ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

メジロ御殿♪

昨日はハナを連れて、お刺身を買いに、駅前の商店街に行きました。
b0275998_09180825.jpg











ちゃんと涼しい場所を、存じあげている様です♪
b0275998_09181485.jpg








休憩でしゅよ
b0275998_09181841.jpg







脚の調子はだいぶ良くなり、ビッコをひかなくなりました。








帰宅後に、庭の芝刈り、そして畑の雑草むしり。







それから、庭のヒメシャラの木の剪定をしようと思った時でした。

b0275998_09192646.jpg






木の中からピヨピヨと鳴き声がするのです。










よく中を覗くと、お住いの方がいらっしゃいました。
b0275998_09193764.jpg







しばらく観察していると、メジロのお父さんお母さんが、餌付けに戻ってきました。(動画です)







孵化してから巣立ちまでは、11〜13日程度だそうです。
もう目は見えているし、毛も生えているので、ここ数日で巣立ちかもしれません。



カラスや猫にやられない様に、元気に巣立って欲しいです。









ハナちゃんもお買い物したので、お刺身お願いしましゅ。
b0275998_09211721.jpg





マグロとアジとシラスを買ったのですが、ハナにも少しおすそ分けしてやりました。
締めはマゴ茶。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-07-03 09:36 | 日々のお散歩 | Comments(2)
Commented by グレース at 2017-07-03 20:16 x
今晩は。
今日は、本当に夏日でしたね。

ハナちゃん、またいいとこできちゃったね!
お花屋さん・298秘密基地に加えお魚屋さん・・・
どこも素敵なところね!
そして、足の調子もよくなったと。
きっと、パパさん発案の『エアーカキカキ』が功を奏しているのですね。
すっごく、嬉しいです。

お庭には、メジロの雛が・・・ハナちゃんがきっと守ってくれるから、巣を作ったのよね。巣立てるように、ハナちゃんバジルの警備のように頑張ってね。

先日のレイちゃんのご両親からの写真。
アップのお顔の写真、まさにプロマイドみたいで、ザ・芸能人で可愛いですね。本当に温かく迎えてくれるレイちゃんのご家族、素敵ですね。




Commented by ラスカママ at 2017-07-03 23:05 x
こんばんは☆

動画 拝見しました ありがとうございます
雛 かわいいですね
一生懸命 生きてるっ伝わってきますね
内の庭にも烏の雛が親からはぐれ
親の烏が上の木からカーカーと呼んでいました まだしっかり飛べないようでしたがどうにか親の近くまで行きました
私が近くまで行くと親が威嚇しました
烏は頭のいい鳥ですね 



ハナちゃんお魚屋さん新しく見つけましたね 嬉しいね~♪
足も調子良くなり安心しましたよ

まだまだ これから暑くなりますね
パパさんママさん ハナちゃん体調管理
気をつけて下さいねm(_ _)m
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite