話題の飼い主さん登場♪

ペットwebマガジン、アイリスペットどっとコムさんの、
「話題の飼い主さん登場」のコーナーに、取り上げて頂きました。

(多忙につき、原稿の締め切りを守れず、2度ほど期日を延長して頂きました。
ご迷惑をおかけしました。)




よろしければ、ご笑覧ください。(髪の毛が爆発してる、とかいう類のツッコミはなしでお願いします。笑)









お散歩まだでしゅか?
b0275998_11273705.jpg






今朝の鎌倉は夏日。









外に出たそうにしていた割には、すぐにドスン
b0275998_11274710.jpg










でも昨日発見した、エアカキカキがあるので、大丈夫です。(笑)
b0275998_11275205.jpg






後ろ足のウォーミングアップをして










休みながらですが、自分から歩きます♪
b0275998_11304400.jpg














湧き水を飲んで、休憩♪
b0275998_11275869.jpg









お花屋さんに行くと、ダンベルが出てきました♪
b0275998_11325833.jpg









まだでしゅよ。
b0275998_11280413.jpg









帰り道は、まったり












ハナちゃんはこの日陰で、ゆっくりしたいでしゅ
b0275998_11281892.jpg




はいはい。





片道5分の道のりを、1時間かけてゆっくりとお散歩でした。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-30 11:42 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by at 2017-05-30 15:50 x
記事楽しく拝読しました。
いや〜御髪にびっくり!ツッコンじゃいけないのに大阪人なので抑えきれませ〜ん、すみません笑
パパさまはお子さんの時からずっと犬と暮らしておられるのですね、
私なぞはまだ犬歴三年半なので、未だに毎日が手探り状態です
ミノムシハナちゃん、やっぱりいいお写真です
ぱっと目を引きますね
パパさまの「犬は人の心を豊かにしてくれる」のメッセージ、心に沁みます
散歩や体調管理などはなかなか大変ですが、
こゆきは私の心を成長させてくれる、今迄になかった存在です
ま〜でもゴミ出しだけで(1分で帰って来るのに)毎回あんなにぎゃおぎゃお必死で吠えなくてもいいとは思いますが・・・苦笑

ソレイユちゃんは、いわばハナちゃんと幼稚園の同窓生だったのですね
ブログを拝見しました、私がまだ犬との別れを経験したことがないので申し上げられる言葉が見つかりませんが、
久美さまのお辛いお気持ちを考えると胸が締め付けられます
砂浜のソレイユちゃんの笑顔はとても眩しくて、本当に幸せな一生だったと思います
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-05-30 18:09 x
こんにちは。

「話題の飼い主さん登場」さっそく拝見しました。
とっても可愛いハナちゃんが次々登場!
パピーのハナちゃんはまるでぬいぐるみの様ですね。
ほんとわんこから教えてもらうことはたくさんありますし世界が広がります。

話は変わり...
昨日まで甥の結婚式で主人の実家宮崎に家族で行っていました。

焼酎好きの私は毎晩、研究に忙しかったです(^_^)
「月の中」「川越」この2銘柄おすすめです。
Commented by 黒ちゃん at 2017-05-30 21:16 x
こんばんは☆

「話題の飼い主さん登場」、楽しく拝読しました♪
パパさんとの2ショット、お二人共お若いですね~♪
パピーのハナちゃんの可愛さは、最強ですU^ェ^U
どのお写真もブログにアップされた良いお写真ですね(^^)
特に「もっと遊びましょ♪」が好きです!
バックナンバーを見ると、ゴールデン人気ブログ上位の方が沢山いらっしゃいました~♪

ワンちゃんとの生活を離れて思う事は、毎日のお散歩がどれだけ自分の健康管理になっていたかという事です。
又、季節の風を感じ新しい発見もあり、ワンちゃんを連れているだけで新しい出会いや色んな人とのコミュニケーションが生まれたり、本当に感謝ばかりですね!
お散歩が大変な時もありますが、あんなに喜ぶ顔を見ると頑張って連れて行かなくっちゃという気にもなります!

パパさんの素晴らしい記事を有り難く拝読しましたm(__)m
Commented by ルナママ at 2017-05-31 00:57 x
私も記事を楽しく拝見いたしました。

あれ?パパさん髪型変えられた?
更にお若くなったような。
ハナちゃんのパピーの頃のお写真、悶絶ものですね。
めっちゃ可愛すぎる😍
たくさんのお写真がハナちゃんとパパさん、ママさんの歴史を物語ってる。

犬を飼うのは決して楽な事じゃないけど、大変なことを差し引いても実りある人生を頂けますね。
花の名前もご近所づきあいも全てワンコと共にあったから。
それを教えてもらう私もゴールデンレトリバーという繋がりがあったから。
感謝して生きよう、感謝してこの子達と暮らそうと再確認致しました。
Commented by はっち at 2017-05-31 05:08 x
話題の飼い主さん拝見しましたよ!
素敵な記事でした。
ハナちゃん幸せですね!

パパさんの髪の毛の事は触れないように(笑)
この辺で失礼いたします(笑)
Commented by hanahana426 at 2017-06-01 19:58
>漣さん
お読み頂きありがとうございます。
ハナとのツーショット写真がほとんどなく、あんな髪の毛爆発写真になりました。笑
ミノムシレトリバー、ご好評につき、このまま行くと来年のカレンダーになりそうです^^

人間社会で生きていく為には、ワンコに一定のルールを覚えてもらう必要がありますが、それは人間の子供でも同じですよね。
同じ動物として、お互いのQOLを高め合えるような存在でありたいですね。

Commented by hanahana426 at 2017-06-01 20:09
>丼ちゃんままさん
読んで頂きありがとうございます。
わんこから教えられること、沢山ありますよね。^^

宮崎に行かれてましたか。
ふむふむ「月の中」「川越」ですか。
丼ちゃんままさんオススメとあらば、間違いなさそうですね。
焼酎バーに行ったら探してみます。

>黒ちゃんさん
お読み頂き、ありがとうございます。
ハナとのツーショット、御察しの通り随分と前の写真です。
ハナと一緒に写っているものが、これしかありませんでした。笑
常連のブロガーさん、皆さん既に登場済みでしたね^^

ワンコとの散歩は、本当に発見の連続ですね。
感謝以外の何物でもありません。
与え、与えられの関係です。

Commented by hanahana426 at 2017-06-01 20:19
>ルナママさん
お読み頂きありがとうございます。
ルナママさん、これ昔の写真です。
ハナをお風呂に入れる為に抱えているので、
髪の毛が湿って爆発しているのです。笑
パピーの頃は、本当悶絶ものです^^
一瞬でした。

与えているだけじゃなくて、与えられている、そんな謙虚な思いで、接してあげたいですね。

>はっちさん
お読み頂きありがとうございます。
はっちちゃんも出ていましたね♪
僕も楽しく読ませて頂きました。
職場で一緒に入れるのが羨ましいです。

そういえば、クッキングヒーターでしたね♪
髪型に触れずに頂き恐縮です。笑



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット