人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野望を果たす犬と水浴びする者たち♪



6月になりました。
今月末には、今年がもう半分終わるかと思うと、恐ろしいです。
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15494865.png




ハナカレンダー6月は
左:山中湖 woof  中央:近所の柿の木の下 右:お花屋さん
です。










お散歩まだでしゅか?
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15211819.jpg







今朝はバイキンマン♪
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15212300.jpg




雨上がりで、蒸し暑い朝となりました。








少し歩いて、駐車場でお水休憩♪
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15212784.jpg






なんとも蒸し蒸しした陽気で、人間も立っているだけで疲れそうです。








ところがお大臣さま、そそくさと尻こすり坂までやってきました。
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15213249.jpg





ハナちゃん、無理をしないで帰ろうよ。








ハアハアとお休みしながら、こちらの様子を伺っています。
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15213828.jpg









まだ行きましゅよ!
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15214415.jpg







どうやら大きな野望が、身体を突き動かしているようです。











路地の紫陽花が咲き始めました。
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15215010.jpg










振り返ることなく、黙々と野望を果たすべく歩きます。
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15215875.jpg








目的地はもちろん、298秘密基地です♪
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15220381.jpg








ハナちんいらっしゃい♪
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15220899.jpg






お肉屋さん(ジャックラッセルを飼ってらっしゃる方)が迎えてくれます。










ハナちゃんの見立てによれば、ここの扉の前で待つのがポイントでしゅよ!
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15221638.jpg






そんなに毎回都合良くは、いかないでしょ。









ジーッ
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15222236.jpg





扉に念力を送ります。











店内のスタッフさんが、見かねてハムを持って出てきてくれました。
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15222997.jpg






念力が通じたようです♪














お肉を買った後は、公園へ。
ベンチに座って休憩です。
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15230661.jpg









突然、向かいの鉄棒から、バシャバシャと大きな音がします。
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15223999.jpg








暑くて、ムクドリさんが水風呂中でした♪
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15224551.jpg








しばらくすると、今度は隣の鉄棒にスズメがやってきます。
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15225415.jpg








スズメさんも水浴びでした♪
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15230125.jpg








みんな蒸し暑くて、涼みに来ていたようです。











ハナちゃんのお肉は、そろそろでしゅかね♪
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15231232.jpg










トンネルの中は、まるで冷蔵庫のよう♪
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15231798.jpg










冷たい風が抜けて、最高。ここで20分も休憩しました
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15232305.jpg










尻こすり坂も、風が抜けて気持ち良い場所です。ここで10分休憩♪
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15232843.jpg








見上げると、夏の雲♪
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_15233650.jpg







どうりで暑い訳です。

秘密基地までは、往復で4km弱。所要時間2時間。 
今朝は大変よく歩き、野望も果たされたようです。


ぐっすりお昼寝してます。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
野望を果たす犬と水浴びする者たち♪_b0275998_2282152.png

Commented by at 2017-06-01 16:49 x
そうですか〜肉屋さんまで往復4キロもあったのですね。
ハナちゃん頑張ったね!トンネルの中は本当に涼しそうで、ハナちゃん気持ちよさそうです。今日はお肉で嬉しいね〜
暑さの中ハナちゃんについて歩くパパさまもお疲れさまでした

今日、京都に行ってきたのですが、アンティークショップからの帰りに綺麗なゴールデンちゃんと出会いました
飼い主さんが「この子は人が大好きで」とおっしゃっておられましたが、そおっとお顔を私の横にぴたっとつけてじっと見上げるそのお目目のなんと知的で可愛らしい事!八才とのことでしたが、ゴールデンの魅力に私は一瞬でメロってしまいました
人と犬との垣根がないというか・・・かなり人間の「近く」にいる犬種だと思います
もうここぞとばかりに(ゴールデンちゃんには滅多に会えないので)なでなでいっぱいしてきました、嬉

家に帰ると、サークルの扉に飛びついてママママお帰り〜〜こゆき待ってたの〜ドンドンペロペロペロペロ、笑、表現は違いますがこれもまたとても可愛いです(がもうちょっと落ち着いて欲しい・・・汗)
Commented by カイまま at 2017-06-01 17:36 x
本当に早いものでもう6月‼︎
蒸し蒸しの中ハナちゃん快調で、嬉しいですね〜♪ 4キロも歩けるなんて、10歳のハナちゃん立派です✌️ パパのエアーかきかき大成功ですね😉
さて食べ好みする きいろ にハナちゃん好みと伺ったフードお取り寄せ🎵 昨日から少しずつ混ぜてトライ中です。
Commented by hanahana426 at 2017-06-02 14:18
>漣さん
正確には往復で3.6km位です。^^
お肉を食べて元気が出たかな。(笑)
京都へ行かれましたか♪
ゴールデンの魅力を感じて頂けて何よりです^^
自分の事を人間だと思っている節があります。笑
帰宅後のこゆきちゃんの喜びよう、なんとも愛おしいですね。
いずれ歳を重ねると、落ち着くと思いますので、
その時は逆に寂しく感じるかも?しれませんよ^^


>カイままさん
そうです。6月です。
沢山歩いてくれると、嬉しくなりますね。
少し良くなってきているといいなと思います。
きいろくん、あのフードお取り寄せされましたか♪
栄養価が高いフードですので、ニュートロに比べて、
分量がかなり少なくて良いはずです。(裏面に記載があると思います)
分量に慣れるまでは、物足りなく感じてしまうかもしれませんね。身体に合うとよいですね。


by hanahana426 | 2017-06-01 15:48 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(3)