ついに明かされる!池の公園に行く理由♪




昨日の夕方。家を出ると丁度ムギちゃんが襲来(笑)
b0275998_12381736.jpg









犬ゾリの様です♪
b0275998_12385884.jpg





早いもので、ムギちゃん一歳になりました。





ハナの拾ったボールをあげると喜んでくれました。
b0275998_12390310.jpg






ムギちゃんと一緒にお散歩をしようとしましたが、ハナは全く歩かず。









ハナちゃんは、お散歩は要りましぇん。
b0275998_12394670.jpg







チッコだけしてお散歩しませんでした。










今朝も歩かないかなと心配しましたが、
b0275998_12223927.jpg








座り込んだものの、
b0275998_12224682.jpg








30分ほどまったりした後に、歩き出してくれました。
b0275998_12225123.jpg







久しぶりに、尻こすり坂♪
b0275998_12225687.jpg








池の公園はいかなくていいでしゅよ。
b0275998_12230276.jpg






渋々と公園へ向かいます。
b0275998_12230790.jpg








4月になったら、ハナを池の公園に行かせる理由が明らかになると、言い続けてきましたが、
今日、今から明らかになります。(笑)










これ以上歩かなくていいでしゅよ。
b0275998_12231944.jpg






ハナが座り込んでいると








公園の管理人のおじさんが、清掃にやってきました。
b0275998_12231267.jpg








ハナは尻尾を全力でブルンブルンさせて、管理人さんに近寄ります。
b0275998_12232519.jpg







あれ?ハナちゃん、管理人のおじさんの事、そんなに好きだったっけ?








おじさんの股の間にもぐって喜びます♪
b0275998_12233426.jpg







そして今まで歩かなかったのが嘘かのように、おじさんについていきます。
b0275998_12234271.jpg





このおじさんは誰なのでしょう?
b0275998_12234736.jpg





管理人のおじさんは、事務所に戻ってしまいました。








おじさん、ハナちゃんにオヤツ持ってきてくだしゃいよ。
b0275998_12523031.jpg








ハナちゃん、管理人さんは忙しいんだから、無理言わないよ。







ところが管理人さん、戻って来ます。







ハナちゃんが来ると思って、オヤツ沢山用意しておいたよ。
b0275998_12240439.jpg






ハナまたしても大喜び♪








管理人のおじさんの前に鎮座♪
b0275998_12241101.jpg







はい。待てだよ
b0275998_12242242.jpg








実は、この管理人のおじさんは、ハナの大好きなレイちゃんパパ。
レイちゃんパパ、4月から公園の管理人さんになったのです。









ハナちゃん、ブログ読んだよ。オヤツちょっとにしておこうね。
b0275998_12242793.jpg







ハナは小さい頃、レイちゃんちに何回かお泊りさせてもらったことがあります。
「ハナちゃんが泊まりに来た時、レイちゃんは食いしん坊だから、ハナちゃんのご飯とオヤツも食べちゃおうとしたんだよ。
そしたらハナちゃんが、怒ってワン!って吠えたんだよ。レイちゃんは、そしたらスコスコと諦めたんだよ」










レイちゃんパパは、ハナにオヤツあげながら、レイちゃんのことを沢山思い出しているんだと思います。
b0275998_12243379.jpg






左ハナ、右レイちゃん、

b0275998_9265120.jpg




レイちゃんはハナにとって、お姉ちゃんのような存在で
b0275998_9275057.jpg






幼いハナをウザがることもなく、
b0275998_9354683.jpg






とても沢山遊んでくれました。
b0275998_9305746.jpg








オヤツを頂いて公園の出口まで来ると、









まだ帰りましぇんよ
b0275998_12243928.jpg







ハナちゃん、無理をしないでゆっくり帰りなよ。
b0275998_12244452.jpg






優しいレイちゃんパパは、公園の出口までハナを見送ってくれました。









ハナちゃん、またおいで♪
b0275998_12244951.jpg







歩かなくなったハナが、少しでも歩きたくなるきっかけになって欲しいなと思います。








さてさて、昨日は鎌倉市議会議員選挙でした。
ご近所の候補者さん、何度目かの挑戦にして、ついに当選♪






ハナちゃんのおかげで当選できたよ!
b0275998_12245570.jpg





このお方、お散歩しているといつも寄ってきて触ってくださいます。
ご自身もワンコを飼ってらっしゃいます。ワンコに優しい鎌倉市、を目指して頂きたいところです。







楽しいお散歩でしたね♪
b0275998_12250594.jpg







ハアハアしながらも、嬉しそうな顔をしていました。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-24 13:07 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by minami at 2017-04-24 14:49 x
ハナちゃんの身体が心配‥。
来月の病院での検査では、
何もない事を祈るばかりです。
Commented by at 2017-04-24 16:18 x
ハナちゃん、レイちゃんパパさまに会って笑顔が戻ったように感じました
レイちゃん、ほんとにおっとりした、お目目の優しいお顔ですね
レイちゃんの優しさをハナちゃんが継いで、今度は
ムギちゃんがハナちゃんに感化されて
これから優しいワンコになっていくのだと思います
でも、ムギちゃんはまだまだお転婆盛りかな〜
うちのこゆきも一才の時はもう大変でした、笑
Commented by グレース at 2017-04-24 19:17 x
今晩は。
公園の謎とは・・・とても思いつきませんでした。亀さんと仲良くなるのかな?と思っていました。ハナちゃん、良かったね。レイちゃんパパさんが公園の管理室にいらっしゃるとは・・・とっても嬉しいですね。だって、しっぽマッハのふりですものね。そして、素敵な笑顔に変わって。
レイちゃん、とっても温かいお目目で優しい笑顔ですね。
レイちゃん、愛情一杯育てられたからこそのお顔ですね。
優しいお姉ちゃんに一杯教わって・・・これから、レイちゃんのパパさんに逢えるから楽しみね。ハナちゃんのペースで、ゆっくり楽しんでね!
昨日のブログでの桜の花吹雪が舞ってのハナちゃんのお写真素敵ですね~。
Commented by 黒ちゃん at 2017-04-24 20:41 x
こんばんは☆

ムギちゃん一歳になったのですね、お顔が女の子らしく可愛いですねU^ェ^U

池の公園に連れて行く理由、想像もつきませんでした!
大好きなレイちゃんパパさんに会えてオヤツも貰えるなんて、又楽しい場所が一つ増えましたね♪
ハナちゃん、良かったね♪
レイちゃんパパさんも、きっとハナちゃんが来るのを楽しみにされている事でしょう♪
ハナちゃんは、優しいレイお姉ちゃんに一杯遊んで貰って幸せな幼少期だったね(^^)
本当に姉妹のようです!
レイちゃんとは命日が同じ(ブランと)なので他人とは思えません!(勝手に思っているのですが・・・(笑))

よく歩く日や歩かない日、一喜一憂してしまうものですが、ハナちゃんのペースでお散歩楽しんで下さいね~(^^)
Commented by hanahana426 at 2017-05-18 14:19
>minamiさん
ご心配頂きありがとうございました。
アンヨの痛いのは、一日二日では治りませんが、
おかげさまで大病ではなかったようです。

>漣さん
本当、ハナの性格は、レイちゃん譲りなのです。
小さい頃にそばで過ごしたから、沢山学んだんだと思います。
唯一違うのは、若い子とレイちゃんは遊んでくれたことかな。ハナは若い子が来ると迷惑そうにしてますからね。(笑)
ムギちゃんは優しい子になってくれると思います。

こゆきちゃん、段々落ち着いて来ましたか?

>グレースさん
池の公園の謎♪
レイちゃんパパが管理人さんになると伺い、4月になったらすぐに行こうと思っていたのですが、ハナの足が、思いの他つらそうで、下旬までなかなか行けませんでした。
公園に行く楽しみが増え、自然と足が伸びて欲しいなと思います。
レイちゃんも晩年はあまり歩けなくなったのですが、
パパさんママさんが、ゆっくりとレイちゃんのペースに合わせて、何時間もかけてお散歩をしていました。
本当に愛情一杯に育てられておりました。

>黒ちゃんさん
ムギちゃん、気づけば一歳です。あっという間ですね。
ハナよりは一回り小さなゴールデンになりました。
黒ちゃんさんも想像つかなかったことに、一人
勝利をかみしめています。(笑)
池の公園がハナにとって、楽しい場所であって欲しいです。

ブランちゃんとレイちゃんと同じ命日でしたね。
黒ちゃんさんがコメントを下さるようになった最初の年、命日にブランちゃんの事に触れていませんでしたね。
次の年になって、その事を知った時に、
黒ちゃんさんは、とても奥ゆかしい方だなと、思いましたよ。





10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:49
こんにちは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 15:23
ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41

最新の記事

秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット