマリーちゃん。濡れたまま僕に突進してきました。
ロンドンのお散歩事情_b0275998_13173317.jpeg




ロンドンの公園のワンコは、ノーリードの子ばかり。
みんないい子で飼い主さんの傍を歩きます。
地下鉄も普通に乗ってきます。

ドイツの時も思いましたが、日本の数十年先を行く、
成熟した文化だなと感心します。

そしてワンコたちはみな、幸せそうでした。


普通は時間が出来たら、ロンドン市内を観光するのでしょうけれど、
郊外の公園を散歩して、地元の人とワンコの会話をするのも楽しいものです。



ロンドンのワンコお散歩事情?でした。








今日もポチっとお願いします^^
Commented by ひめごろう at 2018-05-19 13:41 x
パパさん、楽しいお散歩事情のレポートありがとうございます。海外は大型犬が多くてワクワクしますよね。
電車に乗れたり、一緒にお出掛け出来るスポットも多くて羨ましい限りですが、お散歩中にそのまま放置してあるウンチさんを見る度に、日本では無理な話だなぁと悲しくなります。
いよいよロイヤルウエディングですが、ロンドンの盛り上がりはどんな感じですか?
ウィンザー城とは少し離れているので、押さえ気味とか?
SUITSをずっと見ていたので、なんだか感慨深いものがあります。きっとドレスも素敵なんだろうなぁ〜と今から楽しみにしています。
パパさん、お仕事頑張って下さいね。ハナちゃんも一緒に来て応援してくれていると思います。
Commented by 黒ちゃん at 2018-05-19 16:08 x
パパさん、お仕事お疲れ様ですm(__)m
無事に収録が終わられた事と存じます!

お散歩されて、随分気分転換されたと思います(^^)
ヨーロッパはワンコに優しく、ワンちゃんも飼い主さんも笑顔がいいですね(^^)
パパさんに突進して来たマリーちゃん、優しい茶目でどことなくハナちゃんに似ているような?・・・可愛いですねU^ェ^U
ワンコお散歩事情、更新有り難うございますm(__)m

今夜日本では、ロイヤルウェディングの完全生中継があります♪
楽しみです♪

パパさん、道中お気を付け下さいませm(__)m


Commented at 2018-05-19 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pochi at 2018-05-28 08:08 x
こんにちは

やはり日本の犬環境は
まだまだ発展途上に
あるのだなって思います

ワンコにとって過ごし易い環境は
人間にとっても幸せだと
思うにですが
未だ未だですね〜

私も足腰が元気なうちに
ドイツやイギリスへ
行ってみたいです
by hanahana426 | 2018-05-18 13:06 | 旅行 | Trackback | Comments(4)