ミノムシさま登場♪





梅の実がなり始めました。
b0275998_15085326.jpg








9連勤が終わり、今日からお休み。締め切りに追われ続けました。
疲れが溜まっているので、ゆっくりと過ごすことにします。









ピタッ
b0275998_15085977.jpg







違いましゅよ。
b0275998_15090454.jpg






お花屋さんから遠ざかる道に来ると、座り込みました。









公園に行くと日陰でドスン。
b0275998_15090952.jpg








プロレスをして遊んでやるとニッコリ♪

b0275998_15091506.jpg








そっちじゃありましぇんよ。
b0275998_15092371.jpg





あくまで、心はお花屋さん。









ここでもう少し休憩でしゅよ
b0275998_15093026.jpg







近所に、ツツジが沢山植えてある場所があるので、見に行きます。
b0275998_15093484.jpg







率先して中に入って行きます。
b0275998_15094690.jpg







ハナちゃんは、ここでくつろぎましゅ。
b0275998_15095311.jpg




はいはい。暑いからね。










木陰に入れて、嬉しそうです♪
b0275998_15095851.jpg







マイペースで、モシャモシャとサラダバーを始めます。
b0275998_15100479.jpg







その間に飼い主は、近くにまだ咲いている桜の木を見つけてパシャリ。
b0275998_15100964.jpg







ひとしきりくつろぐと、中から出てきました。
b0275998_15101452.jpg








とても満足そうですが、足の辺りに嫌な予感がします・・・
b0275998_15102093.jpg








ああ!これはベトベトして取れない、ツツジの蕾!(つぼみ)
b0275998_15102989.jpg







ぎょえーっ!!!


b0275998_15103419.jpg





外に出てきて驚愕。







別の犬種のようです・・・

b0275998_15104100.jpg







ミノムシレトリバー








この後、ミノムシの除去に1時間。まだ終わりません。
b0275998_15104762.jpg






素晴らししい連休の始まりとなりました。
(笑)







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-03 15:35 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 小吉母 at 2017-05-03 16:10 x
ぎょ、ぎょ、ぎょえーーーーーっ!!! 爆

飼い主、真っ青ですね。。 
その場で1時間格闘? それとも帰宅後??
でも、そのまま歩いてくのも勇気がいりますね
すれ違う人に2度見されそうです 笑
 
←他人事なので、とっても楽しくみさせてもらいました♪
(ごめんなさい)
つつじの下、要注意ですね! 
気を付けま~す!!

それでは引き続き楽しいGWをお過ごしくださいませ~
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-05-03 17:01 x
あじゃぁ〜m(。≧Д≦。)m

足だけではなく全身ミノムシとは(;´д`)
これはちょっとやそっとでは取れませんよね。

パパさん連休初日からご苦労様でした。

残りのお休みママさん、ハナちゃんと楽しんで下さいね。







Commented by hanahana426 at 2017-05-03 19:56
>小吉母さん
その場で30分。公園に移動して10分。自宅で20分。
ああ終わらない・・・
そんな感じでした。
明日のニュースに「新種の犬発見される!」と出ないことを願いいます。
小吉家も楽しいGWをお過ごしくださいませ。

>丼ちゃんままさん
ハム、犬も人間も美味しく頂きました!
ミノムシさん、取るのが本当に大変でした。
両手を使って、一つづつじっくりやらないとダメでした。
丼ちゃんままさんも、充実したお休みをお過ごしくださいませ。
Commented by at 2017-05-03 20:46 x
パパさまお仕事お疲れさまでした〜
ハナちゃんにはツツジがとてもよく似合いますね
あんよが若干ミノムシさんになっていますが、笑、特に下から五枚目のお写真が好きです
他のお写真とも合わせて、その中の一枚をカレンダー候補になさってはいかがでしょうか?
パパさま、ミノムシ掃除もお疲れさまでした〜

>パパさま、丼ちゃんママさま
私も早速取り寄せたウインナー、ほんと目からウロコの美味しさでした!
樽香が少し効いたシャルドネと合わせたら一挙に四本くらい食べちゃって、・・・笑
ご贈答用にもとても素敵なお品ですね
よいお店をお教えいただきありがとうございました
Commented by ルナママ at 2017-05-04 02:40 x
パパさん、お仕事お疲れ様でした。
ゆっくりGWをお過ごし下さいませ。

梅の実成ってきたね、桜名残だね、ツツジ綺麗だねっからの急展開😅
ある意味見事な仕上がり、でもこれは後が大変だ😱
新種にカウントされないうちに除去しなくっちゃ。
パパさん、こちらでもお疲れ様でした。
ツツジの根元には近寄らない、これ教訓ですね。

昨日は近所の神社でお宮参りでした。
次男も娘も帰ってきていたので全員で正装。
その後今時の写真館で記念撮影。
良い家族写真が撮れました。
最後はお孫ちゃん1人の撮影タイム。
色々衣装を変えて、なんならドレスなんかも着てパシャパシャ。
こんなん撮る人いるんかいなと思ったら私達でした。
だって可愛いんですよ😍
すみません、ババ馬鹿です。
きっと黒ちゃんさんやおたけさんはわかってくれますよね?
Commented by hanahana426 at 2017-05-07 19:58
>漣さん
カレンダー候補♪推薦ありがとうございます。
少しミノムシが付いている方が、ハナらしいですね。笑

ウィンナー、ワインと満喫されましたか♪
4本いきましたか。笑
美味しいものを食べて、笑って、元気に過ごすのが一番ですね。

>ルナママさん
梅、桜、ツツジと、見事な展開ですよね?(笑)
ツツジを侮ってはいけません。
お孫さんとの写真を撮ってこられましたか。
ルナママさん幸せ者ですね。
こんなん撮る人いるんかいな、はウケました。
お孫さんができたら、みんな一緒だと思います。^^
健やかに育って欲しいですね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:49
こんにちは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 15:23
ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41

最新の記事

秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット