3時間♪

お散歩、行きましょう!
b0275998_10514548.jpg







夕方、2階で音楽を聴いていると、ノシノシと上って来ました。
びっくりです。

ハナが二階に上って来たのは一年ぶり。足の調子が良い証拠ですね。







お散歩の催促が終わると、カモノハシのように降りて行きます。
b0275998_10520895.jpg





16時30分、お散歩に出発♪









草むら最高でしゅ♪
b0275998_10531082.jpg








ノビノビして悦に入っております。
b0275998_10540604.jpg









彼岸花のツボミを見つけました。
b0275998_10543406.jpg







もうじきお彼岸ですね。










水牛さんは、飼い主の3m手前を歩きます
b0275998_10545397.jpg








池の公園じゃありましぇんよ!
b0275998_10551783.jpg








公園の入り口を左から迂回するように歩きます♪
b0275998_10553834.jpg







やりまちた
b0275998_10563196.jpg







公園の入り口さえスルー出来れば、あとは298秘密基地が待っているだけです











ここから、歩行スピードが3倍に♪
b0275998_10573037.jpg










あっという間に298秘密基地に到着♪
b0275998_10581342.jpg







店員さんの顔をじーっと見つめます♪
b0275998_10585008.jpg





お店の店員さん、皆にっこりしてくれます。






お肉を買って公園へ♪








お願いしましゅ!
b0275998_10594607.jpg







写真を撮る間も無く、あっという間にペロリ♪









飼い主は夕焼けでも鑑賞しようかと、ベンチに座ります。
b0275998_11005754.jpg








水牛さんもお腹いっぱいになり、まったり♪


b0275998_11012194.jpg







ガサッ







むっ?
b0275998_11013925.jpg






今、いい音がしましたよ♪
b0275998_11020287.jpg








100回呼んでも来ませんが、ガサッという音には一発で反応します
b0275998_11024740.jpg









残りのハムのキレ端をあげようとすると、小さめでご不満そう。
b0275998_11030536.jpg






瞬殺でした
b0275998_11032501.jpg







帰り道。満プク子さんは、芝の上で座り込みます。
b0275998_11034820.jpg






通りかかった3歳の芝犬すずちゃん。
b0275998_11044770.jpg






その後も、色々な子が通りかかり、挨拶してくれます。


琉球犬のそらくん
コーイケルホンディエのカノムちゃん








水牛さん、お腹いっぱいで、とうとう歩きたくなくなり、道端で寝始めました。
b0275998_11054030.jpg






盛大にイビキをかきます。










ハナちゃん、置いてっちゃうよ!
b0275998_11060412.jpg







効き目はありません。
40分間ここで寝ました。

通りががった女性は、一旦去った後に気になったのか、戻って来て「ワンちゃん大丈夫ですか?」
と声をかけて下さいました。

調子が悪くて、倒れこんだと、思われたのでしょう・・・






もういい加減に起きてもらわないと困るな、と思っていた所に、幼馴染の芝犬、福ちゃんが通りかかりました。










今までのゴロンが嘘のように、突然ガバッと起きて、歩き出すお大臣様♪
b0275998_11062752.jpg





若い頃に、お散歩で福ちゃんに会うと、
そのまま福ちゃん家におじゃまし、沢山プロレスをして遊んだのです。

だから、今でも福ちゃんに会うと反射的に楽しい記憶が蘇るのでしょう。



福ちゃんもハナも歳をとり、一緒に走って遊ぶことはなくなりました。





それでも福ちゃん家に着くと、すごく嬉しそうにしておりました。
b0275998_11071011.jpg






帰宅すると、19時40分。
家を出てから3時間経過しておりました♪
お大臣様は、週末の秘密基地を堪能されたようです。



よっぽど疲れたようで、家に着くと、玄関でそのまま、更に3時間倒れ伏しておりました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-09-11 10:51 | 日々のお散歩 | Comments(2)
Commented by グレース at 2017-09-11 22:30 x
今晩は。
ハナちゃん、2階まで・・・凄いですね!足の調子もよいのですね。めちゃくちゃ嬉しいです。きっと、ハナちゃんもまた自信がつきましたよね。やったね、ハナちゃん。

それにしても、公園の入り口をいかにスルーするのか・・・ハナちゃん、考えたわね~迂回とは。
ハナちゃんは、頭いいわよね。グットアイディア!
298秘密基地に行きたかったんだものね。そして、お肉一杯食べれて良かったね、ハナちゃん。

3時間もハナちゃんのペースに合わせてくださるパパさん、本当にお優しいですよね。ハナちゃん、週末の楽しみ・・・これからも続くね!
Commented by hanahana426 at 2017-09-14 19:56
>グレースさん
もう無理だと思っていた2階に、登ってきてくれて本当にうれしかったです。
そして楽しい楽しい、3時間散歩でした。
公園を迂回するのがいじらしかったです。(笑)
日頃お留守番が長いので、お休みの日ぐらいは精一杯好きにさせてやりたいものです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット