ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

築10年の改修工事始まる♪



ブログの更新、そしてコメント返しと、滞っております。^^;






行きましぇんよ。
b0275998_09390700.jpg










我が家は築10年。丁度ハナの誕生と合わせて歩んできました。
10年を機に、外壁塗装、屋根の補修など諸々、家のメンテナンス工事を受けることにしました。

そんな訳で、今朝から業者さん来て、工事の足場を組み始めました。
ハナは庭に知らない人が沢山いるので、お散歩に行きたがりません。














公園に行くと、日陰族♪
b0275998_09571424.jpg










別の日陰に移動して、座ったままサラダバー♪
b0275998_09392449.jpg










暑いので休憩でしゅよ
b0275998_09454827.jpg










口に雑草をつけたまま、急ぎ足で家に帰ります。
b0275998_09453934.jpg









ハナちゃんは、お庭で見張り番をするので、家には入りましぇん。
b0275998_09455191.jpg








いつもと違うことには敏感です。
暑いので、今朝から、ハナ専用の扇風機を回し始めました。
家の改修工事、4月一杯はかかりそうです。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-17 09:52 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by カイまま at 2017-04-17 19:13 x
ハナちゃんと供に歩んだお家の十年でしたか!感慨深いものがありますね。
工事のトントン音がソラは苦手で(>_<)
カイが一緒の時はくっついて居れば安心だった様ですが一人になってからはそんなに⁉︎と思う程ダメでした。きいろが来てからはまた何とか大丈夫にらなりましたけど😉
ハナちゃんも気になるけどキレイになるの楽しみにね♪ 怪我しないように🍀
Commented by グレース at 2017-04-17 22:15 x
今晩は。
ハナちゃん、お家綺麗+丈夫になりますね。ずーっと住みつづけていけるために・・・
さあ、ハナちゃん現場監督さんよろしくね!きっと、現場の方からもハナちゃんは可愛がられるわね~。音は大丈夫かな?
Commented by hanahana426 at 2017-04-19 20:39
カイままさん
ハナはカミナリは苦手ですが、それ以外の大きな音、平気なんですよ。(^^)
ハナ当選共に歩んで来た家、在宅時間が一番長いのもハナです。家のことを一番知ってくれていそうです。


グレースさん
メンテナンス費用が高くて、受けようか受けまいか悩みました。こだわって一生懸命建てた家なので、もうしばらくは大事にしようと思います。今日は早速工事の方に触って頂きました。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite