人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理のない範囲で楽しんでます。


昨日は福岡県のひめごろうさんが、和牛レバークッキーとサプリンメントを送ってくださいました。
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13171199.jpg





今のハナにとって、とてもタイムリーな物を頂きました。
ひめごろうさんのお心遣いに感謝です。
どうもありがとうございます。






今朝は起きると、ハナが階段の下で尻尾を振ってお出迎え♪
具合が悪くなってからは、初めてだったので、
家族揃って、そのことを喜びました。



以前は当たり前だった事が、こんなにも嬉しく思えるんだなと痛感です。






朝のお散歩用に、豚レバー150g持参
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13133048.jpg






お散歩という名の、ピクニックです。








心囊水が溜まっているため?か、あまり歩きたがりません。
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13133458.jpg





無理をしないに限ります。
豚レバーを支給すると、少しづつ歩きます。







次の豚レバーまだでしゅか?
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13133972.jpg







沢山食べたので、お水を支給♪
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13134292.jpg





お水も飲みたがらない事があるので、飲んでくれると嬉しいものです。








ぼんやりタイム
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13145218.jpg







久しぶりに月影先生に会いました。沢山ナデナデして下さいました。
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13145517.jpg





川の土手をクンクン
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13150342.jpg







ついつい、春の気配を探したくなります。










今日はポカポカ陽気で、気持ち良いです。
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13151780.jpg







まだ帰りましぇんよ。
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13154948.jpg







帰宅して、庭で好きにさせていると、









ハナちゃんとお庭で遊びましぇんか?
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13155521.jpg







今日もかまってちゃんです。
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13160213.jpg







真剣な顔です。
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13160430.jpg





庭で沢山なでてやり、その後デビフ缶を2つ平らげました。

その後、飼い主は駅前の商店街へお買い物。
お肉屋さんでハナ用のレバーやササミを購入。
人間は久しぶりにポンバドウルのパンを。


お昼前に帰宅すると、起き上がって、窓際まで出て来てくれました。
ここ数日の具合が良くない中でも、少し元気がある様です。






人間がお昼ご飯を食べている間は、こんな感じ。
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13160746.jpg





以前だったら、右大臣登場!な訳ですが、今は起きません。
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13160937.jpg





ピザの耳を置きますが、食べません。









と思ったら、やって来ました!
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_13161126.jpg





欲求を刺激するのって大事ですね。

ラムラング、馬のレバー、色々オヤツを支給♪
量は少なくても、楽しんでくれてます。
いらないと感じたらすぐに片付けます。




なるべく今まで通りの事をしたいハナ。体調と相談しながらトライしています。
気持ちが後ろ向きにならない様、ほどよく前向きになれる刺激をあたえてやりたいもの。

今できる範囲で、楽しめること。探せば色々あります。
一緒に楽しんでやり、喜んでやる事の大切さを感じます。
QOLを守ってやりたいです。




食が少し戻った気がするので、パラディアを4日ぶりに再開しました。
今回から3日に一度に変更です。
沢山レバーや卵をあげているので、貧血の値も少しはもどっているかな?
心囊水はどんな感じだろう。運良く吸収されます様に。

まだまだ様子見です。




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
無理のない範囲で楽しんでます。_b0275998_2282152.png

Commented by グレース at 2018-02-10 22:06 x
今晩は。
ハナちゃん、今日もピクニック楽しかったね~
お庭でのまったりタイムも嬉しかったよね!
ハナちゃんがパパさん・ママさんと共に楽しみや嬉しさを共有できることこそ強力な力になるわよね。
もちろんQOLの向上⤴
シッポをふっての朝のご挨拶、ハナちゃん嬉しかったのね。
ひめごろうさんからのクッキーやサプリメント、今のハナちゃんに大切なエネルギーになりますね。良かったね、ハナちゃん。
今日も富士山と共に、ハナちゃんに大応援!!
Commented by hanahana426 at 2018-02-11 08:10
>グレースさん
今できる楽しいこと=今一番幸せなことをしている。
そんな風に理解しています。
あれが出来なくなった、これが出来なくなったと、嘆いた所で今のハナには何の意味もないですものね。
ハナもそういう考えでいてくれるといいなあ。

皆さんからのコメント、頂き物、感謝してもしきれません。
ハナ家とハナの命を救って頂いています。
応援ありがとうございます。ハナの生きる力を頂いています。
Commented by ソラはは at 2018-02-11 10:24 x
ハナちゃんは楽しいパパとママがいて幸せですね。

用意したご飯を食べてもらえないと泣きたくなったり、見ているのがつらくなったりするでしょうに.....。
ハナパパとハナママは本当に素晴らしいです!

ソラ家からも笑顔をたくさん送りますね。
Commented by hanahana426 at 2018-02-11 15:14
>ソラははさん
一生懸命考えて作ったご飯を食べてくれない時、
昨日までは普通に食べてくれていたものを食べなくなった時、
悲しくなり、見ているのが辛くなりますね。
ここ1週間、そんな日々が続いています。
日々、頭の切り替えです。じゃあ何食べたいかな?
何なら食べられるかな?食べられないとしたら、何が幸せかな?刻々と変わるコンディション、臨機応変ですね。

ハナが悲しくならない様、うまく付き合ってやりたいです。
笑顔ありがとうございます^^
ハナ家からも笑顔をお送りします!
by hanahana426 | 2018-02-10 13:51 | 健康 | Trackback | Comments(4)