人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池の公園入り口までお散歩

Mac直りました。
Safari(ブラウザー)の履歴(cookie)を全消去して解決でした。




1/15(月)午後

この日も、レイちゃん家のお孫さんが寄ってくれました。



ハナは大きなゴルのヌイグルミを咥えてお出迎え♪
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02162026.jpg





この後、久しぶりにゴルのヌイグルミで遊びました。










レイちゃんママが、自家製の鹿肉ジャーキーを持って来て下さり、ハナは釘付け♪
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02162537.jpg






ご満悦の食後♪
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02162881.jpg





お散歩行きましゅか♪
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02163452.jpg





いい顔でしたが、遠出はしませんでした。
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02164672.jpg






帰ってくると、久しぶりにナッシュくんに会いました。

池の公園入り口までお散歩_b0275998_02164957.jpg






ナッシュくんのパパは、ハナのことをとても可愛がって下さるのですが、
病気の話を聞いて、沢山撫でて下さいました。







まだ入りましぇんよ
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02513193.jpg








お散歩後は、日が暮れても、庭から家に入りたがらないので放置。









ハナちゃんとお庭でボール遊びましぇんか♪
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02165277.jpg






真っ暗になった17時半すぎに、ようやく家に入りました。








1/16(火)
朝は食パン♪
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02312723.jpg







げっ歯類になったそうです。

池の公園入り口までお散歩_b0275998_02313068.jpg







朝は暖かい陽気でした。
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02325891.jpg







オヤツありましゅか?
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02330179.jpg




ちょっと歩くと、すぐに座ってオヤツのおねだり。








まだ歩けましゅよ
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02335553.jpg





お天気が良くて気持ち良いのか、どんどん歩きます。









無理をさせたくないので、途中でUターンするつもりでしたが、あっという間に、尻こすり坂。
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02344488.jpg





そして池の公園の入り口へ
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02344853.jpg




目的は、298秘密基地(お肉屋さん)のようです。
今のハナには、あまりに遠いので、却下すると、







じゃあ、池の公園に行きましゅ!
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02361315.jpg







公園の中まで行っても良かったのですが、すでに随分と歩かせてしまったので、ハナの体調が心配になり、帰ることにしました。










ハナちゃんは298秘密基地に行きたいでしゅよ。
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02384488.jpg





こんな時、今のハナを、どうさせてやるべきなのでしょうね。
行かせてやりたい気持ちは当然あるのですが、遠すぎて途中でへばって帰ってこれないかもしれない・・・
ましてや途中で、心タンポナーデが始まってしまったから、その場でアウト・・・

苦渋の決断ですが、帰ります。






まだ帰りましぇんよ!
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02384897.jpg





オヤツで誘導しながら、帰って来ました。







今日は、いましぇんかね?
池の公園入り口までお散歩_b0275998_02421234.jpg





帰り道、いつもナデナデしてくださるご夫婦の玄関の前で、立ち止まります。

病後で一番歩いたお散歩でした。
嬉しい気持ちと、ヒヤヒヤして気持ちと、何とも複雑です。
ただお散歩中は、今まで通り、つとめて楽しく話しかけています。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
池の公園入り口までお散歩_b0275998_2282152.png

Commented by ごえ&だい。 at 2018-01-17 09:20 x
がんばり屋さんのハナちゃんのお散歩…
ごえ&だいも
ひやひやしちゃいましたよぉ〜(笑)
でも とっても良いお顔(o^^o)
ハナさんのおめめ キラキラです❣️

ダイも うまうま沢山食べて
元気もりもりです(*´꒳`*)

今日も
ごはんしっかり食べて
時々遊んで〜♬
ちゃんとお休みのお昼寝もして〜
大好きなおやつもおねだりして〜
ゆっくり過ごそうねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by 華たんママ at 2018-01-17 10:51 x
ハナちゃん、今日もお散歩お疲れ様でした♪♪
我が家の法王(おっくん)も、後ろ足の動きが悪くなって
遠出できなくなっても、お散歩で遠くまで行きたがりましたよ
うちの場合、法王は体重が15㎏未満だったので、
バギーを持って行って行けるところまで行って、
帰りはバギーで帰ってきてました
そういう方法もあるけど、ハナちゃんの場合、
大きいので折り畳みバギーでも、バギー自体が
おっきくなってパパさんが往路で持って行くのが
大変ですよね・・・
何かいい方法がないものですかね・・・
できれば自分で行きたいと思う所には
連れて行ってあげたいですよね・・・
どなたかいいお知恵はないものでしょうか・・・
お役に立てず申し訳ないです(><)
Commented by Suzi-Qのママ at 2018-01-17 17:24 x
Mac直って良かったです。
やっぱり、ハナちゃんの毎日の様子が拝見出来ると安心します。
16日はハナちゃんの身体の調子が良かったのですね。
ハナちゃんの気が済むようにお散歩をさせてあげたいけれど…体調が心配。
その気持ちよくわかります。
華たんママさんが『 どなたかいいお知恵はないものでしょうか…』
とコメントしておりましたが
ハナママさんとハナちゃんのお散歩の後をパパさんが車でついて行けば
何かあってもすぐに対応出来ると思います。
あ、ノロノロ運転は危険ですね。^_^;
それじゃあ、お散歩中は何時でも出れるように車で待機と言うのはどうでしょうか?
近所に住んでいたら、私が待機するのですが…。
こんなアイデアしか浮かばず、すみません。
Commented by グレース at 2018-01-17 22:36 x
今晩は。
パパさん、お仕事の上にMacをなおしてブログアップありがとうございました。
ハナちゃん、レイちゃんママさんからのジャーキー美味しかったのね。よかったね。
そして、頑張って歩いてるハナちゃん。298秘密基地に行きたかったのね。パパさんがおっしゃるように、ハナちゃんが好きな楽しいことをさせてあげたい気持ちと身体の心配本当に悩みますよね。
ハナちゃん、298秘密基地はパパさんに車で連れて行って貰おうかな・・・そこは、確かパパさんとの秘密基地だものね。
明日は晴れる富士山とハナちゃんに大応援!!
Commented by よしの at 2018-01-18 09:58 x
あぁ。なんてかわいいんでしょう!
愛情いっぱいで とてもいいお顔ですね。
今日も元気でいてくれてうれしいです。
主さんの人柄も伝わってきてとてもあったかい気持ちになります。
今モーツアルトのピアノソナタを練習中なのですが、ふと調べてみるとこんな記事がありました。
少しでもハナちゃんの役に立てば...

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/cd99d0a93ca5c2c5106f1a385ad6be86
Commented by hanahana426 at 2018-01-19 04:39
>ごえ&だいさん
びっくりする位、沢山歩いてくれました。
嬉しいの半分、ヒヤヒヤ半分です。
転移が始まる前に、一旦落ち着く期間があるそうで、
今はその時なのかもしれません・・・

ダイちゃん食べてくれているのですね!
食べてくれると、とても嬉しいですよね。
ファイト、ダイちゃん!^^

ハナは、昨晩初めて、ちょっとしか食べませんでした。
病気が進行し始めたのか、たまたまなのか、今はわかりません。一喜一憂してしまいますね。
ただ、限られた時間を、家族と一緒に過ごせる。
その事がいちばんの幸せだと思います。

ゆっくりとした時間を過ごさせてやりたいですね。
ママさんのお心遣いに感謝です。

>華たんママさん
沢山歩いてくれました。
先代くんは、おっくんだったのですね。
すごい名前でびっくりしました^^
帰りはバギーで、戻って来て。
愛されて、幸せなお散歩だったことと思います。
お散歩の扱い、悩ましいところです。
お心遣いありがとうございます^^

>Suzi-Qのママさん
Mac、意外とシンプルに直りました^^
以前、写真付きのメール頂いて以来、お返事出来ていないことが気になっていました。申し訳ないです。

二人でお散歩に出て、片方は車で待機。
そうですね。とても良いアイディアですね^^
毎回、ハナママと一緒にお散歩に行く事が難しいので、
近所でお散歩に付き合って下さる方がいると、安心してハナに歩いてもらえるのですが、、そこまでワガママなご相談も難しいところですね。
アリゾナは今は、短い冬でしょうか?
きっとお散歩出来ますね。
お忙しいかと思いますが、Queenieちゃんと沢山遊んであげてくださいね^^


Commented by hanahana426 at 2018-01-19 04:39
>グレースさん
Mac直って良かったです。
毎日書いているので、書かない日があると、皆さんもハナに何かあったかな?とお気になされるかも?と思い、とりあえず文章だけで載せました。
お散歩してくれている事、ご飯を食べてくれている事、
そして生きてくれている事、ひとつひとつに感謝して日々過ごしています。
そうです。秘密基地は、ハナママに内緒で、ハナと楽しむ場所です(笑)
カリカリフードや、缶のお肉ではなく、新鮮な美味しいお肉が食べたいのかなと思い、298秘密基地に行けない分、出来る限り買って来てやるようにしています。
富士山と応援ありがとうございます^^

>よしのさん
ハナがわがままを言えるのも、元気な証拠ですね。
ありがたいことです。
ずっと元気でいて欲しいものですが。。。

リンク先拝見しました。
モーツアルトに免疫を高める効果が!
興味深いですね。ハナに聴かせる曲のレパートリーに追加しておきますね。^^
お心遣いありがとうございます。
by hanahana426 | 2018-01-17 02:48 | 健康 | Trackback | Comments(7)