ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

夏の涼しい朝♪


ここでしゅか♪
b0275998_11152784.jpg






最近、家の中でオヤツを隠して、探せ!をやるのが流行っています。









隠し場所が簡単すぎましゅよ♪
b0275998_11153893.jpg







オヤツを探している時は、嬉しそうに尻尾をプルプル振ります。
レトリバーは回収するのがお仕事ですが、回収する時に、そもそも獲物を探すこと自体も仕事であったはず。
探すことも喜びなんだなと、とハナを見ていると感じます。








まだ行きましぇんよ。
b0275998_11155382.jpg





お散歩に連れていこうとすると、わざと家の中をウロウロ。









今朝は小雨
b0275998_11155700.jpg






水牛関は菩提寺を目指します。
b0275998_11160122.jpg








いましぇんねえ。
b0275998_11160636.jpg






菩提寺は開門前でした。









疲れると、立ち止まってハアハア。
b0275998_11161065.jpg








それでも今朝は涼しかったので、沢山歩きました。
b0275998_11161736.jpg







ここで休憩でしゅよ♪
b0275998_11162269.jpg



ペロンペロンして、お水も催促♪








呼吸が整うまで、ゆっくりと待ってやります。
b0275998_11162537.jpg






コンビニの近くまで行きましたが、珍しく執着せず帰ります。








途中、非番のお花屋さんに会えました♪
b0275998_11162924.jpg








30分後に戻ってくると、菩提寺開門♪
b0275998_11163385.jpg






横綱の托鉢♪
b0275998_11163606.jpg





沢山いただいて、帰ってきました。





昨日は神奈川県は大雨。
鎌倉のお隣の藤沢市では河川が増水し、避難勧告が出ていたようです。
梅雨明けしてから、曇りや雨の日が続いております。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-08-02 11:37 | 日々のお散歩 | Comments(2)
Commented by グレース at 2017-08-02 20:55 x
今晩は。
今日は、本当に夏?と思わせる涼しい朝でしたね。
昨日は、避難勧告でアラートなりっぱなしで・・・ビックリでした。
ハナちゃん、昨日はママさんと2時間のお散歩、そして、パパさんにはマッサージをしてもらって良かったね。
今日は、おやつを探せ!楽しそうね。きっと、難易度上がっていきますよ・・・
ハナちゃんにとっては、お花屋さん>コンビニなのね。
だって、いろいろゲームしてくれるものね。二重の美味しさと楽しみなのよね。幸せね!
一杯の幸せこそが、免疫力を高めてくれるからね。
Commented by hanahana426 at 2017-08-04 12:57
>グレースさん
大変な雨だったようですね。
都内にいたので気づきませんでしたが、次の日に砂利や砂が色々な場所に散乱しているのを見て、被害の大きさを感じました。オヤツを探せ! 御察しの通り少しづつ難易度をあげております。カーテンの下は見つけられるようになりました(笑)
若い頃のように動かない分、知恵を絞って楽しいことをさせてやりたいですね。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite