人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地の良い庭


タイトルまだ決まっておりません。


お昼ご飯を食べていたら箸の先にハナの毛がついていました。偶然かハナママの箸先にもハナの毛が。

ハナが今日は帰って来ているよ、というサインかなと思い、お線香をあげました。




ポカポカ陽気。
観葉植物の日光浴。
居心地の良い庭_b0275998_13202512.jpg






庭のタイムロンギカリウスが、満開になりました。

居心地の良い庭_b0275998_13203340.jpg





ハナに踏んづけて、香りを嗅いで欲しかったのですが、残念です。








呼びましたか?
居心地の良い庭_b0275998_12532780.jpg





これはタイムロンギカリウスを植える前の一枚







ここは気持ちよくて、最高でしゅよ。
居心地の良い庭_b0275998_12534148.jpg







最高すぎて、トヨが凹んでおりました・・・
居心地の良い庭_b0275998_12534814.jpg






いつもここで、ゴロンしていた水牛さん。
ここにハーブを植えたら、良い香りで、よりリラックス出来るかなと思っていました。








そう考えるようになったきっかけは、この本でした。
居心地の良い庭_b0275998_13365229.jpg






「ペットガーデン」〜命を育む庭づくり〜
上野博昭 著









犬種ごとに、こんなお庭はどうですか?と庭のレイアウトモデルも出ています。
居心地の良い庭_b0275998_13373977.jpg






ペットによい植物の一覧なども載っています。
居心地の良い庭_b0275998_13385208.jpg







ちょっと古い本ですが、オススメです。











コモンタイムとタイムロンギカリウスの上でまったり♪ 
ペロペロ舐めているのは白い花のコモンタイム。






見た目は、薄紫のタイムロンギカリウスの方が綺麗ですが、
白い花のコモンタイムは、なんとも言えない、ほんのりとした甘みがします。







今年もこんな風に、踏んづけて欲しかったな。
居心地の良い庭_b0275998_13194338.jpg






今日もポチっとお願いします^^





犬ランキング
Commented by 黒ちゃん at 2018-04-22 14:52 x
こんにちは♪
五月晴れのような陽気で、気持ち良いですね~♪

タイムロンギカリウス、満開ですね♪
丸く小さな薄紫の花が可愛くて、ハナちゃんにお似合いですねU^ェ^U
ハナちゃんの為にペットガーデンの本を購入され、良い庭作りを研究されたのですね!
素晴らしいです!
きっと今日もハナちゃんは、タイムロンギカリウスの上にドスンしていい香りを楽しんでいると思いますよ~♪(お箸の先に毛が付いていたのですから・・・。)
Commented by グレース at 2018-04-22 16:51 x
今日は。
今日もいいお天気ですね。
もちろん、ハナちゃんは満開となったタイムロンギカリウスの匂いを嗅いでますよね~
ドスンして・・・だって、自分のお庭だものね!
パパさんが、本で調べてハナちゃんにとっていいお庭をおつくりになられて。幸せ者のハナちゃん。

Commented by おたけ at 2018-04-22 22:31 x
タイムの香りはいいですよね~♪
お店に入荷したときなど
仕事サボってクンカクンカしてます(笑)

明日の朝起きてみたら…
ドスンしてつぶれていたらいいのに😢
そんな事を思いました。

それにしても、
お箸にハナちゃんの毛とは
さすがですね(笑)
写真とか床とかじゃなくて
お箸というのがね、
ハナちゃんらしくていいですね(笑)
Commented by aym at 2018-04-23 20:00 x
ハナちゃんのお庭ですもの!きっとドスンして、いい香りを嗅いでまったりしているんじゃないでしょうか。♪:*°

箸先にハナちゃんの毛(笑)
これはハナちゃんは帰って来ていましたね。😄
私が飼ってた子は旅立って3年目になりましたが、未だに毛を発見することがあります。
「今日は夢に出てきてくれたな…。」なんて思いながら起きたら、服に毛が1本付いていたり。
今日は居そうな気がすると思った時は遺影の近くに必ず毛が落ちています。(笑)
不思議で嬉しい現象ですよね♪
by hanahana426 | 2018-04-22 13:55 | お花 | Trackback | Comments(4)