人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑荒らされる!



これは2週間前に収穫した直後のバジル
畑荒らされる!_b0275998_12422119.jpg








この2週間で、ここまで増えました。
畑荒らされる!_b0275998_12390611.jpg









というわけで収穫♪
畑荒らされる!_b0275998_12391486.jpg









見張り番さん、バジルには興味をなくした様です。
畑荒らされる!_b0275998_12392717.jpg







昨晩もバジルパスタ作りです。
(男の料理とご笑覧ください)









まずはブレンダーで、バジルペーストを作り。
(ニンニク、パルミジャーノ、松の実、塩胡椒、オリーブオイル)
畑荒らされる!_b0275998_12393816.jpg












地鶏モモ肉を炒め、レモン汁少々。
(ニンニク&唐辛子、白ワイン、塩胡椒、Suzi-Qのママさんに頂いたハーブスパイス)
畑荒らされる!_b0275998_12401186.jpg









パスタと絡めて、地鶏のバジルパスタ完成♪
畑荒らされる!_b0275998_12401521.jpg









地鶏の旨味とバジルソースが混ざり合い絶品でした。(自画自賛)













朝、畑に行くと何やらズッキーニが荒れています
畑荒らされる!_b0275998_12403894.jpg









ああ!!
畑荒らされる!_b0275998_12404506.jpg








アライグマかハクビシンがやって来た様です。
実が食いちぎられて無くなっています。
畑荒らされる!_b0275998_12404953.jpg









周りの葉っぱも食いちぎられた様です。相当お腹が空いていたのでしょう。
なんとも残念です。













ハナちゃんを畑に連れていかないから、そういうことになるんでしゅよ♪
畑荒らされる!_b0275998_12412688.jpg







うーむ。
何か対策を考えないと、またやられてしまいそうです。
ズッキーニのパスタは、しばらくお預けです。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
畑荒らされる!_b0275998_2282152.png

Commented by at 2017-06-18 18:40 x
私はソースには塩を入れない派なのですが、それ以外は
全く同じ材料です
実は今日のお昼もバジルパスタでした
美味しいけれど・・・前にも申しましたが葉がうまくこなれなくて
見栄えがちっともよくない上にどんどん黒ずんできます
パパさまの綺麗なグリーンのソースとは比べ物に・・・涙
ところで、パスタはどこのメーカーのを買われているのかお教え下さい
私はディチエコばかりだったのですが、他のメーカーで美味しいものもあることを知り、今渡り歩いています
以前はタコでしたね、残念ながら最近こちらではタコを見ないのですよ〜でも鶏肉ならいけそうです

ところで、近くにアライグマがいるのですか?驚きました
Commented by hanahana426 at 2017-06-18 22:14
>漣さん
ソースに塩を入れない方が後々、使い勝手が良いですよね。
我が家は使い切りなので、入れてしまっています。

お昼はバジルパスタでしたか♪
ブレンダーは、Bamix(バーミックス)というスイスのメーカーのものを使っているのですが、コンパクトで優秀です。


パスタは、やはりどこでも買えるディチェコを使うことが多いですが、美味しいものと言われると、
チプリアーニ! これです。(ご存知でしょうか?)
タリアテッレやパッパルデッレなどの平たい麺は、
これが好きです。
乾麺なのに茹で時間1〜2分。とても美味しいです。
ベネチアのパスタなので、日本では基本売っていないです。
ネットで探すと売っているお店がありますが、個人輸入ですぐに在庫がなくなるか、かなりお高めです。
でも一度食べて見てほしいです。
僕はアメリカの輸入代行業者を使って仕入れてます。(笑)

日本で買えそうなのだと、Peck(ペック)のパスタも美味しかったです。ミラノに本店があるお店です。新宿の高島屋に支店があります。

プルチネッラのイラストが描かれたナポリのヴォイエロ(Voiello)もモチモチして美味しかったかな。

有機栽培のアルチェネロ(Alce nero)は、高級スーパーでも買えた気がします。

茶色の紙の袋に入った、(文字は緑だったかな)有機栽培のパスタがあったのですが、
それもモチモチして美味しかったです。
メーカー名がわかりません。

思うままに書いて見ました。ご参考になれば幸いです。
Commented by hanahana426 at 2017-06-18 22:20
チプリアーニのホームページはこちらです。
https://shop.cipriani.com/collections/pasta-rice
Commented by ルナママ at 2017-06-19 01:13 x
バジル、我が家では持て余しましたが立派なソースに仕上がりましたね。
緑が鮮やか、とっても美味しそう😊

パスタも厳選されているご様子。
うちは取り敢えずイタリアで買ってきた麺です。
美味しくなれと願ってます。
Commented by at 2017-06-19 15:46 x
パパさま詳しくありがとうございました
すごいですね〜本場のパスタはやはり美味しいのがたくさんあるのですね
さすがパパさま、よく御存知ですね
チブリアーニは個人輸入ですか〜欲しいのですがちょっとこれは難しいですね・・・
ペックの方は高島屋で発送していただけるようですので、
今大量にあるディチエコがなくなったらすぐ送ってもらいますね
(気のせいかもしれませんが、ディチエコは昔はもっと美味しかったような・・・今のはちょっとコシがないような・・・)
とても楽しみです、よい情報をありがとうございました

(すみませんちょっとこの場をお借りします)
>ルナママさま
ルナママさまも本場イタリアで買われたのを使っておられるのですね
イタリアいいですね、人生が終わる迄になんとか行きたいものです
by hanahana426 | 2017-06-18 13:09 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)