人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々湧き上がる、遊ぶ気力♪



お散歩まだでしゅか?
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12343363.jpg






昨日の夕方は、ムギちゃんパパが偶然通りかかり、ナデナデして下さいました。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12345079.jpg





河原のそばでクンクン
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12345503.jpg







もうちょっと歩きましゅよ
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12345889.jpg



はいはい。







アイリッシュセッターのブーちゃんちを覗いて
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12350328.jpg







オヤツくれないと、帰りましぇんよ
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12350681.jpg







枝を支給すると、久しぶりに破壊活動♪
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12351049.jpg




些細なことですが、遊んでくれると嬉しいものです。







まだ帰りましぇんからね。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12351359.jpg





座り込んでは、何度も何度もオヤツの要求をしておりました。









今朝は晴れ
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12353084.jpg





風が吹き、水戸黄門のヒゲ
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12353497.jpg





行きましゅよ
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12354395.jpg





近所の公園でドスン。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12355536.jpg




何をするわけでもなく、ぼんやりします。








ボールを支給しても、倒れて以降は、ほとんど遊ばなくなりました。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_13023466.jpg






ボール遊びは体力を使うので、無理をしないのだと思います。









オヤツありましゅかね?ペロン
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12355988.jpg









ちょっと歩いては座って、の繰り返し。
風が気持ち良いからそうしているのか、それとも体調と相談して、無理をしないようにしているのか
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12360451.jpg






こんな時は、ハナの好きにさせるに限ります。








しばらくすると歩き出し、畑道を抜けて行きます。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12360742.jpg








お花屋さん、開いてましゅかね?
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12361111.jpg







お花屋さんに到着。ここまで50分。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12361404.jpg







ハナちゃん、いらっしゃい。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12361652.jpg







テンションが上がります♪
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12364625.jpg






早く、オヤツお願いしましゅよ。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12365777.jpg







お花屋さんが冷蔵庫からオヤツを取り出します
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12370056.jpg







お願いしましゅ
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12370335.jpg





家にいる時と、顔の覇気が違います。(笑)







まいうーでした。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12371185.jpg




オヤツ後にお水を頂いて、一息。








帰ろうとすると、迷惑そうな顔です
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12371309.jpg







ハナちゃんはこの日陰で、まったりして行きましゅ。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12371629.jpg




はいはい。






何度も何度も休みながら、オヤツで誘導しながら帰って来ました。







家に着くと、ハナママの声が聞こえて、尻尾をブルンブルン♪
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12371839.jpg








スリッパあげましぇんよ。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_12384560.jpg






家に入れた途端、ぼくのスリッパを持ち逃げ。
元気がない時は、遊ぶ気力はありません。

時々でも、遊びましょう♪ という思いが感じられると、嬉しいものです。







備忘録
【食事】
オリジン シニア カップ200cc
Diara 馬肉パーフェクトミンチ 4片(40g)
Diara 醗酵フルーツ&ベジタブル 適量
デビフ 缶詰1/2
ワイルド アラスカンサーモンオイル 小さじ1.5程度
ビオフェルミン 山盛り3杯
ナチュラルハーベスト ハートエイド スプーン1杯
茹でたブロッコリー 数片

【サプリ】
沼田きのこ園 ハナビラタケ タブレット 5錠
日本全薬工業 リダックス10(コエンザイムQ10) 2〜3錠
プロモーション700 2錠









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
時々湧き上がる、遊ぶ気力♪_b0275998_2282152.png

Commented by yuzu0511 at 2018-01-14 16:50
こんにちは

ハナちゃん体調がいいようでよかったです。

倒れた日を考えたらこんなにお花屋さんやお散歩にいかれるとは思いませんでした。

私のお友だちの子で同じお病気でこんなに普通にしていられた子はいませんでした。
これだけ時間が過ぎ確信しました。ハナちゃんは違うと...
ハナちゃん奇跡はずっと続きますからね。
お父さんお母さんのためにそして私たちハナちゃんファンのためにずっーと元気でいてね。


ハナちゃんファィト\(^o^)/
Commented by hanahana426 at 2018-01-14 19:11
>ゆずママさん
お陰様で、普通に近い生活をさせてもらっています。
感謝です。
最期にハナがくれた時間です。
奇跡が続いて欲しいですが、そこにだけ固執していても辛いのも事実です。
受け入れるべきものを受け入れ、その中で、
出来る限り幸せな最期を迎えさせてやりたいです。
応援、ありがとうございます。^^
Commented by 小吉母 at 2018-01-14 20:33 x
お花屋さんのハナちゃん、おめめキラキラでいい顔してます♪
それとスリッパを咥えたイタズラ顔も、とても嬉しいですね!!

ボールで遊ばなくなったり、お散歩で休み休み歩いたりと、色々と違ってきてはいるけれど、
それでも食欲もあってお散歩も出来て、
ホントに素晴らしいエクストラボーナスタイムですね♪
小吉も胃捻転になったあの日から、
神様からずっとボーナスタイムを頂いてます。

まだまだ寒いので夜中に外に出る時などは
風邪などひかないようにお身体大事にしてくださいね。
Commented by 黒ちゃん at 2018-01-14 20:40 x
こんばんは☆

今日もお花屋さんに行けたのですね!
嬉しいね、ハナちゃん♪
大好きなお花屋さんに会えて、オヤツを頂いて良かったね(^^)

最後のお写真、良いですね~♪
ハナちゃん、パパ・ママと一緒にいられる事が嬉しくて堪らないのでしょうね♪
幸せな瞬間のショットですね♪

昨日のコメント返しで仰っていましたが、どれだけしてやっても・・・とありましたが、そうだと思います!
私は、後悔ばかりの毎日でした(T_T)
毎日手紙を書く事で気持ちが少しずつ楽になりました。
そんな事を思い出しました。
Commented by グレース at 2018-01-14 21:08 x
今晩は。
今日も大好きなお花屋さんに行けておやつも貰えて良かったね、ハナちゃん。
本当に嬉しそうなお顔ですね!
帰ってからのママさんの声を聴いて俄然元気に、そして、パパさんのスリッパを・・・「あげましぇんよ~」って。
本当に可愛いハナちゃん。
今日は雲一つない富士山とハナちゃんに大応援!!
Commented at 2018-01-14 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カイまま at 2018-01-14 23:21 x
今日もいい一日でしたね🍀
小さなお客様の様子は見ているこちらまでほのぼのとあたたかい気持ちにさせてもらいました。子供の観察力と思い遣りにはびっくりする時ありますよね。レイちゃん家は去年もハナちゃんお泊まりできたり倒れた日もずっと心配して下さり朝一番に病院に行く時も見送って下さったそんな羨ましい間柄ですものね。
人間だけでなくお友達わんちゃん達も察してハナちゃんに頑張れの気持を届けていると思いますよ。
皆さんの愛に溢れたコメントはハナパパママにも力添えになっている事と思いますが、勝手ながら読んでる私も心があたたまります。 パパさんスゴイ事ですよね^ ^
Commented by もものぱぱ at 2018-01-14 23:28 x
ハナちゃん頑張ってますね!
食欲があるのは何よりです。
パパさんママさんの心情思うと、いたたまれませんが
奇跡を信じて頑張って欲しいと思います。
がんばれハナ家族!!
Commented by ルナママ at 2018-01-15 02:03 x
お散歩できる事に感謝ですね。
時々挟むパパさんのツッコミも良いですよ。
水戸黄門、そこで出るか😱

お花屋さんに行くと確かに表情違いますね。
目力もしっかりして流し目も。
日常通りが大事なのかな?

お家に帰ったら大好きなママさんの声に尻尾が反応。
いたずらも可愛いね😍
良いよ、ハナちゃん、そのままでね。
Commented by hanahana426 at 2018-01-15 12:28
>小吉母さん
コメントありがとうございます。
ややもすると、ずっと寝ていて不安そうな顔しているだけにも見えかねない毎日。
やはり覇気のある顔、笑顔は幸せの証ですね。
今はとても愛おしく感じます。
小ちゃん、いつまでも元気でいて下さいよ!

>黒ちゃんさん
今までに限りなく近い生活ができていることは、本当にありがたいです。親孝行ものです。
最近、家族を見ても尻尾を振らない機会が多々あったので、具合悪いんだろうなと気になっていました。
尻尾を振ってくれると嬉しいものですね。

元気な頃のようにはいきませんが、今の体調に合わせてジャレたり遊んであげられたら本当に幸せですね。

黒ちゃんさん、後悔の念がしばらく続かれたのですね。
大好きだからこそ、色々考えられたのでしょうね。
ハナ家は、まだ未体験な世界です。
今一緒にいてやることで精一杯ですが、いずれそういう時が我が家にもやってくると思います。
その時は、色々話を聞いてやってください。
いつも寄り添ってくださり、ありがとうございます。

>グレースさん
ありがとうございます。
人間とは浅はかなもので・・数回同じことが出来ただけで、
すぐに当たり前のように感じてしまうようです。
お散歩ができていること、お花屋さんに行けていることの奇跡に改めて感謝したいと思います。
家族で楽しい時間を少しでも増やしてやりたいです。

>非公開でコメントくださった方
お心遣いありがとうございます。
ワンコの病気は突然やって来ますね。
元気であることは、当たり前ではなく素晴らしい事、
今はそう思えます。楽しい時間を沢山共有してあげてくださいね。お気持ちに感謝致します。



Commented by hanahana426 at 2018-01-15 13:41
>カイままさん
いつも通りの1日を過ごせました。
レイちゃん家は、ハナが子犬の時からお世話になっています。
ハナに泳ぎを教えてくれたのもレイちゃん家です。
本当にお世話になっています。
ワンコも応援してくれていますかね^^
ありがたいことです。
皆様に沢山支えて頂いています。ありがたい限りです。

>もものぱぱさん
お久しぶりです。応援ありがとうございます!
食欲があるのは本当に救いです。
出来る限りのことをしてやりたいと思います。

>ルナママさん
水戸黄門♪
どんな時でも、笑う余裕は持っていたいものですよね。
日常通りであることが、最高のQOLだと思います。
最期の最後までいたずらが続いて欲しいです。





by hanahana426 | 2018-01-14 13:08 | 健康 | Trackback | Comments(11)