人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手紙とアロマ♪




昨日の午後も、お庭でまったり。
お手紙とアロマ♪_b0275998_11154802.jpg







何かもらえましゅか?
お手紙とアロマ♪_b0275998_11155599.jpg



ないよ







ホームセキュリティーは、ハナソック♪
お手紙とアロマ♪_b0275998_11155840.jpg









昨日も、レイちゃん家のお孫さんが遊びに来てくれました。
お手紙とアロマ♪_b0275998_11160190.jpg






ハナちゃん、オヤツここにあるよ!
お手紙とアロマ♪_b0275998_11160300.jpg





右手にオヤツを持って踊ってくれているのですが、ハナは気づきません。









そして、お手紙をくれました。
お手紙とアロマ♪_b0275998_11213835.jpg





「だいすき、はなちゃん」
よく見ると、ハナの介護胴着、僕は肩からカメラをかけて、帽子をかぶっています。
特徴を良くとらえてくれています。関心。Mちゃんありがとう。





お手紙とアロマ♪_b0275998_11214993.jpg



小さな子からも応援してもらっているハナ。
幸せ者です







お散歩行こうか!
お手紙とアロマ♪_b0275998_11191717.jpg





久しぶりに、総入れ歯(つぶれたバイキンマンのボールです)♪

お手紙とアロマ♪_b0275998_11192037.jpg





いつものご夫婦さんが、ナデナデして下さいます♪
お手紙とアロマ♪_b0275998_11402085.jpg







お花屋さんに到着
お手紙とアロマ♪_b0275998_11192419.jpg








ハナちゃん、次会えるか、分からないからね
お手紙とアロマ♪_b0275998_11192789.jpg




お花屋さんに着くと、すぐにパピちゃんママが来て、オヤツを下さいました。









お花屋さんが、
「ハナちゃん、今パピちゃんちから、一杯オヤツもらったから、いらないでしょ。」
お手紙とアロマ♪_b0275998_11193178.jpg






それと、これは別でしゅ!
お手紙とアロマ♪_b0275998_11193565.jpg






そうだよ、ハナちゃん、もらいすぎは良くないよ。








外野は黙っててくだしゃい。
お手紙とアロマ♪_b0275998_11193774.jpg









お花屋さんからも、オヤツを頂きました。
お手紙とアロマ♪_b0275998_11195627.jpg







夜は食パン♪
お手紙とアロマ♪_b0275998_11201257.jpg



というのは嘘で、頂いた食パンのオモチャです。



癌に、炭水化物は良くないと言われていますね。
お米やパン類はできる限り減らして、タンパク質中心の食事にしています。






見た目がアレですが・・ご飯はこんな感じ。
お手紙とアロマ♪_b0275998_11220151.jpg



葉山のごーちゃん&あっちゃんママ(海ちゃんママ)さんから頂いた、生馬肉&発酵野菜が
日々大活躍しています。感謝してもしきれません。
(ちなみにフードボールもママさんの手作りで、底部にハナと名前が入ってます。)






今朝も手から食べました。
お手紙とアロマ♪_b0275998_11220329.jpg





ハナちゃん!







呼びましたか?
お手紙とアロマ♪_b0275998_11220689.jpg




横着だねえ






先日、ハナが眠れなさそうな晩に、ラベンダーの匂いを嗅がせ、ヨーヨー・マのバッハ無伴奏チェロ組曲を聴かせたところ(笑)
途端にグウグウ寝てくれました。






という訳で、少しでもリラックスしてもらおうと、プラナロムのラベンダー・アングスティフォリアを購入。
お手紙とアロマ♪_b0275998_11221736.jpg







すぐに香りを感じ取っています。
お手紙とアロマ♪_b0275998_11220863.jpg







この後、グーグー寝てくれました。
お手紙とアロマ♪_b0275998_12133697.jpg





黄色のランプがアロマなのですが、すぐそばで気持ちよさそうです。
お手紙とアロマ♪_b0275998_12140087.jpg





人間も香りに癒されてます。






ハナが倒れてから、今日で丁度3週間が経ちました。
穏やかな時間が流れています。感謝。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
お手紙とアロマ♪_b0275998_2282152.png

Commented by ひめごろう at 2018-01-13 13:15 x
ハナちゃん、可愛いお手紙もらったのね。
その“どこでもドア”を使って、遊びに来て欲しいなU^ェ^U
お花屋さんにも行けて良かったですね。
しかし、ヨーヨー・マの演奏が分かるとは‼︎
さすがパパさんのお嬢さん、違いますね(^_-)
明日も素敵な一日でありますように♪
Commented by hanahana426 at 2018-01-13 15:23
>ひめごろうさん
皆さんの所に、どこでもドアでご挨拶にいけると嬉しいです。
チューイくん驚くでしょうね。(笑)
虹の橋組さんも、どこでもドアがあれば、いつでも会えますね。
匂いや音は、より本能的なもの。
思考が働くより前に、身体に自然に入って来ますね。
いい感じでリラックスして欲しいものです。
今日も応援ありがとうございます。
Commented by 丼ちゃんまま at 2018-01-13 15:48 x
優しさ溢れる可愛いお手紙ですね。ハナちゃんが大好きなのですね。

アロマに音楽、ハナ家は本当に飼い主の鏡です!
それにしてもすごい効力があるのですね。

「どこでもドア」道具の中で一番欲しいです(^^)

表情豊かなハナちゃん今日もとっても可愛い‼️
Commented by at 2018-01-13 17:23 x
ハナちゃんの可愛いバンダナ、初めて見たかも
もしかしたら食べものがいっぱい描かれてあるのですか?
とてもハナちゃんらしいです

Mちゃんのお手紙、胸にじんときました
このお子さんは将来人にも犬にも優しい
立派な大人になってくれると思います

ハナちゃんの具合が悪くなってから三週間も経ったのですね
いつもの普段どおりの時間が
ゆっくりゆっくり流れていきますように
Commented by おたけ at 2018-01-13 21:04 x
3週間、ハナちゃんからたくさんの
プレゼントをもらえましたね(^^)
なにより、心の準備をさせてくれたこと
まぁ…納得はできないかもしれないけれど
大切な時間をハナちゃんが作ってくれているなと。
パパさんやママさんの最高のサポートで
さらに充実した時間を過ごせてますね。

お子ちゃまの絵、上手だわー♪
ハナちゃん、ちょーかわいく描けてるし
パパさんは3割増しくらいのイケメンに(笑)
カメラまで描けてるし✨

さて、おたけ地方の雪は
峠を越えましたが
道路がとってもステキなことに😱💦
今朝、何気なく見たバックミラーに
後続車がくるーっと回るのが見えました。
俗に言うところのスピンてやつですね(笑)
ウサギさんの様子見ながらハラハラ
運転したらしたでドキドキ
なんともスリリングな毎日です(笑)

それではまた明日(⌒0⌒)/~~

Commented by グレース at 2018-01-13 21:15 x
今晩は。
ハナちゃん、今日もとっても幸せね!
とっても笑顔のハナちゃんとパパさんのお散歩の絵手紙、元気貰えて良かったね。
おやつも一杯。お花屋さんでの「外野は黙っててくだしゃい」
ハナちゃんの眼が・・・そうよね。お花屋さんにおやつ貰いに来たものね~
そして、『アロマ』心が癒され、ゆっくり眠れるわね、ハナちゃん。
今日は、夕陽に富士山が照らされとてもきれいな富士山とハナちゃんに大応援!!
Commented by 黒ちゃん at 2018-01-13 22:19 x
こんばんは☆

レイちゃん家のお孫ちゃん、絵がお上手ですね~♪
パパさんのお洋服やハナちゃんの胴着等、なかなかこの年齢では描けませんよね!
どこでもドアも夢があって可愛いですね~(^^)
ハナちゃん、若い子からもエネルギー貰って元気が出るね!

今日も自力でお花屋さんに行けて素晴らしいです!!
おたけさんが仰っていましたように、呆気なくではなく三人で過ごす大切な時間と心の準備をする時間を作ってくれましたね!
本当に親孝行な子です!

ラベンダー、リラックス出来私も好きな香りです(^^)
パパさん、至れり尽くせりですね!
このような時間がずっと続きますように、お祈りしておりますm(__)m

Commented by ルナママ at 2018-01-14 00:58 x
レイちゃん家のお孫さん、とってもお上手👏
パパさん、カメラ構えてるし、ハナちゃん胴着着てるし。
旬な瞬間、捉えてる👏

またお花屋さんに行けたんですね。
しかもおやつのダブル催促、いいよ、いいですよ、ハナちゃん👍

えっ、ヨーヨーマ?
流石パパさんの娘やね。
こちとらさっぱりわからんけど有名な音楽家さんやね?
更にアロマの香り、癒してくれますね。
Commented by hanahana426 at 2018-01-14 15:17
>丼ちゃんままさん
お手紙といえば、丼ちゃん家が、ハナの10歳の誕生日に送って下さったお手紙も、優しさいっぱいで嬉しかったですよ。
アロマは弱っている子には、かなり効果ある気がします。


>漣さん
バンダナ、ブログ読者のひめごろうさんに送って頂きました。
食べ物が一杯描かれております^^
Mちゃんのお手紙、嬉しいですね。
間違いなく、心やさしい子になってくれると思います。
いつも通りの時間がゆっくり流れて欲しいです。

>おたけさん
ハナへの10年の感謝を返す3週間でした。
まだまだ返してやりたいので、続いて欲しいです。
倒れて以降、仕事を自宅でしており、ここまでずっとハナに寄り添う生活は初めてです。その分こちらの不安も増えますが、
納得いくまで付き合えています。
絵。3割増しのイケメンで感謝しています。^^

バックミラーにそんな光景が・・・
紙一重ですね。くれぐれも運転お気をつけ下さい。
おはぎさん達にも元気でいて欲しいです。
Commented by hanahana426 at 2018-01-14 19:08
>グレースさん
ハナ、お陰様で、今までに近い生活を続けさせてもらっています。絵手紙、元気を頂きました。
楽しいな、美味しいな、気持ち良いな、そんなシチュエーションを少しでも増やしてやりたいです。
夕陽に富士山いいですね。応援ありがとうございます^^

>黒ちゃんさん
レイちゃん家のお孫さんの絵、本当感心しました。
どこでもドアがあったら、色々なところに連れて行ってやりたいです。
皆さんから日々エネルギーを頂いています^^
お花屋さんに行ける幸せ。日々噛み締めています。
大切な最期の時間です。

きっと・・・
どれだけしてやっても、ああすればよかった、こうすれば良かった、という思いはあるのだと思います。
愛すればこそ、しょうがないですね。

ラベンダーの香りいいですよね。
僕もリラックス出来る、好きな香りです。
ハナが寝るときに不安なく気持ちよくなってくれてると嬉しいです。

>ルナママさん
レイちゃん家のお孫さんの絵、旬を捉えてますよね。
観察力に感心です。
お陰様で、またお花屋さんに行けました。
嬉しい事です。
ハナは淡々と行きますけどね(笑)
ヨーヨーマの、バッハ無伴奏チェロおすすめです。
人間もよく眠れます^^
by hanahana426 | 2018-01-13 12:00 | 健康 | Trackback | Comments(10)