ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

それでもお花屋さんへ♪



【ご報告】コメント、書き込めるようになったようです。ご迷惑をおかけしました。






昨日は下痢Pへ逆戻りのハナ。







ハナちゃんでしゅ!一昨日から、オヤツを頂いてないんでしゅけど!
b0275998_11491182.jpg








ハナちゃん、お腹壊してるんでしょ。ダメよ。
b0275998_11522956.jpg







冷蔵庫の前で懇願しますが、受け入れられません。










お腹良くなったら、またおいで。
b0275998_11492057.jpg









お花屋さんになだめてもらいますが、そんなことでは諦めません。











ハナちゃんはコンビニに行きたいので、そっちは行きましぇん。
b0275998_11492290.jpg









いーやーでしゅーー!!
b0275998_11492637.jpg








橋の上で、猛烈に抗議。
何としても空腹を満たそうと、必死でした。










今朝のごはん。
b0275998_11493783.jpg






鳥のササミとお粥です。











ジャバジャバと食べます。
b0275998_11494271.jpg









ごはん粒が鼻先に。
b0275998_11495041.jpg






口の周りを良く拭いてやります。









ごはんの後は、椅子の隙間に、潜るようにして寝ております。
b0275998_11495413.jpg






もう少しの辛抱です。









今日の一枚は、横浜緋桜(よこはまひざくら)
b0275998_11482911.jpg







昨日と同じ、岸根公園です。
b0275998_11483396.jpg








花は赤くて大きめ、ヒガンザクラの一種だそうです。
b0275998_11484027.jpg





気がつけばお彼岸ですね。
故郷に帰って、墓参りをしたいところですが、連休明けが締め切り。
踏ん張りどころです。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-19 12:11 | 健康 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2017-03-19 16:29 x
こんにちは♪

ハナちゃん、可哀想だけど我慢のしどころだね!

お花屋さんもオヤツを上げられなくて、もどかしかったでしょうね!
鳥のササミとお粥は、消化が良さそうでいいですね(^^)
早く良くなりますようにm(__)m

今日も懐かしい岸根公園の桜ですね♪
嬉しいです、有り難うございますm(__)m
横浜緋桜は、赤くて可愛い桜ですね(^^)

お彼岸ですね、私も彼岸明け迄にお墓参りをして来ようと思います。

パパさん、お仕事もう一息頑張って下さいませねm(__)m
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-03-19 20:04 x
ハナパパさん、おはようございます。

その後、ハナちゃんの身体の具合はいかがですか?
鳥のササミとお粥、ハナちゃん喜んだでしょう。
Queenie はご馳走だと思っております。(笑)
ご飯粒がついたハナちゃんが可愛くって、思わず笑ってしまいました。
早く良くなるといいですね。
ハナちゃん、もう少しの我慢ですよ。

昨日はメール返しをありがとうございました。m(__)m
手作りの干し芋の美味しそうなこと… 。(笑)
パパさんがおっしゃる通り、アリゾナは気温が高いので
傷んでしまうと思います。
お気持ちだけ有難く頂いておきます。(^^)

昨日、コメント出来ませんでしたが… 。
モッキンバードの動画をご覧になって下さり、ありがとうございます。
パパさんには、スキスキスキ ! と聴こえましたか… 。(笑)
モッキンバードは鳴き真似のスペシャリストです。
真似は鳥の声にとどまらず、リス、蛙、コオロギ、ベル。
なんでもマスターしてしまうとか… 。
私には仔猫の鳴き声とビデオゲームの音に聴こえましたよ。(笑)

岸根公園の桜の花とハナちゃんの写真が、初めてコメントをしたきっかけでした。
一面の桜の花びらの池の上をハナちゃんが歩こうとしたのですよね。(笑)
私のお気に入りの写真の一つです。

パパさん、干し芋を沢山食べて、お仕事頑張って下さいね。(^^)
Commented by グレース at 2017-03-19 22:56 x
今晩は。
ハナちゃん、おなかの調子はその後どうですか?
消化のよさそうなお粥さんですね。確かカイママさんがコメントに書かれていたような・・・
きっと、今我慢すれば、大好きなお花屋さんのおやつも食べれるようになるからね。
パパさん、お仕事頑張ってくださいね。
Commented by ルナママ at 2017-03-20 02:00 x
ハナちゃん、お腹治ったかな?
大好きなお花屋さんなのに貰えない😱
お花屋さんも辛いなぁ。

いーやーでしゅ、そうだよね。
でもちょっとの我慢だから辛抱してね。
ご飯粒をお鼻のハナちゃん、切ないね。
早く良くなってね。

お彼岸ですね。
スペインから帰国した姉とちょっと早いお墓まいりをして来ました。
2人揃って行ったのできっと両親も喜んでくれると思います。

緋桜、綺麗ですね。
桜もいろんな色がありますね。
うちの初孫も陽と書いてはるちゃんとなりました。
これからは春が特別な季節になりそうです。
Commented by めだか at 2017-03-20 12:11 x
こんにちは。

ハナちゃん、調子は戻ったでしょうか?
ササミ入りのお粥はおいしそうですが、力が出ないかな?
治ったら、お花屋さんのおやつに、
298秘密基地に行って、、、etc 楽しみがありますね。

昨日、今日と暖かく公園を散歩の途中でウグイスの声を聴きました。
この前の翡翠、メジロ、ウグイス、姿を見たり、鳴き声には足を
止めてしまいます。

Suzi-Qのママさん、モッキンバードの動画を見ました。
鳴き声などの物まねは、朝飯前と書いてありました。ずっとさえずっているのですね。
そばで鳴かれたり、真似をされたら勘違いするかもしれませんね。


Commented by hanahana426 at 2017-03-20 19:48
>黒ちゃんさん
お腹がすくと、必死のアピールです。
ついついあげてしまう事が多いので、健康を見直す良い機会だと思いたいです。
岸根公園、広くて色々な花があって、素敵な公園ですね。
黒ちゃんさんがいたから、知ることが出来た場所でした。

>Suzi-Qのママさん
鶏のささみとお粥は、大好きなようです。
が、物足りないようです。(笑)
(少なめにあげているというのもあります。)
もう少しの辛抱ですね。
干し芋の写真、送らないのに載せてしまいました。
痛みにくいものを見つけて今度お送りします。
モッキンバード、なるほど動画によって色々な鳴き方があるなと思っていましたが、鳴きマネが得意なのですね。
ご近所でネコと、ビデオゲームを遊んでいるお宅があったかな?(笑)

ちなみに日本では、ビデオゲームのことを、単純にゲームと言います。(一昔前は、テレビゲームとも言いました)
「ゲームしないで、勉強しなさい!」
なんて、親が子供をしかる時は、ビデオゲームのことです。

岸根公園の時に初コメント下さったのですね。
ということはもうすぐ2年ですね。
黒ちゃんさんが繋いでくれたご縁ですね。


>グレースさん
お蔭様で、便は固くなってきました。
いつも見ないような色をしていますが・・・(笑)
ハナも僕ももう一息です。

>ルナママさん
初孫!!!おめでとうございます。
陽(はる)ちゃんですか!
元気で笑顔の絶えない子になってくれそうな、名前ですね。
幸せあふれる人生になりますように!
お姉さまも帰国されて、お墓参りですか。
ご先祖様にも見守られていますね^^
ハナはもう少しの辛抱です^^

>めだかさん
お蔭様で下痢pは止まったようです。
もう少し様子見です。
おっしゃる通り、ササミとお粥はスタミナが足りないようで、
必死のおねだりが出ます。
ウグイスの鳴き声を聴かれましたか。
春は沢山の鳥がさえずって楽しいですよね。

line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite