人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院は明日♪


ポストを覗くと、エルフくんママが近所の神社のお守りを持って来て下さっていました。
病院は明日♪_b0275998_13123608.jpg




ボーダーコリーのエルフくんは、何年も糖尿病を患い、自宅でインシュリンを射っていたそうですが、
最近、奇跡的に糖尿病が治ったそうです。ハナちゃんも諦めないで!と応援頂きました。
ありがとうございます。










そして福岡のひめごろうさんが、大己貴神社(おおなむちじんじゃ)のお守りを送って下さいました。
病院は明日♪_b0275998_13135568.jpg




大己貴神社は戌にまつわる神社で、創設は国内最古級のようです。







手作りのバンダナも頂きました。
病院は明日♪_b0275998_13162067.jpg





病院は明日♪_b0275998_13384433.jpg




大切に使わせて頂きます。
ひめごろうさん、ありがとうございました。








昨日は午前中に病院にく予定でしたが、よく眠っていたので、午後からに。
病院は明日♪_b0275998_12185385.jpg



   

パトロールもします。
病院は明日♪_b0275998_12190846.jpg







ハナちゃん、ワニオで遊ぼうか?
病院は明日♪_b0275998_12191855.jpg








ワニオより、ナデナデお願いしましゅ
病院は明日♪_b0275998_12192196.jpg



はいはい。








古葉監督(わかる人だけ分かってください)
病院は明日♪_b0275998_12192713.jpg







マッサージして、ブラッシングしてやります。
病院は明日♪_b0275998_12193121.jpg






あ!穴掘らない!
病院は明日♪_b0275998_12193454.jpg






午後の病院に行く前におトイレ。
病院は明日♪_b0275998_12193986.jpg






のつもりが、ズンズン歩き出しました。
病院は明日♪_b0275998_12194388.jpg





あっという間に神社まで。


病院は明日♪_b0275998_12194587.jpg





そのまま歩き続けます。
病院は明日♪_b0275998_12195488.jpg






ハナちゃん、その先は尻こすり坂だから、やめておこう。
病院は明日♪_b0275998_12195794.jpg







ハナちゃんは、まだまだお散歩できましゅ!
病院は明日♪_b0275998_12200194.jpg




行きはヨイヨイ、帰りは・・・になっても困るので、








むむ。オヤツでしゅか?
病院は明日♪_b0275998_12201689.jpg








それなら話は別でしゅ
病院は明日♪_b0275998_12200838.jpg




頂き物の、やぎミルクのオヤツを支給♪






お代わり、ありましぇんか?
病院は明日♪_b0275998_12202366.jpg



うまく誘導して帰ることに。







オヤツの続き、出ましぇんか?
病院は明日♪_b0275998_12203076.jpg






久しぶりにブーちゃんちも覗きましたが、不在。
病院は明日♪_b0275998_12203406.jpg








れいちゃん宅の前に来ると、陣取ります。
病院は明日♪_b0275998_12205225.jpg



ピンポーンを押して、出てきてもらいました。






レイちゃんママ&パパのお孫さんが、オヤツを沢山くれます。
病院は明日♪_b0275998_12205703.jpg






オヤツを食べた後は、レイちゃんママが、花の顔のオモチャを出してくれました。
病院は明日♪_b0275998_12210398.jpg





ご満悦♪
病院は明日♪_b0275998_12490284.jpg





ハナちゃん、頂戴よ!
病院は明日♪_b0275998_12491756.jpg





あげましぇんよ
病院は明日♪_b0275998_12510833.jpg






そしてゲットしたオモチャをキューキュー鳴らして誇らしげ♪
病院は明日♪_b0275998_12492334.jpg




お孫さんとレイちゃんママ&パパが遊んでくれました。





気がついたら家を出て、一時間半が経過。
楽しい時間を奪ってまで、病院に行くのもどうかな、そんな思いになり、
元気だし、病院は明日にするか、ということになりました。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
病院は明日♪_b0275998_2282152.png

Commented by mimanon at 2018-01-06 13:33
動画はもちろん、
最後から5番目のお写真最高です(。>∀<。)
目が笑ってる!
ハナちゃんは本当に表情豊かですね。
笑ってるお顔は当然ですが、
いつもの微妙な表情も大好きです(*´︶`*)

病院を明日にしたお気持ちに、
ハナちゃんへの大きな愛情を感じて、
胸がじんっとしました。
Commented by at 2018-01-06 14:14 x
私も「ご満悦」のお写真のところで
つい吹き出してしまいました(笑)
パパさまベストショットです
ハナちゃん、ありがとう
Commented by あらもん at 2018-01-06 18:32 x
ハナちゃん。ピンクの出っ歯がお茶目です😂

癌患者さん達の免疫力高めるためには『笑い』も効果があるそうです。
ワンちゃん達も楽しい、嬉しい事で免疫力アップ出来ますね✨
ハナちゃんの表情が活き活きしていて嬉しくなりました。
楽しい一日になって良かったですね🐶
Commented by おたけ at 2018-01-06 20:57 x
『お♪ハナちゃんに元気玉ひとーつ』
『お?またまたハナちゃんに
特大の元気玉ふたーつ』
『お?‼次もハナちゃん宛だわ』

全国の八百万の神様たち
今年は大忙しですな(笑)

神様たちは横のネットワークが
なかなか緻密にできているそうで…
自分の得意としない分野のお願い事や
遠く離れた所へのお願いは
神様ネットワークを通して届けるという
システムになっているそうで
例えば、近所の金運アップが得意な神様に
健康のお願いをしたとすると
知り合いの神様に繋ぎをつけてくれるそうです。
その神様でも力が及ばないとなると
さらに位の高い神様に繋いでくれるのだそうです。

なので、
ハナちゃん地方の健康担当の神様は
全国からの連絡の取り次ぎで
年明けどころか年末から
大忙しのはずです(笑)

私は、この話がけっこう気に入っていて
この話を聞いてから
神社に行ったらちゃんと住所と氏名を名乗り
それからお願い事をすることにしています。

病院につれていくタイミング
やはりあれこれ考えますよね。
うちも、キャリーケースに入れた段階で
どよーんと落ち込みプルプル震えだすので
緊急な場合は別ですが
なるべく状態のよいときをえらんで
爪切りと健診に出掛けています。

今日はハナちゃんご機嫌みたいだし
ハナちゃんのお楽しみ優先でOKかな(^^)

それではまた明日(⌒0⌒)/~~

Commented by グレース at 2018-01-06 22:05 x
今晩は。
「ハナちゃんは見た」かな?
ハナちゃんゆっくりくつろいだから一杯お散歩出来たね。
『バンダナ』ハナちゃんにとっても似合っていて可愛いですね。ハナちゃんの大好きな柿の絵も描いてあるし。
レイちゃん家では、ハナちゃん取られまいと・・・動きのチェックをしながらおもちゃ守ったね。凄いよね~
楽しいよね、ハナちゃん。
おたけさんの神様の横の繋がりのお話を知り、それぞれの専門の神様にお願いされるのですね。だから、住所と名前をちゃんとお伝えしなければならないのですね。
いいことを知りました。ありがとうございます。
今日は、ハナちゃんとQ母さんのおうちの子に富士山と大応援です!!
Commented by 黒ちゃん at 2018-01-06 22:55 x
こんばんは☆

ハナちゃん、あちこちからお守りを頂いて有難いね(^^)

今日は、身体の調子が良かったようですね!
沢山お散歩出来て良かったですね~♪
ず~っとこの調子が続きますようにm(__)m
「むむ。オヤツでしゅか?」の真剣なお顔が可愛くて…病気と戦っている子には見えません!
私も、「ご満悦♪」には笑っちゃいました~♪
ハナちゃん、最高!!

レイちゃんファミリーに遊んで貰っている動画、微笑ましく観させて頂きました~♪
上目遣いで様子を伺う仕草が何とも可愛いくて(ブランも同じ顔してました~♪)

私もおたけさんの神様のお話、とても勉強になりました!
ありがとうございますm(__)m
Commented by ルナママ at 2018-01-07 02:04 x
ハナちゃんには沢山の神様がついてる、皆さんのお気持ちのこもったお守り、ありがたいですね。
おたけさんのお話にそうだったのかと感心。
沢山社寺を回ってきたのに何にも知らんかったなぁ。
神様ネットワークを駆使してハナちゃんを助けてもらいましょう。
あと神社に参ったら住所と名前、肝に命じます。

ご満悦、いいお写真ですね。
調子が良いと表情も全然違うんだなぁ。
レイちゃん家の皆さんに遊んでもらって楽しかったね。
だってゴールデンはかまってもらってなんぼのワンコだもんね。
沢山楽しい気を頂きましたね。
手から伝わる気、雰囲気から伝わる気、全てハナちゃんに届きますように。
Commented by 丼ちゃんまま at 2018-01-07 08:42 x
ハナちゃんバンダナいいねぇお名前入りで美味しそうな柄でハナちゃんにぴったり。

そして楽しい時間が過ごせて嬉しそうなハナちゃん良かった良かった!
ピンクの出っ歯(^^)の攻防戦も楽しく拝見しました。

おたけさん神様ネットワーク初めて知りました。
名前と住所忘れずに書かなきゃ!


Commented by WN at 2018-01-07 10:20 x
ハナちゃん、今日は寒いかな?
気を付けて病院へ行ってきてね。
無理しないでね。

パパ・ママさん、毎日が大変だと思いますが、体に気を付けて過ごして下さい。

大変な毎日の中で、ブログの更新をして頂き、読んでいるこちらとしては様子を知れて安心するのですが、パパ・ママさんには負担なのではないかと危惧しています。
どうか無理をなさらないように、お願いします。
Commented by hanahana426 at 2018-01-07 23:30
>mimanonさん
最後から5番目、笑っていますよね^^
とても楽しいひと時でした。
ハナがあまり動けなくても、それに合わせて遊んで頂けるれいちゃん一家に感謝です。

>漣さん
吹き出して頂けましたか^^
まだハナに皆さんを笑顔に出来る力があると思うと、嬉しいです。

>あらもんさん
ピンクの出っ歯♪
免疫力アップにじゃ笑いですね。
やぱり、楽しいのが一番!ということですよね。

>おたけさん
八百万の神ネットワーク!
そうだったのですね。
クロネコヤマトもびっくりのはず!
全国の神様、どうぞハナちゃんを助けてやって下さい。

>グレースさん
今だと、ハナちゃんは見た! ですね(笑)
全然動かないハナをあれだけ楽しませてくれる、レイちゃん一家に本当に感謝です。
Q母さんの子も頑張って欲しいですね。

>黒ちゃんさん
あちこちからのお守り。本当にありがたいです。
沢山歩いてくれて、沢山食べてくれて、本当にありがたいです。本当、どこが病気なんだろうと、飼い主も思ってしまう瞬間があります。
動画楽しんで頂けて何よりです。
ブランちゃんも、上目遣いで伺っていたのですね。^^

>ルナママさん
皆さんの気持ちがハナの力になっていると思います。
心から感謝です。
おたけさんの八百万ネットワーク話、みなさん感銘を受けていますね^^
毎日毎日、沢山の力を頂いております。

>丼ちゃんままさん
バンダナ、ハナらしいデザインでとても気に入っています。
実はバンダナ、二種類頂いて、もうひとつあるのですよ。
動画見て頂き、ありがとうございます。
ドッグランに行けなくても、泳げなくても、十分楽しんでおります。今出来ることで、精一杯、犬生を楽しんでおります。

>WNさん
お気遣いありがとうございます。
ブログ、今の所書けていますが、無理のない範囲で続けていくつもりです。
今の所、書くことで、気持ちを整理したり、冷静になったりさせてもらっています。
by hanahana426 | 2018-01-06 12:54 | 健康 | Trackback | Comments(10)