お墓参り♪

スッポリはまっています。
b0275998_10251110.jpg






相変わらず、おトイレを使わせてくれない横綱さん










昨日は電車で、伊豆に墓参りに行ってきました。
b0275998_10252870.jpg






電車が一面、金目鯛の宣伝です。






座席まで♪
b0275998_10253240.jpg








子供の頃、ご近所の漁師さんから釣ってきた金目鯛を頂くことはありましたが、
こんな風に大々的に宣伝する時代が来るとは思っていませんでした。









雨でしたが、地元の小さな海水浴場は賑わっておりました。
b0275998_10253447.jpg








父の墓、先日他界した祖母の墓、父の先祖の墓、
と三か所のお寺を回ってきました。

父の先祖の墓が、誰も訪れておらず少し荒廃していたので、
ヤブ蚊に刺されながら、掃除をしてきました。
ご先祖様も喜んでくれたはずです。






そんな中、昨日はカイままさんからお便りが届きました。







ハナの兄弟、ソラくん(奥)、そして弟分のきいろくん(手前)♪
b0275998_10380652.jpg






山中湖のwoofに4日間も行って来たそうです♪










ソラくん♪
b0275998_10385349.jpg



ソラくんもハナと同じ様に、ゆったりと泳ぐのかな。
疲労軽減の為に、ライフジャケットを着用させていたそうです。




元気そうな姿を見て、何とも嬉しくなりました。
お写真ありがとうございました。

きっと、ソラくん、きいろくんは遊び疲れてグッスリですね。^_^







ハナちゃんは元気だけど、お散歩は行かなくていいでしゅ。
b0275998_10475934.jpg







脂肪腫のことばかり、気を取られていましたが、足のビッコは、いつしかすっかりなくなりました。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-08-15 12:44 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by ラスカママ at 2017-08-15 14:53 x
こんにちは

暑い中 伊豆までお墓参り大変でしたね
ヤブ蚊 内にも沢山居ますよ
裏が山ですから…
蛇 ムカデもです

お盆にはお墓参りは心 癒やされるような気がします
今日は内でもお盆法要の行事が有りました 皆さん暑い中 お越し頂きました
取りあえず毎年八月十五日が終わると
安心します

ハナちゃん足の調子良い感じで
良かったですね
Commented by グレース at 2017-08-15 22:02 x
今晩は。
お墓参りは、心穏やかになれますよね。
やぶ蚊とは・・・パパさんこのところ良く刺されているような?お墓がきれいになると嬉しくなります。
『金目鯛』やはり、伊豆名物ですね。すっごい、電車の座席まで・・・伊豆の金目鯛は美味しいですものね。

あっ!ソラ君きいろ君ですね。二人そろっての素敵な笑顔元気そうで嬉しいです。
ソラ君の泳いでいるお顔、やはりハナちゃんときょうだいだからか、似てますね。きっと、優雅に泳ぐんだろうな~

ハナちゃんの足もよくなって、とっても嬉しいですね。
トイレ前に陣取るハナちゃん、可愛い!涼しい場所なのですね。
Commented by 黒ちゃん at 2017-08-15 22:56 x
こんばんは♪
毎日鬱陶しいお天気が続きますね(>_<)!

パパさん、お墓参に行かれたのですね、感心です!
きっとご先祖様も喜んでいらっしゃいますね!

「キンメ電車」ひときわ目を引く存在で楽しくなりますね♪
又、金目鯛が食べたくなります(笑)

ソラくんときいろくんは、ゆっくりWoofを満喫したのですね♪
本当にソラくんとハナちゃんは、似ていますねU^ェ^U
それに二人共とても毛並みが立派で綺麗ですね!
泳ぎも優雅でとっても気持ち良さそうです♪

ハナちゃんの足のビッコ、なくなって良かったですね(^^)

家も福井に嫁いだ娘家族が帰省して皆でお墓参りしました。
何故か心がスッキリしますね。
孫達の遊んでいる姿を見て、目尻が下がるバアバです(笑)
Commented by カイまま at 2017-08-16 00:47 x
ソラときいろのご紹介ありがとうございます。🐶🐶🐶ズへの思い遣り溢れるコメントも嬉しい限りです。ゆったり嬉しそうに泳ぐソラの様子を見ていてこちらも笑顔があふれました。元気で居てくれることに感謝です。
傷が癒えたハナちゃんと兄妹一緒に並んで泳ぐ姿を見てほのぼのとしたいなぁ💕
知らないうちに足が治っていて良かった〜♪

お墓参りされて草むしりしながらご先祖様と沢山お話された事と思います。良かったです。ハナちゃんの事もパパさんやママさんの事も見守って下さってますね。

金目鯛電車、景色を眺めながらの座席なのですね。知りませんでした。一度乗ってみたいものです🎵

お盆に皆様それぞれ充実して過ごされたご様子嬉しいですね🍀
Commented by ルナママ at 2017-08-16 02:52 x
パパさん、お墓まいりお疲れ様でした。
ヤブ蚊に刺されながらのお掃除、さぞ功徳を積まれた事と存じます。
我が家もお孫ちゃんが初めてご先祖様のお墓にお参りしました。
長男を可愛がっていた義父義母、喜んでくれているかな?

金目鯛の電車、乗り鉄の私にはとっても魅了的。
しかも座席、窓側向いてるし。
一度乗って見たいものです。

カイママさんのところはワフに4日ですか。
羨ましいです。
ワフ、とっても楽しいですね。
我が家も家族会で10月に予約しました。
あの広いランで満喫できるといいな。
Commented by hanahana426 at 2017-08-16 16:50
>ラスカママさん
ヤブ蚊に、蛇、ムカデ、お寺さんには色々いますね。
普段は厄介な虫も、お盆に見ると故人の生まれ変わりなのではないかと、ふと思ったりします。

お盆の法要、ご苦労様でした。
次はお彼岸ですね。
ハナの足のこと、ありがとうございます。
お身体ご自愛くださいませ。




>グレースさん
お墓が汚いと、ご先祖さまは悲しんでいそうですね。
時々訪れないといけないなと感じました。

金目鯛、美味しいのですが、そこまでオシだったかなぁ・・・と(笑)オススメはお刺身と、シャブシャブです。
兄弟のソラくん達が元気そうで嬉しいです。
足は良くなっても、トイレ番長はあまり動きません。(笑)
ちょっと暗くて、涼しくて、お気に入りの場所のようです。




>黒ちゃんさん
猛暑のはずが、まさかの冷夏ですね。
お墓まいり、祖母の新盆も兼ねて行ってきました。
金目鯛の電車、外観も金目鯛の絵が描いてあるのですよ。
woofはカイままさんにお誘い頂いていたのですが、都合が合わず。
ソラくんきいろくん、そしてカイままさん達ご家族が皆さんで集まられたそうですよ。
足のビッコ治らないかなと思っていたのですが、根気強くサプリと、食事を管理した甲斐がありました。
黒ちゃんさんも、少しづつ良くなってくださいね。
ご家族皆さまで、お墓まいり。幸せですね♪


Commented by hanahana426 at 2017-08-16 16:59
>カイままさん
写真、載せさせて頂きました。
ソラくんの泳ぎ見たかったです!
ソラくんとハナ、兄弟で一緒に泳ぐ姿みたいですね。

きいろくんはどんな泳ぎ方なのか気になります。
お墓まいり、意図しないと、ついつい行かなくなってしまいますね。感謝は行動で示さないとです。
金目鯛電車、伊豆を走るリゾート21という電車を改造したものです。熱海〜下田で乗ることができます。
金目鯛は、シャブシャブがおすすめです。

またおお会いしましょう。


>ルナママさん
あ、功徳をつみましたかね。。(笑)
掃除をしている時、僕の周りを黒い虫が嬉しそうに飛び回っていたそうです。ご先祖様の化身かもしれませんね。
お孫さんとお墓まいり。義父母さんもきっと喜んでいらっしゃいますね。
乗り鉄でしたか♪
伊豆の旅いいですよ。温泉にお魚。
10月にワフですか♪
今から楽しみですね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット