人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉の散り紅葉♪



今朝は、散り紅葉シリーズその3







明月院の裏庭にある池
鎌倉の散り紅葉♪_b0275998_09464899.jpg






印象派の絵画を彷彿させる様な、何とも幻想的な色合いでした。







こちらは瑞泉寺の散り紅葉
鎌倉の散り紅葉♪_b0275998_09582832.jpg







瑞泉寺は辛うじて、紅葉が残っておりました
鎌倉の散り紅葉♪_b0275998_10041672.jpg






瑞泉寺の山門
鎌倉の散り紅葉♪_b0275998_10075294.jpg




鎌倉のお寺といえば、去年の今頃は「リアル、ハナとお散歩!の会」
鎌倉の散り紅葉♪_b0275998_09453092.jpg








みんなでお抹茶頂いて

鎌倉の散り紅葉♪_b0275998_09452274.jpg






楽しくお話しさせて頂きました。
今年は開催できませんでしたが、来年はまた出来ますように。







みなさん元気にしてますか?
鎌倉の散り紅葉♪_b0275998_09453372.jpg






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
鎌倉の散り紅葉♪_b0275998_2282152.png

Commented by at 2017-12-13 13:24 x
何時も綺麗なお写真ですが、今日は格別美しいと思いました
お寺の瓦や木の幹のしっとり感が伝わってきます
(レンズか何か変えられたのかな〜とか思いつつ・・・素人なのにすみません!)
錦織のような紅葉とハナちゃん、ものすごく素敵です

尻こすり坂、ページを開いていきなりお歯黒写真で
つい吹き出してしまいました、笑
枯れ葉の坂をあれだけずるずるこすったのですね、う〜んハナちゃんにしかわからない何かがあったのでしょうね〜
鶏ささみの丸呑みは豪快ですね、さすが大型犬です
Commented by カイまま at 2017-12-13 17:00 x
私も尻コスリ坂の語源を知りたかった一人です。蓮さんありがとうございました。少し若いハナちゃんがそこにいました。ブログ、私には難しくてできませんが、仲間の輪も広がりつつ、記録として残せるのか良いですね。
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-12-13 21:05 x
美しい散り紅葉のお写真!四季があるっていいなぁと再認識しました。

昨年、一昨年、お散歩の会は本当に楽しいひとときでしたね(^-^)

Commented by めだか at 2017-12-13 22:52 x
こんばんは。
毎日楽しみに拝見しています。
紅葉のお写真とても綺麗ですね。

昨年の今頃は「リアル、ハナとお散歩!の会」楽しいひと時でした。
ワンズの写真みんな飼い主さんの方を向いているかな?
来年こそ皆様にお会いしたいと思っています。

わが家のがワンズ元気にしています。こむぎが右後足の爪を痛めて
一週間程散歩を控えるように言われていますが、ちょっと油断すると
走り回っています。


Commented by ルナママ at 2017-12-14 02:01 x
鎌倉の紅葉シリーズ🍁、楽しく拝見致しました。
何でもない風景でもパパさんが撮ると素敵になるから不思議。
やっぱりセンスなんだろうなぁ、真似できひんなぁと感心しております。

レイちゃんパパさんでない管理人さんに会うくだり、笑っちゃいました。
憮然としたハナちゃんも可愛いよ😍

ちょっと失礼してめだかさん家のこむぎちゃん、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

来年はハナちゃんとお散歩の会が復活していますように、そしてそれに参加出来ますようにと願っております。
Commented by hanahana426 at 2017-12-14 09:34
>漣さん
レンズはいつもと一緒なのですよ。
久しぶりに、ピントを合わせて、きちんと撮影しました(笑)先入観を捨てて、心を開くと、色々美しいものが周りにあることに、気づかされますね。
尻こすり坂、読んで頂きありがとうございました。
そろそろまたお歯黒の季節がやって来ますね♪

>カイままさん
尻こすり坂の記事、読んでくださいましたか♪
改めて見比べると、少しづつ歳を重ねているのが分かりますね。ブログ、やってみると意外と簡単なのですよ。


>丼ちゃんままさん
四季の移り変わり、いいですよね。
枯れていくものにも美しさがありますね。
お散歩会、今年は開催できず申し訳ないです。
来年こそ、またやりたいですね♪

>めだかさん
ブログ、毎日読んで頂きありがとうございます^^
お散歩会、また開催したいですね。
何とも賑やかでした♪
こむぎちゃんの爪、早く良くなります様に。

>ルナママさん
紅葉がピークを過ぎていたので、散り紅葉を撮るしかなかったのですが(笑)、探してみると美しかったです^^
憮然とした方も、愛おしいものですね。
お散歩会、復活させたいですね。
ご都合があえば、是非いらしてくださいね。
by hanahana426 | 2017-12-13 10:08 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(6)