スクランブル!来客の多い週末♪


✳️動画追加しました。





ピンポーン!







朝一で、宅配業者さんがきました。
届いたのは、最近お気に入りの入浴剤。クナイプのHappy Feeling
b0275998_11563980.jpg






近くのドラッグストアでは、大きなサイズのものが手に入らないので、ネットで買いました。
暑くなる季節は、柑橘系の香りが気分をさっぱりさせてくれますね。
















宅配業者さんが帰った後は、窓から外を眺めます。
b0275998_11565014.jpg









突然、ウーッ!とうなって再び出撃♪
b0275998_11565592.jpg









近所のおばあちゃんでした。
b0275998_11570002.jpg








ハナちゃん、おばあちゃんにボール頂戴よ!










あげましぇんよ。
b0275998_11570545.jpg








おばあちゃんは大好きでも、ボールはあげたくないそうです。











おばあちゃんが行ってしまった後は、お庭で退屈そうな顔
b0275998_11571300.jpg






ブゥゥゥーーン









バイクの音がすると、起き上がって大喜び♪
b0275998_11571854.jpg








月に一度の、ガス検針のおばさんがやってきました♪
b0275998_11572496.jpg









ムチムチと悶えながら、検針場所までついて行きます♪
b0275998_11573007.jpg








検針が終わると、オヤツタイム♪
b0275998_11573500.jpg









まだでしゅか
b0275998_11573961.jpg








まいう〜でした♪
b0275998_11574557.jpg








ハナちゃん、また来月会おうね
b0275998_11575369.jpg









久しぶりに動画も載せておきます♪ 
検針員さんが来ると、大喜びしているのが伝わるかな。











その後、2歳の男の子が遊びに来てくれ、
更に、牛乳屋さんが集金にやってきました。










都度都度、全力で接客するお大臣さま。
b0275998_12143002.jpg








ひとしきりして、家でまったり










今日はお客さんが多いでしゅね
b0275998_12275603.jpg






ピンポーン!











何と6度目の出撃♪
b0275998_12481059.jpg









最後のお客さんも宅配業者さん。
b0275998_12361007.jpg









一等米のあきたこまち、玄米30Kgが届きました。
b0275998_12331424.jpg







差出人は先日インタビューを受けた、アイリスペットどっとコムさん。
記事の謝礼で、アイリスオオヤマさんの好きな商品を何でもひとつ頂けるとの事。

サイクロン掃除機や、ペット用品も気になったのですが、最も実用的な、玄米30Kgに落ち着きました。(笑)

ハナのおかげで頂けたので、ハナにも沢山食べさせてやろうと思います。











今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-06-03 12:49 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by foo at 2017-06-03 21:31 x
ハナちゃんご苦労様🌸
今日は爽やかな風が吹いて涼しい日でした。

頭が爆、、の
お米30キロは出荷する時の一袋と同じです。食べ応えありそうですね)^o^(
楽しく拝見ささていただきました!

最近の雷にうちの子はビクビクです。
そちらは穏やかですか?⚡️

鶯が鳴いて落ち着く動画?じゃなくて
ハナちゃんの喜んでいるのがめちゃ伝わって来る動画でした。
可愛いね💕
Commented by 黒ちゃん at 2017-06-03 23:35 x
こんばんは☆

ハナちゃん大忙しの週末だね、ご苦労様m(__)m
とってもフットワークの良い事、感心しました!
何かを咥えてお出迎え、可愛いですね~U^ェ^U

この間ガス検針員さんの記事があったかと思うと、もう1ヶ月経つのですね!
早いわぁ~月日の経つのが!
大喜びの動画、こんなにハナちゃんに喜んで貰って検針員さんは幸せ者ですね!(^^)
やはり話し方は、可愛くなっちゃいますね( ´∀`)

謝礼の玄米30kg、身体に良い物を選ばれましたね(^^)
ハナちゃんも楽しみだね♪
Commented by at 2017-06-03 23:42 x
うちも玄米派です〜玄米を食べていると
白米がなんだか物足りなくなってきます
(炊くのに二時間かかるのと、お寿司が出来ないのが残念ですが)
卵かけとかおにぎり、焼き飯はもう最高に美味しいです
ときどきこゆきにもやるのですが、
翌日つぶつぶのまま出てきます、笑(リアルですみません)
それにしても30キロは凄い量ですね

戦時中は玄米食の奨励が国策として行われたのですが、当時は食べにくい上消化に悪かったそうで、反対も多かったようです
今美味しいと感じるのは、やはり米の品質が格段によくなったからなのでしょうね

動画拝見しました、検針員さんもとても嬉しそうですね
その後youtubeでパパさまの動画を続けて見て
「お邪魔虫さん」で大笑いしました
ハナちゃんちょうどぴったりハマっているところが好きなのでしょうね
お目目がぱっちり開いていて「絶対動きましぇんよ」が聞こえてきました、笑
Commented by ルナママ at 2017-06-04 00:58 x
千客万来でしたね。
人大好きなゴールデンはおもてなしに忙しいね。
でもハナちゃん、楽しかったでしょ。

動画、ハナちゃんのウキウキが伝わってきます。
尻尾ブンブンだもんね。
おやつ、沢山頂きましたね。
また来月が楽しみだ。
Commented by hanahana426 at 2017-06-05 11:30
>fooさん
お米30キロは出荷時の一袋ですか♪
あ、うちの実家も米屋だったので、子供の頃に見ていた
あの長細いくて大きな袋のことかな。(笑)
先日こちらも雷がなりましたが、爆睡してました。
動画の中で、ウグイスが鳴き続けてますね。
午前中はずっと鳴いてます。

>黒ちゃんさん
大忙しの1日でした。(笑)
ハナにとっては良い刺激になったと思います。
一ヶ月経つのが早いですよね。
検針員さん、いつしかすっかり仲良しになってしまいました。
お米には当面困らなさそうです♪


>漣さん
玄米派ですか♪
我が家は時々玄米。
日頃は精米機で、食べる分だけその都度、精米しています。
その方が、お米の鮮度が保てて美味しい気がします♪

戦時中と今では、お米の品質が随分変わっているでしょうね。
精米の技術もかな?
動画色々見て頂きありがとうございます。
何気に100本以上ありますので、お時間ありましたら、時々見てやってください。

>ルナママさん
明らかに、接客疲れしておりました。(笑)
嬉しいのに、どうして吠えるんでしょうね。
某ブログで、リクくんがおもちゃを咥えている写真を拝見しました。とても誇らし気!微笑ましかったです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット