ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

御神牛の日♪



家のメンテナンスが終わり、足場がとれました。
b0275998_10415144.jpg





外壁が綺麗になったのはもちろんですが、
一番嬉しいのは玄関扉。





補修前。
b0275998_10321263.jpg






無垢の木の為、雨風を受け、黒カビが生えてしまっておりました。
直らないかと思いましたが、






高圧洗浄して、再塗装すると復活♪
b0275998_10335751.jpg





玄関扉が綺麗だと、運気が上がりそうです。





今朝は家を出て10歩で、御神牛さまの登場♪
b0275998_10420084.jpg





歩かなくていいでしゅよ。
b0275998_10420579.jpg





メランコリックです。
b0275998_10421307.jpg






ハナちゃんの気持ちを察して下さいよ
b0275998_10421840.jpg



気の済むまで座らせていると、歩き出します。




レイちゃんち、いましぇんかね。
b0275998_10422367.jpg




托鉢の為の偵察は、かかせません。




車の影でドスン。
b0275998_10422864.jpg






何か問題ありますか?
b0275998_10423493.jpg







今日は歩かないなと思ったのですが、通りすがりのチワワくんに吠えられたら、スイッチが入り、おもむろに歩き出しました。






オヤツありましゅか?
b0275998_10424361.jpg




ないよ。





まだ行きましぇん!
b0275998_10424932.jpg






あれ?ハナちゃんいつの間に松ぼっくり拾ったの?
b0275998_10425354.jpg





日陰の休憩場所に行くと、口から松ぼっくりか出て来ました。





ふと、ハウスメーカーの方と、打ち合わせの約束をしていたのを思い出し、慌てて家に帰ることに。
b0275998_10425858.jpg





足の痛いハナに、下り階段を連続で歩かせたのは、少し酷でした。








ご神牛さま、世界中にいらっしゃるようです。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-05-02 11:40 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-05-02 15:47 x
こんにちは。

ご自宅綺麗になりましたね。


ハナちゃん、あんよが痛い?ちょっと憂鬱だよね。
良くなりますように!!

こちらのご神牛さまもかなり手強そうですね。
でもとっても可愛いくて笑えます(^_^)

Commented by 黒ちゃん at 2017-05-02 22:42 x
こんばんは☆

お家綺麗になりましたね、すっかり新築のよう!
玄関扉、こんなに綺麗になるのですね、びっくり!
嬉しくなっちゃいますね(^^)

今日は暑かったのでハナちゃんには辛かったね(>_<)
アンヨ無理しないでね!

ハスキーちゃん?、一筋縄では行かない手強い相手ですね~(笑)
まだまだハナちゃんは、可愛らしいもんです(笑)
楽しい動画を有り難うございました♪m(__)m
Commented by hanahana426 at 2017-05-03 20:04
>丼ちゃんままさん
ありがとうございます。
家がきれいになると、庭もきれいにしたくなり、色々と気になりだしますね。
憂鬱そうな顔の時がちょくちょく出てきました。
少しでも笑顔が増えるように工夫してやりたいです。

>黒ちゃんさん
家、きれいになりました。
また10年頑張らないとですね。笑
屋根と天窓、ベランダ、お風呂、水周りも全てメンテナンスしてもらって安心です♪
あんよの痛い日は無理させないに限りますね。
ハスキーの動画見て頂きありがとうございます。
ハナの数段上を行ってますよね。^^
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite