人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日





今朝は雨。
雨の日_b0275998_11152272.jpg






低気圧のせいか、ここ数日の疲れが一気に出て来た感じです。









雨の日といえば、ソクラテスさん
雨の日_b0275998_11191456.jpg







どんなに雨が激しくても、お花屋さんに通いました。
雨の日_b0275998_11264158.jpg







ハナちゃん、ここにビッケおくからね。待てだよ。
雨の日_b0275998_11265989.jpg








まだでしゅかね?
雨の日_b0275998_11205780.jpg







ハナちゃん、ジャーキーもあるよ
雨の日_b0275998_11342339.jpg








レインコートを着るのを、少し嫌がったけれど、雨だろうが台風だろうが、自分がやりたいことは、やる子でした。










今日もお花屋さんに、オヤツをもらいに行っていると思います。
雨の日_b0275998_11294162.jpg





ブログのタイトルを変更しました。
まりまりさん、アイデア頂きます。
カテゴリーをゴールデンから、犬に変更したら、読者さんが、ドッと減りました。(笑)
どんなランキングでも上位にいないと、なかなか目に触れられないということなのだと思います。

ハナが忘れられるようで、少しさみしくもありますが、数にとらわれずマイペースで。これで良いと思います。






今日もポチっとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こちらもポチッとお願いします。

犬ランキング

Commented by ジャムママ at 2018-04-25 12:24 x
素敵なタイトルができましたね♪
ハナちゃん 
お散歩に出かけたり
パパさんママさんのもとに帰ってきたりしていることでしょう。
これからもずっと読ませていただきます。

もどきちゃん 毛の感じがハナちゃんみたいですね(^^)
Commented by muckまま at 2018-04-25 12:42 x
こんにちは!
窓際のお写真にドキッ^ ^

やりたい事をやり遂げる。
真似てみようと思います。

タイトル。
ぴったし!だと思いました。
Commented by 黒ちゃん at 2018-04-25 15:18 x
こんにちは♪
やっと晴れて来ましたね!

本当のハナちゃんかと、ビックリしました!
雨の日に外を眺めていたハナちゃんを思い出しますU^ェ^U
真剣なソクラテスさん、あご髭の様で笑えます(^^)
雨の日も風の日もよく頑張りましたね!
見習わなければなりませんね!

タイトル、良い感じですね!
ハナちゃんの事はいつまでも忘れませんよ~、随分前のハナとお散歩!」ブログで、写真に台詞を自由に付けて下さいというのがありましたね!
ハナちゃんファンさんの個性豊かな台詞を楽しませて頂きましたね!
ハナちゃんファンも参加出来とても印象に残っています!
いい経験をさせて頂き有り難うございましたm(__)m

明日は、ハナちゃん兄弟のバースデーですね♪
ソラくん、11歳のお誕生を迎えられて良かったですね♪U^ェ^U
お大事になさって下さいませ、応援しておりますm(__)m
Commented by カズ☆ at 2018-04-25 15:34 x
ステキなタイトル‼

窓際の写真は 「心の中へ」のブログにあった写真ですネ!
ハナちゃんの美しい表情に見いってしまったことを思い出します。
もちろん…お墓の前で穴堀りをし、叱られていじけている顔のハナちゃんも…愛らしくて大好きです🎵

これからも、楽しみに読ませていただきます。
Commented by ソラはは at 2018-04-25 16:08 x
こんにちは! 低気圧は嫌ですね。
すっかりご無沙汰してしまいました。ブログ続けてくださって嬉しいです!
ちゃんと読ませていただいてます。忘れずにポチっとしてます!

うちのソラなんですが、唇が赤くなったので調べてもらったら「皮膚型高グレード悪性リンパ腫」とでました。
あまり長くないようです。やっと大腸がんが無罪放免になったばかりなのに悔しいです。
とうとう終楽章になりましたが、長くて幸せな楽章でありますように。
ハナパパさんのように犬の気持ちに寄り添って犬目線の介護をします!
そしてハナちゃんのように、幸せを感じながら旅立たせます!
くじけそうになったら4月1日の記事を読みます!
パパさんのブログにはずっと助けられています。これから楽しみにしています。
兄弟犬のソラ君、おだいじに。頑張ろうね。祈ってます。
Commented by まりまり at 2018-04-25 17:19 x
ハナパパさん、今晩は。
タイトルの件 恐縮してますけど、とても嬉しいです。
これからも宜しくお願いします❗
晴れの日には晴れのハナちゃんを
雨の日には雨のハナちゃんを思い出しますね。
いつも傍にいるようです。
明日はバースデー!
お空の上でもお祝いしてますね。
ソラ君も元気にバースデー迎えられますようにお祈りしてます。
そしてもう一人のソラ君、
どうか奇跡がおきますように!
穏やかで幸せな日が出来るだけ長く続きますように!!
Commented by そらママ at 2018-04-25 17:19 x
こんにちは。
午前中のひどい雨の中、10歳のそらにかっぱを着せてお散歩してきました。ハナちゃんのクノーさんに匹敵するかわいい花柄かっぱそらちゃんです。音楽家さんの気持ちに共通する思いをたくさん感じています。ハナちゃんは私の心にも生きています。忘れるなんてありません!
午後はうってかわって晴れ間が広がり、そらとゆっくり散歩してきました。大切な時間だな、と改めて音楽家さんに教えていただきました。
どうぞハナちゃんが優しい風をたくさん連れてきてくれますように。ママさんもお体大切に。
Commented at 2018-04-25 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん母さん at 2018-04-25 18:26 x
素敵なタイトル💓
愛娘という言葉にパパさんのハナちゃんへの想いがつまっていて、ジーンときてしまいました💦

パパさんの独り言、でもたくさんの人に響いてます。まるで音楽のように🎶
とうぞゆっくりのんびり続けて下さいね。
そして、病と向き合うワンコ達に、どうが優しい時間が流れますように!
Commented by 丼ちゃんまま at 2018-04-25 22:25 x
こんばんは✨

外を眺めている「もどきちゃん」リアルなしっぽにびっくりしました。

ソクラテスさん、くノ一さん、レインコートのハナちゃん笑えましたよね。
こうしていつまでもハナちゃんに会える事、本当に嬉しいです。パパさんありがとうございます。

タイトルもいいですねぇ。

ソラ君、お薬の効果が出ると良いですね!
そして病気と戦っているみんなに元気玉です!


Commented by グレース at 2018-04-25 22:29 x
今晩は。
素敵なタイトルですね。
きっとハナちゃんも納得されていますね。

今日はすっごい雨でした。そう、雨でもくノ一さんで大好きなお花屋さんにご褒美をもらいに・・・
今日も大雨の中、しっかりお花屋さんに行っていますね。
自分がやりたいことはやる!信念を貫くハナちゃん。
大好きです。ここでハナちゃんに逢えるから本当に嬉しいです。何と、ポチはミノムシレトリバーになった日のハナちゃんですね。

パパさん、お身体大切になさってくださいませ。

カイ家のソラ君、熱が下がって足の調子が早くよくなりますように!
ソラ家のソラ君、穏やかにご家族との幸せな時間が続きますように!
今日は夜になっても形がはっきり見える富士山と共に大応援です!!
Commented by WN at 2018-04-25 22:54 x
タイトルにハナちゃんの名前が入っていて嬉しいです。
そのまま終わらせてしまう方々が多い中、続けて下さり感謝しています。

悲しみの余りだとは思いますが、そのまま終わらせる方もいらっしゃいます。それがまるでネットの海に流されたまま漂っているような印象を受けていたので、読んでいた者としては悲しくなるんですよね・・・

雨の日でも必ずお散歩へ行く!その覚悟には脱帽していました。何故なら、うちの子はカッパを着させられることがもう嫌で嫌で仕方なかったです。さらに体は濡れなくても手足は濡れるから、バケツに入れて1本ずつ洗っていましたが、それがくすぐったいのでしょう、バッシャバッシャとこちらにかけてきました。ちょっとわざとっぽかったです。
Commented by おたけ at 2018-04-25 23:09 x
私が提案するとしたら…
ハナと托鉢と音楽と
とか
帰りましぇんを奏でるオヤジ
とか
そんなんばかりでしたわ(笑)

素敵なタイトルになりましたね🎵

タイトルが変わっても
モフモフ飼いの心の拠り所として
ずーっと続けて下さると嬉しいです。

ついつい、落ち込んだり苦しくなったり
投げ出したくなったりしてしまいます。
そんな時に、立ち寄れる場所があると
ずいぶん救われますから。

明日はお誕生会ですね🎵
みんな集まりますよ❗
ウマウマ87㎏準備ですね(笑)
Commented by riki2227 at 2018-04-25 23:09
ブログのタイトル変わったのですね。
愛娘ハナちゃん。いいですね。
パパさんが、ブログを続けて下さり私は嬉しいです。
明日は、ハナちゃん、ソラ君の誕生日
ご馳走ですね😃
まだまだ寒暖の差には気を付けて下さい
ずっとブログ、応援してます❗️
Commented at 2018-04-26 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mungo at 2018-04-26 11:40 x
素敵なタイトルになりましたね。
窓際のもどきちゃん・・・携帯で見たらハナちゃんかと思ってアップにして確認したくらい・・・。
雨の日のお散歩・・・周りからしてみれば大変そうなんですが、飼い主からしてみれば意外と楽しかったりしませんでしたか?レインコート姿も可愛いし、急に降り出して走って帰ったり、滑りそうになったり・・・あら、やっぱり大変ですかね?

今日はハナちゃん、兄弟犬ソラくんのお誕生日ですね。
カイ家のソラくん、足の調子が良くなりますように。ウマウマ食べてハナちゃんの分も元気でいてね!
ソラ家のソラくん、ソラくんとご家族の時間が穏やかで幸せに過ごせますように。
by hanahana426 | 2018-04-25 12:10 | ハナの思い出 | Trackback | Comments(16)