人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑らない床♪


クロネコヤマトが来ましたよ!
滑らない床♪_b0275998_14093761.jpg






朝荷物が届くと、飛び出して迎えに行きます。
滑らない床♪_b0275998_14095304.jpg






柵が開いていたので、慌てて閉めます。







そろそろお散歩に行きましぇんか?
滑らない床♪_b0275998_14103214.jpg




はいはい。








ニコニコ顔でお散歩へ
滑らない床♪_b0275998_14103689.jpg






今日も晴れ
滑らない床♪_b0275998_14105188.jpg







最近、ボールは支給しても咥えません。
滑らない床♪_b0275998_14105328.jpg






駐車場でチッコ。
滑らない床♪_b0275998_14105680.jpg






歩かなくていいでしゅよ
滑らない床♪_b0275998_14122340.jpg









今朝はあまり歩きたくないようです。
滑らない床♪_b0275998_14123458.jpg





でもこの渋々歩き、オヤツがあると別なのです
滑らない床♪_b0275998_14135620.jpg









オヤツありましゅか?
滑らない床♪_b0275998_14151972.jpg





休み休みですが、オヤツを支給すると、意外なほど歩いてくれます。








途中から、歩くスイッチが入ったようです。
滑らない床♪_b0275998_14152471.jpg






ブーちゃん宅の前で座り込み。
滑らない床♪_b0275998_14165923.jpg





はい。帰るよ!








まだ帰りましぇん!
滑らない床♪_b0275998_14170318.jpg







これは明らかに、具合が悪い、座り込みじゃありません。
滑らない床♪_b0275998_14170635.jpg






オヤツが出ると、ガバッと起きて、歩いてくれます。









所々でオヤツの交渉の為に、座り込んでおりました。
滑らない床♪_b0275998_14171180.jpg


正直、どこまでが本当の調子で、どこからがオヤツ欲しさにやっているのか分かりません。
いずれにしても、無理にひっぱったりはせず、一緒にのんびりお散歩するに限ります。





帰宅して、朝届いた荷物を開封。

最近起き上がるのが、しんどうそうなハナ。
足が滑らないように、フローリングの上に、タイルマットを購入しました。








玄関からハナの通り道に敷きました。
滑らない床♪_b0275998_14223752.jpg






ベッドまでの通路
滑らない床♪_b0275998_14260387.jpg






行き来する廊下はこんな感じ
滑らない床♪_b0275998_14592641.jpg





起き上がるのがしんどくて、ピーピー寂しそうな声を出す時があったのですが、これでなくなりそうです。
無駄な苦労や心配は、少しでも減らしてやりたい所です。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
滑らない床♪_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2018-01-11 16:02 x
こんにちは(^^)

カラフルなお気に入りのオモチャを咥えていますね~♪
2枚目のお写真を見て、何を考えているのかなぁ~?なんて、ちょっと切なくなりました!
お散歩の出始めは、足取りも軽そうでしたが、今日はオヤツがないと歩かない日だったのね。
のんびりお散歩出来て良かったね(^^)

家でも同じようなマットを使っていましたよ!(ズレなくて良いですよね、掃除機もかけやすいし!)
これでハナちゃん、楽に立ち上がって歩けるね、良いの買って貰って良かったねv( ̄ー ̄)v


Commented by 丼ちゃんまま at 2018-01-11 17:01 x
こんにちは😃

そうそう滑らない様にマットね。我が家でも敷いていました。ハナちゃん良かったね。これで移動しやすくなるよ。

「ハナちゃんは毎日ありがとうって言ってましゅから」そんな声が聞こえてきます😌
Commented by yuzu0511 at 2018-01-11 17:49
こんにちは

ハナちゃん今日は少し体調がすぐれなかったかな?
その後大丈夫かな?

いいマットひいてもらい良かったね。
我が家はゆずが来たとき先生からこの子完全に股関節が浅いからすぐマットをひいてあげてといわれ4年はんずっとひいています。
明らかに立ちやすく滑りにくいのでゆずも今のところ痛みは出ていないので良いみたいです。

週末まで寒い日が続くので外との温暖差に気をつけてね。

ハナちゃんファィト\(^o^)/

Commented by グレース at 2018-01-11 21:59 x
今晩は。
ハナちゃん、昨日は音が出る楽しいおもちゃに美味しそうなオヤツ、そして毎日のパパさん・ママさんから愛情込めてのごはん最高よね。
そして、今日は敷マット。ハナちゃんができることを、無理せず出来るようにとパパさん・ママさんの愛情が一杯ですね。
本当にハナちゃん幸せね。
確かにオヤツと交換の伏せの場面は、ハナちゃん考えているな!!目が物語っていますね。
今日は、ハナちゃんとお仕事がかきょうに入っているパパさんとお家を守っているママさんに富士山と共に大応援!!
Commented by まりまり at 2018-01-11 22:49 x
帰りましぇん が出たら何か安心しますね(笑)
滑らないマット良かったね~~❤
明日も幸せな一日でありますように🎵
Commented by おたけ at 2018-01-11 23:46 x
女優さんだから…レッドカーペット🎵
ではないんですね(笑)
家じゆう赤いカーペットじゃ
チカチカして落ち着かんわな(笑)

黒ちゃんさんも仰ってますが
時おり見せる憂いたような表情が
なんともせつないですね。。
自分の身体の中で何が起きているのか?
戸惑って…困っているような?
それをまるごと受け止めて
そばで見守るパパさんやママさん。
しんどいだろうな。

さて、こちらは寒波で大騒ぎ。
国道でカーリングが出来そうです😱💦
ハナちゃん地方は大丈夫ですか?
風邪などひかれませんように。

それではまた明日(⌒0⌒)/~~
Commented by ルナママ at 2018-01-12 01:46 x
頂いたおもちゃ、お気に入りやね。
音がするから楽しいのかな?

ゆっくりゆっくりマイペースやね。
おやつを見せると表情が変わるハナちゃん、それでこそハナちゃんやで。
体と相談しながらいこうね。

フローリング、確かに滑りますね。
マットを敷いてもらって万全だ👍
おたけさんの仰るレッドカーペット、確かに赤だと目が疲れそうです。

連日ものすごく寒いですね。
ルナリク地方は昨日は氷バリバリでめっちゃ寒かったです。
ハナちゃん一家の皆様、ご自愛下さいませ。
Commented by ソラはは at 2018-01-12 07:11 x
ハナちゃん、しっぽが上がって顔色も良いように見えます。
おやつ交渉のストライキはうちのソラも同じです。元気な頃からずっとやっていました。
はじめの頃はグリコキャラメルレベルの「一粒で300メートル」でしたが、どんどん我儘になって今では一粒10メートルです。
お行儀悪くてみっともないですが、ご機嫌で楽しく歩いているので、まあイイんじゃないかなと思ってます。
今は柿が落ちていないからおやつをどっさりもらわないとネ。
今日もお互い、幸せな一日でありますように!
Commented by hanahana426 at 2018-01-12 14:59
>黒ちゃんさん
ハナは生まれつき、ちょっと憂い顔なので、奥ゆかしく感じますね。
のんびり、のんびりとお散歩しています。
マット使われていたのですね。さすがです。
我が家はMUNYUというクッションマットを買った時点で、勝手に満足していたのですが、やはり家中にマットが敷いていないと不憫ですね。遅ればせながら敷き詰めました。

>丼ちゃんままさん
お菓子おいしく頂きました^^
丼ちゃん家でも敷いていましたか♪さすがです。
我が家はちょっと遅すぎた感があり、申し訳なく思ってます。

>ゆずママさん
その日その日で、体調と相談しながらですね。
やはりみなさん、マット敷かれているのですね。
ゆずちゃん幸せものですね。
気温差激しいですね。お身体ご自愛ください。


>グレースさん
あれが出来なくなった、これが出来なくなったではなく、今までに近い形で、過ごせるようにしてやりたいですね。
カーペットのおかげで、お水を飲みに行く回数が増えた気がします。
久しぶりに、行きましぇんよ!の上目遣いが出ました。
これぞハナ!(笑)
今日も応援ありがとうございます!


>まりまりさん
そうそう。帰りましぇん!伝家の宝刀が出ました。(笑)
滑らないマットQOLを上げてくれてます。
幸せな1日、1日を過ごしています。

>おたけさん
レッドカーペット・・想像しただけで・・・以下略
ハナの憂い顔は生まれつきだと思っていました。(笑)
この憂い顔の為に常に色々心配して、10年寄り添って来ました。愛おしいです。
ひぃぃ国道でカーリング出来そうですが!
自分だったら、怖くて車に乗れなさそうです。

>ルナママさん
おもちゃ気に入ったようです。気晴らしになているかな。
オヤツで復活する元気。どこまで本当に具合が悪いのか、
判断出来かねます。
マット、もっと早く敷いてやれば良かったです。
寒い日が続きますね。お散歩で風邪などひきませんように。

>ソラははさん
おかげさまで、限りなく普段に近い生活をさせてもらっています。
ふふふ、やはり年を重ねると、一粒300メートルは無理ですよね。(笑)とてもよく分かります。
楽しいお散歩が大事ですよね。
お互い幸せな1日でありますように!
by hanahana426 | 2018-01-11 15:14 | 健康 | Trackback | Comments(9)