畑荒らされる!



これは2週間前に収穫した直後のバジル
b0275998_12422119.jpg








この2週間で、ここまで増えました。
b0275998_12390611.jpg









というわけで収穫♪
b0275998_12391486.jpg









見張り番さん、バジルには興味をなくした様です。
b0275998_12392717.jpg







昨晩もバジルパスタ作りです。
(男の料理とご笑覧ください)









まずはブレンダーで、バジルペーストを作り。
(ニンニク、パルミジャーノ、松の実、塩胡椒、オリーブオイル)
b0275998_12393816.jpg












地鶏モモ肉を炒め、レモン汁少々。
(ニンニク&唐辛子、白ワイン、塩胡椒、Suzi-Qのママさんに頂いたハーブスパイス)
b0275998_12401186.jpg









パスタと絡めて、地鶏のバジルパスタ完成♪
b0275998_12401521.jpg









地鶏の旨味とバジルソースが混ざり合い絶品でした。(自画自賛)













朝、畑に行くと何やらズッキーニが荒れています
b0275998_12403894.jpg









ああ!!
b0275998_12404506.jpg








アライグマかハクビシンがやって来た様です。
実が食いちぎられて無くなっています。
b0275998_12404953.jpg









周りの葉っぱも食いちぎられた様です。相当お腹が空いていたのでしょう。
なんとも残念です。













ハナちゃんを畑に連れていかないから、そういうことになるんでしゅよ♪
b0275998_12412688.jpg







うーむ。
何か対策を考えないと、またやられてしまいそうです。
ズッキーニのパスタは、しばらくお預けです。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-18 13:09 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by at 2017-06-18 18:40 x
私はソースには塩を入れない派なのですが、それ以外は
全く同じ材料です
実は今日のお昼もバジルパスタでした
美味しいけれど・・・前にも申しましたが葉がうまくこなれなくて
見栄えがちっともよくない上にどんどん黒ずんできます
パパさまの綺麗なグリーンのソースとは比べ物に・・・涙
ところで、パスタはどこのメーカーのを買われているのかお教え下さい
私はディチエコばかりだったのですが、他のメーカーで美味しいものもあることを知り、今渡り歩いています
以前はタコでしたね、残念ながら最近こちらではタコを見ないのですよ〜でも鶏肉ならいけそうです

ところで、近くにアライグマがいるのですか?驚きました
Commented by hanahana426 at 2017-06-18 22:14
>漣さん
ソースに塩を入れない方が後々、使い勝手が良いですよね。
我が家は使い切りなので、入れてしまっています。

お昼はバジルパスタでしたか♪
ブレンダーは、Bamix(バーミックス)というスイスのメーカーのものを使っているのですが、コンパクトで優秀です。


パスタは、やはりどこでも買えるディチェコを使うことが多いですが、美味しいものと言われると、
チプリアーニ! これです。(ご存知でしょうか?)
タリアテッレやパッパルデッレなどの平たい麺は、
これが好きです。
乾麺なのに茹で時間1〜2分。とても美味しいです。
ベネチアのパスタなので、日本では基本売っていないです。
ネットで探すと売っているお店がありますが、個人輸入ですぐに在庫がなくなるか、かなりお高めです。
でも一度食べて見てほしいです。
僕はアメリカの輸入代行業者を使って仕入れてます。(笑)

日本で買えそうなのだと、Peck(ペック)のパスタも美味しかったです。ミラノに本店があるお店です。新宿の高島屋に支店があります。

プルチネッラのイラストが描かれたナポリのヴォイエロ(Voiello)もモチモチして美味しかったかな。

有機栽培のアルチェネロ(Alce nero)は、高級スーパーでも買えた気がします。

茶色の紙の袋に入った、(文字は緑だったかな)有機栽培のパスタがあったのですが、
それもモチモチして美味しかったです。
メーカー名がわかりません。

思うままに書いて見ました。ご参考になれば幸いです。
Commented by hanahana426 at 2017-06-18 22:20
チプリアーニのホームページはこちらです。
https://shop.cipriani.com/collections/pasta-rice
Commented by ルナママ at 2017-06-19 01:13 x
バジル、我が家では持て余しましたが立派なソースに仕上がりましたね。
緑が鮮やか、とっても美味しそう😊

パスタも厳選されているご様子。
うちは取り敢えずイタリアで買ってきた麺です。
美味しくなれと願ってます。
Commented by at 2017-06-19 15:46 x
パパさま詳しくありがとうございました
すごいですね〜本場のパスタはやはり美味しいのがたくさんあるのですね
さすがパパさま、よく御存知ですね
チブリアーニは個人輸入ですか〜欲しいのですがちょっとこれは難しいですね・・・
ペックの方は高島屋で発送していただけるようですので、
今大量にあるディチエコがなくなったらすぐ送ってもらいますね
(気のせいかもしれませんが、ディチエコは昔はもっと美味しかったような・・・今のはちょっとコシがないような・・・)
とても楽しみです、よい情報をありがとうございました

(すみませんちょっとこの場をお借りします)
>ルナママさま
ルナママさまも本場イタリアで買われたのを使っておられるのですね
イタリアいいですね、人生が終わる迄になんとか行きたいものです


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット