人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりお大臣様♪


ここでしゅか
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13260178.jpg






簡単すぎましゅよ
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13260451.jpg





じゃあ、もう少し遠くに隠そうか








むむ。
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13261172.jpg








ここら辺から匂いましゅよ
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13261428.jpg






食の落ちたハナですが、
お散歩のオヤツは食べてくれるので、今朝は鳥ササミを茹でて、持参してみました。








行きましゅよ
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13261722.jpg







日陰でドスンして、オヤツくださいアピール♪
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13263865.jpg





ササミをここぞとばかりに、大量に食べさせてやりました。






今日は古紙回収の新聞紙の上に隠したのですが







ありまちた
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13264161.jpg









まいうーでしゅ。
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13264446.jpg






ハナが美味しそうに食べている所に、丁度回収業者がやって来て(後ろに写っているトラック)
あと10秒見つけるのが遅かったら、持って行かれてしまう所でした。(笑)








オヤツがストップすると、倒れ伏してアピール。
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13265287.jpg





でもオヤツを見せると、ガバッと起き上がります。




持参した鳥のササミは無事完食。頑張って朝だけで300g食べました。







短めのお散歩を帰ってくると、家に入るのを玄関先で拒否

やっぱりお大臣様♪_b0275998_13265618.jpg






ハナちゃん、玄関開けておくと寒いから、閉めちゃうよ!
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13275307.jpg








玄関扉を閉めると、寂しくなって、お庭に移動し、家の中を覗き込みます。
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13280061.jpg




かまって欲しいのです。










庭に出ると、僕の股に潜り込んで来ます。
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13281669.jpg







そして股に潜ったままストップします。
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13281982.jpg





大事なスキンシップ、沢山撫でてやります。







今度は家に入るかな?と
玄関扉を開けてやりますが、やはり入りたくない様で、背を向けます(笑)
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13283769.jpg






まだお家は、入りましぇん。
やっぱりお大臣様♪_b0275998_13292855.jpg




はいはい。ハナちゃんの好きにしなよ。






家には入りたくないけれど、飼い主の気配は感じていたい。
そして、かまって欲しい。
やっぱりお大臣様は、どんな時でもお大臣様です。


冬なので、玄関扉を開けたままにするわけには行かず、悩ましいものです。


ひとしきり、外にいると気が済み、最後は家に入ります。



食事、頑張って、ササミとレバー、頂いた温泉卵、そしてチーズを組み合わせて食べさせています。
どんなに食が細くなっても絶対食べるのはQBBチーズ。

少し食が戻って来たかな。

ハナビラタケ粉末は缶詰と混ぜないといけないので諦めて、タブレットのハナビラタケに戻しました。
タブレットだと、QBBチーズに埋め込めば食べてくれます。
コストは高くついても、確実に補給することが大事。


明日からパラディア(分子標的薬)を再開してみます。
心囊水も減っていきますように。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
やっぱりお大臣様♪_b0275998_2282152.png

Commented by WN at 2018-02-09 15:57 x
玄関問題は、ゴールデンには解決法はありません。「閉めてもいい?」と聞けば悲しそうな顔をするし、「閉めるよ!」と言えばお座りして睨み続け開けさせられたものです。話が出来るなら聞いて見たかったです「何度くらいから寒いと感じるんですか?」と……。

お散歩で食事、でいいのではないでしょうか?お散歩は楽しいけど帰ってくると疲れちゃって食欲ないから寝る!みたいな、うちのはそういうことが良くあり、翌日たくさん食べてました。ハナちゃんと同じ病気ではないけれど、ハナちゃんなりのバランスの取り方なんだと感じます。
忙しい中、いつも更新して下さり、ありがとうございます。今日もハナちゃん笑顔なんだと安心します。
Commented by meimei206 at 2018-02-09 17:55
ハナちゃんはきっと外の風を感じていたいのかもですね。
もふもふの毛があるから冷たい風も寒くないのかな・・
お庭から誘うハナちゃん
思わず傍に行きたくなりますよね!
太ももの間に入ってきてお顔うずめるときって
甘えてる時ですねよ。
じーっとしてて何考えてるのかなーとおもったりします。
きっと何か言ってそうな気がしました^^



Commented by 丼ちゃんまま at 2018-02-09 21:37 x
こんばんは✨
お散歩オヤツささみ作戦大成功ですね。
ハナちゃん楽しいお散歩だったね。
たくさん食べて偉い!
食欲戻るといいですね。
Commented by グレース at 2018-02-09 23:12 x
今晩は。
パパさん凄い方法考えられましたね。
お散歩中に「探せ大会」をしながらおやつとしても食べる食事。とっても楽しくてそして食べれますものね。
ハナちゃん、楽しいお散歩ね!
お庭でパパさんをみれば、ゆっくりお庭であまえられる~
最高ねハナちゃん。
今日もささみを楽しんで食べたハナちゃんに富士山と大応援!!

Commented by hanahana426 at 2018-02-10 14:49
>WNさん
玄関問題、解決法はありませんか(笑)
外の温度だけシャットアウトしてくれる扉を誰か開発して欲しいですね。

お散歩で食事♪最近はピクニック状態です。
ハナの体調ありき、なので、もはや常識やいつもの方法にこだわる意味はないなと思ってます。楽しいこと。食べてくれること、が優先ですね。
いつもお読みくださりありがとうございます。

>メイちゃんママさん
身体が若い頃の様に動かないからこそ、外の風を感じ出ていたのかなと思ったりします。メイちゃんもでしょうか?
お庭から誘われたら、行ってあげないとですね。
メイちゃんもじーっとしますか(笑)
きっと至福の時なのだと思いますよ♪

>丼ちゃんままさん
お散歩中にご飯。かなり効を奏しています。
貧血は、食べてもらってナンボですからね。
食欲と、貧血と、心囊水と、どれも良くなっていて欲しいです。

>グレースさん
お散歩お食事大会が、毎日開催されております。
楽しく美味しく、気分転換にもなる♪
特許でも申請しましょうか(笑)
ご飯を食べる楽しさ、お散歩出来る楽しさ、甘えて遊べる楽しさ、三位一体となって、免疫力が上がりますように。
応援ありがとうございます^^


Commented by taron0628 at 2018-02-16 13:40
ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)
Commented by hanahana426 at 2018-02-19 08:09
>taron0628さん
コメント残してくださり、ありがとうございます。^^
by hanahana426 | 2018-02-09 13:57 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(7)