ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

卵でカルボナーラ♪



先日、突然旅立ってしまった、ハナの姉妹ナナちゃんの所から頂き物です。
b0275998_11263339.jpg






とても美味しそうなプリンと卵♪
b0275998_11263730.jpg








ナナママさんありがとうございました。










今朝は小雨

b0275998_11442759.jpg








少し歩くと座りますが、引っ張ればすぐに歩きます。

b0275998_11443154.jpg








足が痛いというより、湿度が高くてハアハアしている感じです。
b0275998_11443500.jpg









一杯いましゅね♪
b0275998_11252800.jpg






近所の梅林。
実が沢山落ちています。










どの子にしましゅかね♪
b0275998_11253322.jpg








選び放題♪
b0275998_11253942.jpg











イタリアン、シリーズ。




庭のバジルの隣で栽培していたルッコラを収穫。
美味しいそうな、ゴマの香りがします。
b0275998_11332324.jpg








塩揉みし、レモンを絞り、パルミジャーノを乗せて簡単サラダの完成♪
b0275998_11332781.jpg







そして、ナナちゃん家に頂いた卵で、何を作ろうか考えたのですが、
やはりカルボナーラですよね(笑)
b0275998_11352668.jpg






贅沢に卵3個も入れて作った、カルボナーラ。美味しい卵のおかげで絶品となりました。
(本場式に、生クリームを使わず、2種類のチーズ、ペコリーノロマーノ、パルミジャーノと卵のみで仕上げました。)










今日は都内で祖母のお通夜。
ハナの散歩は、シッターさんに願いしてあるのですが、夜が寂しいだろうと、
久しぶりにレイちゃん家に泊めて頂くことになりました。

信頼して預かって頂ける方がいるのは、ありがたい事ですね。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-28 12:10 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by at 2017-06-28 18:29 x
今過去ログを慌てて拝読いたしました、
お祖母さまがお亡くなりになられていたのですね
100才のご長寿とのこと、戦前戦中戦後と激動の時代を強く生き抜いてこられ、
とても素晴らしい一生を送られたと拝察いたします
長い間ご介護をされてこられたお母さま、本当にお疲れさまでございました
お祖母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます

ナナちゃんご一家さまからの卵とプリン、とても立派で美味しそうです
今日はカルボナーラですか!難易度が高いパスタですよね〜
私も何度か卵だけで作ったことがあるのですが、
パルミジャーノだけではどうも味が薄くて、結局生クリームを使っていますが
なるほど何種類もの濃い味のチーズが必要なのですね、勉強になりました
ペコリーノロマーノを使うとかなりコクが出そうですね

ところでペックですが、早速高島屋でネット注文しました
パパさま情報ありがとうございました
(しかしディチエコがまだ10袋も・・・苦笑)
Commented by ルナママ at 2017-06-29 00:06 x
お祖母様、お亡くなりになられたんですね。
ご冥福をお祈り致します。

ルッコラってゴマの香りがするんや、サラダめっちゃ美味しそうですね。
いただいた卵はとっても高級品そう。
これならカルボナーラは完璧やね。
Commented by カイまま at 2017-06-29 17:22 x
ナナちゃんママ、頑張ってる様子🍀
レンくん達の為に笑顔も必要だしね^ ^

100歳のおばあちゃん、お幸せでしたね。
介護されたお母様、いろんな想いが巡っておられることでしょう。お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りしております。

それにしてもレイちゃんのお宅、ありがたいですね😄
Commented by hanahana426 at 2017-07-02 20:04
>漣さん
ありがとうございます。
祖母、玄孫までおりました。幸せな人生だったと思います。
古いアルバムに、昭和3年の祖父。
昭和14年に結婚した時の、祖父母の写真が載っておりました。他にも当時の写真が多数あったのですが、何をするにも今よりも大変な時代であったことが、容易に想像できました。
(そしてそんな時代だからこそ、素晴らしいとも思いましたが・・・)

カルボナーラ、ローマ風、是非お試しください♪
ペックのパスタ頼まれたのですね。
お口に合いますように♪


>ルナママさん
ありがとうございます。
ルッコラ、日本の種で栽培したものには、辛いだけのものもありますが、
本場のルッコラはゴマの香りがしてとてもお美味しいです。
カルボナーラ完璧でした。(笑)


>カイままさん
ナナちゃんママ、頑張ってらっしゃるのですね。
またみんなで集まりたいですね。

介護した母にはただただ、お疲れ様、ご苦労様、よく頑張りましたと言ってやりたいです。
祖母は幸せ者だったと思います。

レイちゃん家、それと若い頃からずっとお願いしているシッターさんには本当に感謝です。


line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite