ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

畑 Part2♪


昨夜は深夜に帰宅。
色々残務をこなして、ボーッとしていたら明け方の4時半になってしまいました。








起きましたか?
b0275998_15320428.jpg



朝起きると、庭でアメーバのように寝ています。








日陰で寝ていたのでしょうが、段々日が出てきて、身体の半分は既に日なたに出ています。(笑)
b0275998_15320867.jpg







何かもらえましゅか?
b0275998_15321329.jpg







グルコサミン&コンドロイチンのサプリを支給♪(ベーコン味)
b0275998_15321852.jpg









モゴッ
b0275998_15322203.jpg





横着な水牛さまは、寝たまま食べます♪








やっと身体の半分が暑いことに気づいて、移動しました。
b0275998_15322757.jpg









先日の続きをと、畑に畝づくりに行きました。
b0275998_15323266.jpg








飼い主のクワの動きを、じっと見つめています。
b0275998_15323898.jpg






今朝は黒土を混ぜました。









何で、こっちの土は黒いんでしゅかね?
b0275998_15324329.jpg








調査しましゅよ。
b0275998_15324954.jpg






お?ハナちゃん、いよいよホリホリ耕す気になった?
b0275998_15325446.jpg









ハナちゃんはホリホリよりも、カミカミでしゅよ♪
b0275998_15325904.jpg






畑の脇に捨てておいた、昨年のナスの枝をボリボリと噛み始めました。









この子は意外に手強いでしゅよ。
b0275998_15330458.jpg








生意気でしゅね
b0275998_15330972.jpg





全く役に立たない水牛さま。








一時間かけて、ついに畝が完成♪
b0275998_15331414.jpg










ハナちゃんに、お手伝いのご褒美お願いしましゅ!
b0275998_15331959.jpg







まだでしゅか?
b0275998_15332490.jpg






お昼はソーメンを茹でました。








はいはい。よく働いてくれたね。
b0275998_15332879.jpg









お昼を食べた後は、扇風機の前に陣取って、お昼寝♪
b0275998_15333233.jpg






暑い日ですが、エアコンまだつけずに済んでいます。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-20 15:58 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by at 2017-05-20 18:47 x
関西はもう真夏のようになっています(まだ五月とは如何に)
パパさま暑い中の畑作りお疲れさまです
またバジルの様子などもお知らせください

お仕事も明け方までなされたとのこと、
夜はぐっすりとおやすみくださいね
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-05-20 20:19 x
こんばんは。暑くなりました。

大好きな海の季節がやってきましたね。
今年も優雅に泳ぐハナちゃんが見られるかな?

畝完成。お疲れ様です。
ハナちゃん新鮮なお野菜楽しみだね(^_^)

Commented by hanahana426 at 2017-05-21 10:36
>漣さん
もう真夏のようでしたか・・・
体調管理にはくれぐれもお気をつけください^^
畑の様子、バジルの様子、また報告させて頂きます♪

>丼ちゃんままさん
暑い日でしたね。今日も暑くなりそうです。
そういえば、最近海に連れて行ってあげてないですね。
人が大勢来る、海開きの前に、連れて行ってやりたいです。
しっかりとした畝が完成したので、きっと美味しい野菜が作れると思います!
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite