人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりゴールデンウィーク♪


昨日は都内足立区へ。100歳になる祖母に会ってきました。
久しぶりに親戚や母にも会いました。
献身的な母に頭が下がります。








レイちゃんママ、出てきましぇんかね。
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16273783.jpg






ハナちゃん、そんなに都合よく出てこないよ。










ここで待ちましょう
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16274624.jpg





待たない待たない。








今朝は晴れ。池の公園を目指します。
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16275563.jpg








癒されます。
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16280594.jpg







今日は、レイちゃんパパがいる日。管理事務所を覗きましたが、作業中で不在のようです。
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16281449.jpg







オヤツお願いしましゅよ
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16282118.jpg






管理事務所に行ったら、オヤツがもらえると分かっています。










木陰で風にあたりながら涼みます。
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16283015.jpg








ヤマガラかな?何羽か飛んできて、鳴いています。
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16283601.jpg









レイちゃんパパが戻ってきました。
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16284006.jpg









ハナちゃんよく来たね♪
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16284526.jpg






管理棟について行きます。








レイちゃんパパは管理棟に入って、お片づけ。
ハナは、階段の下からレイちゃんパパが戻って来ると思っています。
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16290024.jpg






ハナちゃん、そっちじゃなくて、こっちだよ。








のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16290508.jpg






甘えます
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16291323.jpg







ハナちゃん、嬉しそうだねえ
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16291903.jpg




オヤツを頂いたのですが、物足りないようで








ベシベシ!
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16292443.jpg



容赦なく、レイちゃんパパを、はたいておりました。








まだでしゅ。
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_16293091.jpg






今年のゴールデンウィークはのんびり。
全国の交通渋滞のニュースを見て、どこにも行くのをやめました。
仕事が落ち着き、人の出が少ない時に、改めてお出かけしたいと思います。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
のんびりゴールデンウィーク♪_b0275998_2282152.png

Commented by グレース at 2017-05-06 21:02 x
今晩は。
御祖母様100歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも、ずっと年を重ねてほしいですね。お母様の献身的な関りがあるからこそですね。うちの祖母も100歳の時には、嬉しかったな~おばあちゃん子でしたから・・・

池の公園の“緑”鮮やかですがすがしいですね。身体によさそうなエネルギーが入ってきそうで。
ハナちゃん、レイちゃんパパさんに会えて、おやつももらえて良かったね。行ったかいがあったね。レイちゃんパパさんへのおやつの追加催促がペシペシ!とは・・・お花屋さんでの催促のお顔とは違う行動に出るのですね。大好きなレイ姉ちゃんのパパさんだからかな?

今年のゴールデンワィークどこも混んでいるようですね。私も、どこにも出かけず、ゆっくりと過ごしていました。人が混んでない時にお出かけのほうがいいですものね。
Commented by ルナママ at 2017-05-07 01:16 x
パパさん、私の生まれ故郷の足立区にいらっしゃったんですね。
お祖母様、100歳のお誕生日おめでとうございます🎊
なんてご長寿、これもお母様のサポートのお陰ですね。

レイちゃん家、鯉のぼり飾ってますね。
男の子がいてるんや。
うちも兜飾り、飾ってますよ。
送ってくださった方々は既に鬼籍、そのお心に報いるべく毎年出してます。

ハナちゃん、レイちゃんパパさんに会えて良かったね。
おやつを頂いても、もっと欲しかったのね。
ベシベシ、可愛いね😍

GWはお家でゆっくりですね。
我が家は昨日近場の温泉に出かけました。
お孫ちゃん疲れを癒そうと、岩盤浴、塩サウナ、様々な温泉に浸かってゆっくり。
堪能しました。
Commented by ai at 2017-05-07 09:09 x
こんにちは♪
ハナパパさん、足立区にいらしたんですね。ハナちゃんはお留守番かな?次回はハナちゃんも一緒に、帰りは水元公園(足立区お隣の葛飾区)のドッグランはいかがでしょうか?6月に菖蒲祭りがあり、広さだけは負けないので、堀切菖蒲園より本数は水元公園の方が断然多いはずです。私もハナちゃんに会いに行きます(大笑)
お祖母様100歳は素晴らしいですね。
色々と大変とは思いますが、お元気で穏やかな日が続きますように。
Commented by hanahana426 at 2017-05-07 19:37
>グレースさん
ありがとうございます。
グレースさんのお祖母様も長生きでしたね。
自分も、祖父母には沢山可愛がってもらいました。
聞こえているかわかりませんが、感謝の気持ちとおめでとうを伝えてきました。

新緑の季節は、元気になれますね。
レイちゃんパパには、飼い主以上に容赦なく甘えます。(笑)
日頃のお疲れは取れましたでしょうか?



>ルナママさん
花火大会を観に行かれたというのは覚えていましたが、お生まれは足立区でしたか。
頑固で気の強い祖母でしたので、母は大変だったと思います。
祖母は95歳を機に介護施設に入り、母は今は毎日そこに顔を見せているようです。
レイちゃんち、お孫さんが男の子と女の子といます。
兜飾り、大事にされているのですね。

温泉を堪能ですか。いいですね♪
いやあ行きたい。

>aiさん
こんにちは。
水元公園のドッグランですか。
菖蒲園、広いのですね。調べてみます。
教えて下さり、ありがとうございます。
祖母に穏やかな時間が流れて欲しいです。
by hanahana426 | 2017-05-06 16:51 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(4)