のんびりゴールデンウィーク♪


昨日は都内足立区へ。100歳になる祖母に会ってきました。
久しぶりに親戚や母にも会いました。
献身的な母に頭が下がります。








レイちゃんママ、出てきましぇんかね。
b0275998_16273783.jpg






ハナちゃん、そんなに都合よく出てこないよ。










ここで待ちましょう
b0275998_16274624.jpg





待たない待たない。








今朝は晴れ。池の公園を目指します。
b0275998_16275563.jpg








癒されます。
b0275998_16280594.jpg







今日は、レイちゃんパパがいる日。管理事務所を覗きましたが、作業中で不在のようです。
b0275998_16281449.jpg







オヤツお願いしましゅよ
b0275998_16282118.jpg






管理事務所に行ったら、オヤツがもらえると分かっています。










木陰で風にあたりながら涼みます。
b0275998_16283015.jpg








ヤマガラかな?何羽か飛んできて、鳴いています。
b0275998_16283601.jpg









レイちゃんパパが戻ってきました。
b0275998_16284006.jpg









ハナちゃんよく来たね♪
b0275998_16284526.jpg






管理棟について行きます。








レイちゃんパパは管理棟に入って、お片づけ。
ハナは、階段の下からレイちゃんパパが戻って来ると思っています。
b0275998_16290024.jpg






ハナちゃん、そっちじゃなくて、こっちだよ。








b0275998_16290508.jpg






甘えます
b0275998_16291323.jpg







ハナちゃん、嬉しそうだねえ
b0275998_16291903.jpg




オヤツを頂いたのですが、物足りないようで








ベシベシ!
b0275998_16292443.jpg



容赦なく、レイちゃんパパを、はたいておりました。








まだでしゅ。
b0275998_16293091.jpg






今年のゴールデンウィークはのんびり。
全国の交通渋滞のニュースを見て、どこにも行くのをやめました。
仕事が落ち着き、人の出が少ない時に、改めてお出かけしたいと思います。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-06 16:51 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by グレース at 2017-05-06 21:02 x
今晩は。
御祖母様100歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも、ずっと年を重ねてほしいですね。お母様の献身的な関りがあるからこそですね。うちの祖母も100歳の時には、嬉しかったな~おばあちゃん子でしたから・・・

池の公園の“緑”鮮やかですがすがしいですね。身体によさそうなエネルギーが入ってきそうで。
ハナちゃん、レイちゃんパパさんに会えて、おやつももらえて良かったね。行ったかいがあったね。レイちゃんパパさんへのおやつの追加催促がペシペシ!とは・・・お花屋さんでの催促のお顔とは違う行動に出るのですね。大好きなレイ姉ちゃんのパパさんだからかな?

今年のゴールデンワィークどこも混んでいるようですね。私も、どこにも出かけず、ゆっくりと過ごしていました。人が混んでない時にお出かけのほうがいいですものね。
Commented by ルナママ at 2017-05-07 01:16 x
パパさん、私の生まれ故郷の足立区にいらっしゃったんですね。
お祖母様、100歳のお誕生日おめでとうございます🎊
なんてご長寿、これもお母様のサポートのお陰ですね。

レイちゃん家、鯉のぼり飾ってますね。
男の子がいてるんや。
うちも兜飾り、飾ってますよ。
送ってくださった方々は既に鬼籍、そのお心に報いるべく毎年出してます。

ハナちゃん、レイちゃんパパさんに会えて良かったね。
おやつを頂いても、もっと欲しかったのね。
ベシベシ、可愛いね😍

GWはお家でゆっくりですね。
我が家は昨日近場の温泉に出かけました。
お孫ちゃん疲れを癒そうと、岩盤浴、塩サウナ、様々な温泉に浸かってゆっくり。
堪能しました。
Commented by ai at 2017-05-07 09:09 x
こんにちは♪
ハナパパさん、足立区にいらしたんですね。ハナちゃんはお留守番かな?次回はハナちゃんも一緒に、帰りは水元公園(足立区お隣の葛飾区)のドッグランはいかがでしょうか?6月に菖蒲祭りがあり、広さだけは負けないので、堀切菖蒲園より本数は水元公園の方が断然多いはずです。私もハナちゃんに会いに行きます(大笑)
お祖母様100歳は素晴らしいですね。
色々と大変とは思いますが、お元気で穏やかな日が続きますように。
Commented by hanahana426 at 2017-05-07 19:37
>グレースさん
ありがとうございます。
グレースさんのお祖母様も長生きでしたね。
自分も、祖父母には沢山可愛がってもらいました。
聞こえているかわかりませんが、感謝の気持ちとおめでとうを伝えてきました。

新緑の季節は、元気になれますね。
レイちゃんパパには、飼い主以上に容赦なく甘えます。(笑)
日頃のお疲れは取れましたでしょうか?



>ルナママさん
花火大会を観に行かれたというのは覚えていましたが、お生まれは足立区でしたか。
頑固で気の強い祖母でしたので、母は大変だったと思います。
祖母は95歳を機に介護施設に入り、母は今は毎日そこに顔を見せているようです。
レイちゃんち、お孫さんが男の子と女の子といます。
兜飾り、大事にされているのですね。

温泉を堪能ですか。いいですね♪
いやあ行きたい。

>aiさん
こんにちは。
水元公園のドッグランですか。
菖蒲園、広いのですね。調べてみます。
教えて下さり、ありがとうございます。
祖母に穏やかな時間が流れて欲しいです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:49
こんにちは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 15:23
ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41

最新の記事

秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット