ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

省エネモード♪



右の壁はクリーム色、左の壁は、まだ下地塗りの白色
b0275998_08580452.jpg







家の外壁塗装が日々進んでいます。










足場と資材が庭を占拠しているので、ハナは最近玄関から出てきません。
b0275998_08540032.jpg








ここでいいでしゅ。
b0275998_09000560.jpg







その庭の一角。10日前は、ただの雑草のように見えたタイムロンギカリウス
b0275998_08475129.jpg







今年も、花が咲きました。
b0275998_08492047.jpg








匂いは料理やアロマにも使われるタイムと同じですが、我が家では観賞用です。













そしてこちらは通常のコモンタイム。もう少しで花が咲きそうです。
b0275998_09101899.jpg








タイムには疲労回復や、精神安定の効果があるそうです。
庭でまったりすることが多いハナの為に、数年前に植えましたが、今年はまだ出番がありません。










そして夕飯時に現れる、右大臣様。最近は省エネモードで、ベッドで待機です。
b0275998_09023116.jpg







ハナちゃんに、オヤツは無いんでしゅか?
b0275998_08493504.jpg






視線だけでアピール♪








オヤツがあると分かると、起き上がってきますが、何ももらえないと、そのままウトウト・・・
b0275998_09210508.jpg





シニア犬らしい、まったりとしたライフスタイルになって来ました。


相変わらず、飼い主は月末の締め切りで悲鳴をあげております。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-25 09:25 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by めだか at 2017-04-25 13:42 x
こんにちは。

公園は今、木々の緑がとても綺麗です。
以前から、ハンカチの木の花期(4月~5月)を見たいと思っていました。
パパさんはハンカチの木をご存知でしたか?
蕾を包んでいる苞葉(二枚の白い葉っぱのようなもの)がハンカチに
みえます。 なるほど今年初めてハンカチを見ました。
秋になると実はゴルフボール位の大きさになります。

ハナちゃん、お家が綺麗になるね。もう少しの我慢だね。




Commented by ルナママ at 2017-04-26 01:53 x
外装工事、進んでますね。
こだわりの三井ホーム、内装の豪華さを見せて頂くと納得です。
我が家は躯体命のヘーベルハウス、壁の厚いのが売りです。

いつもと違う状況、ハナちゃん困っちゃうね。
早く終わるといいね。

シニアになると何事もゆっくりですね。
それが愛しくもあり、寂しくもありでしょうか。
いいんだよ、ハナちゃんのペースで楽しもうね。

築27年の我が家、月曜日にリビングのクロスの張り替えをしました。
食器棚やら飾り棚の中身を全て出して綺麗になりました。
しかし再現がしんどい😱
なんど段ボールを運んだ事でしょう。
絶対引越しなんかせえへんと心に誓いました。
Commented by hanahana426 at 2017-05-18 13:48
>めだかさん
新緑の季節ですね。
ハンカチの木、存じ上げておりませんでした。
写真を調べたら、なんともハンカチですね^^
面白いです。

>ルナママさん
三井ホームは、モデルハウスを見に行き、まさに内装でノックダウンされました。
もっとも、モデルハウスの様な素晴らしい内装!
とは行きませんでしたが、少しでもそのエッセンスを!
と必死で取り入れようとしていたのが懐かしいです。
10年経つとどうでもよくなりましたが。(笑)

27年ぶりの内装工事。すっかり綺麗になって、
気持ちが一新されたことでしょうね!
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite