人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の雪♪




おたけさんに頂いた、とやま啓翁さくら、葉桜になって来ました。
まだまだ元気です。
二度目の雪♪_b0275998_15572639.jpg







昨晩から今朝にかけて、今年二度目の雪が降りました。









ドテッ
二度目の雪♪_b0275998_15124678.jpg






いなり寿司出現。
二度目の雪♪_b0275998_15124925.jpg






シュリシュリ
二度目の雪♪_b0275998_15125709.jpg







柔らかい雪で、すぐに溶けます。
二度目の雪♪_b0275998_15130434.jpg








本人は雪を掘っているつもりですが、ほとんど地面を掘っているに近い状況
二度目の雪♪_b0275998_15130947.jpg







ハナ家はずっと、汚れることを気にせず育てて来たので、病気になろうと一緒です。
好きにさせます。









これは、まだ食べられましゅよ
二度目の雪♪_b0275998_15132961.jpg







広めの駐車場まで歩いて


二度目の雪♪_b0275998_15133353.jpg








やっぱり雪の上はテンションがあがります。
二度目の雪♪_b0275998_15161545.jpg






ドスンして
二度目の雪♪_b0275998_15161942.jpg






モゴモゴ
二度目の雪♪_b0275998_15162534.jpg






ボールが愛おしそうです。
二度目の雪♪_b0275998_15163270.jpg







オヤツおねだりして
二度目の雪♪_b0275998_15164608.jpg








まだ歩けましゅよ
二度目の雪♪_b0275998_15164980.jpg






今朝はハナママの通院があったので、お散歩を切り上げ。










まだ行きましぇんよ。
二度目の雪♪_b0275998_15165252.jpg





色々と楽しむ気力があるようで、嬉しいかぎりです。






治療の基本は分子標的薬(パラディア)であることに変わりはありませんが、身体の免疫力を上げることによって
悪性腫瘍の進行を遅くすることができるかもしれない、そんな思いで色々トライしています。


血管肉腫の破裂予防に、漢方の田七人参が良いと聞き、漢方の卸しのお店から取り寄せてみました。
止血が期待できるんだとか。(基本的に免疫力アップの効果も)

欧米ではYunnan Baiyaoという中国の商品が有名で、ホリスティック系の獣医師がよく用いているそうです。
で、これの主成分が田七人参のようです。
ものはお試し。ご飯にちょっぴり混ぜてやることにします。


それから、ハナビラタケ(沼田きのこ農園)のタブレットを病後1ヶ月間あげて来ましたが、
β-グルカンは沢山与えた方がより効果を期待できるとのことで、
コストパフォーマンスを考え、大和菌学研究所の花びらたけパウダーに切り替えました。
大人が普通1日に1.5g程度飲めば良いそうですが、毎食ごとに2g(小さじ一杯)と結構多めに与えています。
食品なので、まあ大丈夫でしょう。

そして相変わらずコエンザイムQ10。
これは岩手大学の論文に、手術をせずβ-グルカンとコエンザイムQ10を与え続けた所、支持療法だけで、3ヶ月以上生き延びたという子の症例が出ていたので、
真似てみました。


全部、デビフのミンチ系の缶詰に混ぜてしまうので、ハナは全く気づかず食べてくれています。

段々と学者になれそうになってきました。(笑)


自己満足の世界ですが、出来ることはやっておく、ということで。

あとはストレスをかけないこと。
アロマテラピーで、ラベンダーも毎日焚き続けています。
そして何よりの薬は楽しいお散歩と笑顔!


免疫力が高まってくれていることに期待。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
二度目の雪♪_b0275998_2282152.png

Commented by こっこ at 2018-02-02 22:56 x
初めてお便りいたします

我が家のヨークシャテリアも汚れる事は気にせず、本人の好きなようにさせています。
トリミングサロンは苦手なので、私がカットしています。
ストレスなく過ごす事が何よりですね、

はなちゃんが、穏やかに過ごせる事を願っております。
Commented by おたけ at 2018-02-02 23:40 x
体温が1度上がれば
ガンにかかるリスクが下がる‼
そんな話を聞いたことがあります。
身体が活性化することで体温が上がり
体内で悪さをするやつらの動きが
悪くなるということらしいですね。

嫌がらずに食べてくれるならば
ラッキーじゃないですか(^^)
我が家のおはぎシスターズは
<これを食べない子はいない‼>と
自信満々ですすめられたサプリでも
全く食べてくれません。
なので、お薬などももちろん😢
暴れないようにタオルでグルグル巻きにして
強制的に飲ませています。
薬飲ませてるのか?
ストレス与えてるのか?
時々わからなくなります。

それにしても、
雪が大好きなんですねぇ🎵
なくなったら…送りましょうか?
たくさんありますよ(-_-)💀(笑)
今年は気温が上がらないせいか
なかなか溶けません。

桜、葉桜になってきましたね。
いつまでも元気なので
捨て時がわからないんです(笑)
枝ものとして使って
他のお花を足してもOKです。

それではまた(⌒0⌒)/~~

Commented by 丼ちゃんまま at 2018-02-03 09:28 x
啓翁桜、葉桜も綺麗ですね。

ハナちゃんまたまた雪遊び良かったね。
めったに出来ないから豪快にいかなきゃね。
知人の3歳になるゴル君は雪でテンションマックスに。はしゃぎ過ぎて爪を痛め靴を履いていました(*_*)

パパさんそろそろ論文書けそう(笑)
色々参考にされている方がいらっしゃると思います。
Commented by hanahana426 at 2018-02-03 20:20
>こっこさん
初めまして♪
ふふふ。汚れを気にせず、好きにさせてあげていますか。
地球に生きていることを全力で楽しんでいる彼ら、彼女らの邪魔をしてはいけませんよね(笑)
カットまでしてあげて、とても幸せのもですね。
お気遣いありがとうございます。

>おたけさん
体温をあげてガンをやっつける、そういう本があり、有名になりましたね。
食べてくれるのは何より助かっています。
おはぎさんたち、
これを食べない子はいない!を食べませんか・・・
お薬をあげるのも一苦労ですね。
ご苦労様です。
ハナが富山に行ったら、雪だらけで大喜びでしょうね。
桜、枝ものとして活用させて頂きます

>丼ちゃんままさん
葉桜になっても元気です。
恵の雪になりました。
楽しいのが一番ですからね。
3歳のゴルちゃん、さぞテンションが上がったことでしょうね。(笑)微笑ましいです。
仮に数年先になっても、同じ病気の子の飼い主さんが、このブログを見つけて参考にしたり、励みになってくれたら、そんな思いでおります。
by hanahana426 | 2018-02-02 16:02 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(4)