ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

水牛さまが座り込む時♪



ブログの更新が遅くなってしまいました。






やっと起きましたか。
b0275998_17223683.jpg






朝起きると、玄関でスネて待っていました。










お散歩に出ると、水牛さまは家の前で座り込み。
b0275998_17225485.jpg







待ちかねていた割には、あまり歩きたくないようです。










はい。行くよ!
b0275998_17230006.jpg










少し歩いていくと、桜吹雪♪
b0275998_17230686.jpg









ここでオヤツ休憩にしましょう♪
b0275998_17231037.jpg






池の公園に行こうと、尻こすり坂を登っていたのですが、
坂の上の墓地で、法要が行われていました。

こんな時は、犬嫌いな方がいらっしゃるかもしれないので、坂を登るのをやめて引き返します。









何で、行くのをやめるんでしゅか!
b0275998_17232095.jpg







やっと歩く気になっていた所だったのですが、仕方ありません。










抗議の座り込み。
b0275998_17232457.jpg







納得できない時は、足の上にアゴを乗せてアピールします。
b0275998_17233239.jpg









ハナちゃん、気持ちはすごく分かるよ。
b0275998_17233500.jpg








まだ納得できないようです。
b0275998_17234417.jpg









ここでオヤツにしましょう
b0275998_17235141.jpg





坂を下りると、別のアピールが始まります。










この日陰でオヤツにしましょう♪
b0275998_17235644.jpg








公園で休憩していると、ナッシュくんがやってきました。
b0275998_17240073.jpg





一緒にお散歩をすることに。








ナッシュくんは11歳ですが、ハナより良く歩きます。
b0275998_17241215.jpg







ハナちゃんは疲れたので、もう歩きたくありましぇん。
b0275998_17241563.jpg








ハナちゃんどうした。みんなで一緒に歩こう!
b0275998_17241904.jpg






ナッシュくんのパパが、なだめてくれます。









少し歩くと、まだ満開の桜を見つけました。
b0275998_17242890.jpg







ハナは桜はどうでも良く、渋々と歩きます。
b0275998_17243225.jpg








ナッシュくんと別れた後は、公園のベンチで座り込み抗議
b0275998_17243824.jpg










歩きましぇんよ。
b0275998_17244562.jpg






ナッシュくんに合わせて、早歩きだったので、疲れたようです。









ハナちゃんには、休憩が必要なんでしゅ
b0275998_17244903.jpg







うんうん。そうだったね。











お花屋さんに寄ると、笑顔が戻りました♪
b0275998_17542714.jpg








ちょっと歩くと、水牛さまは、また座り込み
b0275998_17245386.jpg






休憩なのか、抗議なのか、あんよが痛いのか、正確には分かりません。
きっとケースバイケースであると思うのです。

あんよが痛いだったら困るので、座り込む時は、しばらく待ってやることにしています。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-04-13 17:57 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by カイまま at 2017-04-14 00:16 x
足も気掛かりになるお年頃。それは一緒!
無理せず適度に運動!
朝夕は冷えるけど。日中はワンコには少し暑い? 水分補給が大切な時期になりますね。
ちょっとバタバタしていました。季節の変わり目、パパさんもママさんもお体ご自愛くださいね🍀
Commented by ルナママ at 2017-04-14 01:42 x
桜はどうでもいいに笑っちゃいました。
飼い主は桜を求めて歩くけれど彼らからしたら本当にどうでも良いんだろうな😅
でも一年に一度の満開、楽しみたいですね。

昨日も朝散歩も夕方散歩も桜を目指してね。
なんて綺麗、楽しいな。
あくまでも飼い主目線です。
リクは出会ったワンコにケンカ売る、風流には程遠い😭
Commented by hanahana426 at 2017-04-20 18:35
>カイままさん
ソラくんもあんよが痛くなったりしてますか?
日によって、日中は暑くなってきましたね。
みんな元気で10歳が迎えられますように。

>ルナママさん
桜は本当、どうでもいいんですよね。
桜の前で写真撮ってると、イライラして桜をパクッとやったりしますし^^
リクくんはお散歩の用心棒ですね♪
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite