健康診断とお誕生日祝い♪


沢山のお誕生日祝いコメント、ありがとうございます。







ハナちゃん、コロコロカバーは手術しないでって言ったじゃん!
b0275998_10384133.jpg




少し気まずそうな顔







ゴールデンウィークの最後の日に、みなとよこはま病院の予約を入れてありますが、
夕方から近所の病院に、健康診断を受けに行きました。
b0275998_10384636.jpg






久しぶりに行ったのですが、受付の女性の方がハナの顔を見るなり、
「あ。ハナちゃんですね」と気づいてくださいました。
些細なことですが、嬉しいですね。








診療待ちの間は、フセしてぼんやり。
b0275998_10385055.jpg







壁を見ると、健康診断のコースが色々と書いてあります。
少しお値段は張りますが、10歳の節目。甲状腺ホルモン検査がついた、しっかりコースを受けることにします。
b0275998_10453527.jpg






何だか右足が重いなと思ったら、









丁度いいアゴ枕でしゅね♪
b0275998_10385686.jpg





ハナちゃーん!







先生に呼ばれて、まずは体重測定。
b0275998_10394156.jpg




33.94kg。予想はしていましたが、少し太りました。







チックンして血液検査中。
b0275998_10394782.jpg





心臓や肺の音も確認してもらいますが、特段変わった所はない様子。








そして触診。
b0275998_10395164.jpg






触診は異常なし。血液検査の結果、総コレステロールが基準値オーバーの赤字に。(副腎機能亢進、甲状腺機能低下、糖尿病などの際に出るそうです。)
b0275998_11200315.jpg






甲状腺検査は、外部機関なので、後日連絡ということになりました。









診療が終わると、受付の方をじーっと覗き込みます。
b0275998_10395568.jpg






ハナちゃんに、ご褒美のオヤツは出ないんでしゅかね
b0275998_10400174.jpg






以前、診療後にオヤツをもらったことを覚えているようです。










帰宅すると、嬉しいことに、グレースさん達からお誕生日お祝いが届きました。
b0275998_10400982.jpg






職場の皆さんで、いつもブログを読んで下さっているそうで、お一人ずつコメントが添えられていました。
(お名前の部分は、画像加工させて頂き、見えなくしています)








ぬいぐるみとオヤツ♪そして人間用のお菓子も頂きました。
b0275998_10401648.jpg








ハナちゃん、お誕生日おめでとうだって!
b0275998_10402279.jpg






職場の皆様どうもありがとうございます。
一度ハナをセラピードックとして、お邪魔させて頂けたら嬉しい限りです。








そして丼ちゃん一家から、人間用にすご〜く美味しそうなドイツソーセージを頂きました。
b0275998_10402885.jpg





バッケン・ウント・ヴラーテンという新百合ヶ丘のハム・ソーセージのお店。
(本場ドイツで世界一になったこともある、白井千秋さんという女性職人さんだそうです。)
なんと職人さん手作りのワンコ用の無添加オヤツも入っていました。


ネット通販もされているようなので、ご興味ある方は、検索してみてください。

丼ちゃん家の皆様、いつもこだわりの美味しいものを、ありがとうございます。







我が家の手作りバースデーディナー。
(真ん中のケーキは市販品です)
b0275998_10403785.jpg






これはトッピング用のマグロとサーモン♪
b0275998_10404357.jpg






ローソクに火をつけて、
10歳の記念すべき日。歌ってあげることにしました。







ハッピバースデー トゥーユー♪  
ハッピバースデー トゥーユー♪ 
b0275998_10404985.jpg






ハッピバースデー ディア ハナちゃん♪ 
ハッピバースデー トゥーユー♪  
b0275998_10405622.jpg





ロウソクをとって








まだでしゅかね。
b0275998_10422617.jpg









いつもは玄関で食べますが、特別に隣で食べさせてやることに。
食べやすいよう、お皿を椅子の上に乗せます。









こ!これは!最高にまいう〜でしゅよ!
b0275998_10424364.jpg





驚いたような顔♪









シャコ♪シャコ♪
b0275998_10430255.jpg








ハナは美味しいものを食べる時、顔を上にあげて、ゆっくりとシャコシャコと噛む癖があります。
b0275998_10430837.jpg







最高に美味しかったようで、昨日は垂直でした♪
b0275998_10431618.jpg






美味しかったでしゅよ。
b0275998_10433151.jpg






まだありましゅね。
b0275998_10433501.jpg





最後に残っていた、ブロッコリーをあげました。







食べ終わると、壁にふんぞり返って熟睡♪
b0275998_10434034.jpg





こうして記念日は終わりました。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-27 12:01 | 健康 | Comments(8)
Commented by さよ at 2017-04-27 13:07 x
わあ、ごちそう!おいしそう~!
ハナちゃんのお顔をあげて味わっている「おいしい~」の姿がとてもかわいいです。
美味しいものをいただいたときは人間も(私も)ちょっと上向いて味わっちゃいますよね(笑)
でもハナちゃんの垂直にびっくり!
すご~くおいしかったんですね。
ハナちゃん、よかったね。
Commented by カイまま at 2017-04-27 13:10 x
ハナちゃんステキなお誕生日過ごしたのね〜♪ (ちょっと反省(≧∇≦))
10歳の健康診断、それにお誕生日の特別ゴハン😍 ハナちゃんのビックリお顔が可愛いね💕 笑顔のご家族の様子が目に浮かびます🍀
Commented by at 2017-04-27 14:14 x
ハナちゃんに続々とプレゼントが!
グレースさまの職場の皆さまもハナちゃんブログは人気なのですね
そしてグレースさまの職場の明るい雰囲気が伝わってきます

丼ちゃんさまからのパパママさまへの美味しそうなソーセージ、
私も目が釘付けに!(笑)
今から早速ショップを検索してみます
すっきりしたドイツワインにも合いそうですね

ハナちゃんの垂直ごっくんにはびっくり!
ご馳走嬉しいね〜よかったね〜
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-04-27 15:46 x
最高にまいう〜でしゅよ!のお顔と垂直ごっくん。
ハナちゃん、最高のうまうまケーキ良かったね。

家のすぐ近くに「伊勢屋さん」というお肉屋さんがありご主人の腕前が素晴らしい!
新百合ヶ丘は娘さんがやっていますがこちらも人気店です。
ワンコ大好き一家でそれぞれ飼っていらっしゃいます。
ホワイトシェパードのブリーダーをなさっている方もいて生後間もないパピーちゃん達に会いに行った事もあります(^_^)

ほんの気持ちです。ビールのお供にどうぞ。
昨晩はご連絡頂いたのに...すみませんでした🙏

Commented by genpapa at 2017-04-27 17:09 x
ハナちゃん、お誕生日おめでとう!素敵なお誕生日なって良かったですね〜^0^
コロコロカバーは元気ですか。笑
Commented at 2017-04-27 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グレース at 2017-04-27 23:11 x
今晩は。
ハナちゃんのお誕生日ディナー最高ですね!なんたって、パパさん・ママさんのハッピーバースデーソングと最高にまいう~なお食事・・・あまりの美味しさのビックリしたお顔、超カワ(・∀・)イイ!!美味しいものは、味わって食べているのね!

丼ちゃんママさんのドイツソーセージ美味しそうだわ~
やはり、セレブの街ですね。検索しなくっちゃ!

今日のブログをみて、職場で昼休みと業後に、大盛り上がりでした。ハナちゃんが来てくれたら・・・最高と!

漣さん、「職場の明るい雰囲気」最高のお言葉ありがとうございます。もう、ハナちゃんにみんなで癒されているのですよ・・・
Commented by hanahana426 at 2017-05-18 13:42
>さよさん
何故だか昔から、美味しいものは顔をあげるのですよね。
とてもわかりやすいので、グルメ番組のリポーターに向いていると思います(笑)

>カイままさん
家で少し美味しいものを食べさせてやっただけです。^^
ママさんは、お出かけ前で、バタバタされていたことと思います。改めてお誕生日祝いしましょう!

>漣さん
沢山プレゼントを頂き、ハナは幸せ者だなと痛感しております。
グレースさんの職場の皆さん、秋のお散歩でご一緒させて頂きましたが、とても仲良しでエネルギッシュでした。
垂直ごっくん、見ていると楽しいです。
ああ、美味しいのね・・ということが良く分かります。笑

>丼ちゃんままさん
美味しいソーセージをありがとうございました。
伊勢屋さんが本家本元なのですね。
夜分にお電話で、失礼足しました。
きっとお忙しく過ごされているのだろう、と思っておりましたよ。
またお会いしましょう。

>genpapaさん
お誕生日祝いありがとうございます。
コロコロカバー、生き残っております。(笑)
最初の2週間を過ぎたら、関心が薄れてくれたようです。
またお店に遊びに行かせて頂きます!

>非公開でコメントくださった方
お誕生日祝いありがとうございます。
なんと!4月がお誕生日で16歳ですか!
すごいなあ。
おめでとうございます!!
マイペースで、どうか楽しい日々がずっと続きますように。

>グレースさん
お誕生日ソング、歌っていたら泣けてきそうになりました。
もし最後だったらどうしようと・・・
言葉にしてお祝いしてやる、ってとても大切な事だと、今更ながらに感じました。

それから、メッセージカードにプレゼントにと、とても心温まりました。ありがとうございます。
ふふふ。職場に行きましょうか?
きっとぼんやりしてるだけだと思いますが・・・笑






10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:49
こんにちは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 15:23
ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41

最新の記事

秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット