下痢P



今朝はポカポカ陽気♪




起きると、ソワソワしておりました。
b0275998_10565174.jpg








今すぐお散歩に行きましょう
b0275998_10565921.jpg





何やら緊急事態な雰囲気。





案の定、家の隣の駐車場で、ただちにおトイレ。
b0275998_10570755.jpg




下痢Pです。
昨晩あげた、参鶏湯(サムゲタン)の残りの骨が原因かもしれません。







別の駐車場に移動すると、草むらの端っこの方に行きたがります。
b0275998_10571117.jpg







またまたおトイレ。
b0275998_10571576.jpg








ハナちゃん、どうしちゃったかね。辛いね。
b0275998_10571956.jpg







腹具合が心配のようで、歩きたがらないし、家にも帰りたがりません。
b0275998_10572632.jpg





しばらく一緒にいてやります。






まだおトイレ行きたくなるかもしれないので、座ってましゅ。
b0275998_10572995.jpg





帰宅して、以前病院でもらった「フェロベリン」という下痢止めを飲ませました。
今日は様子見のハナコさんです。









今日の一枚は、浜松城と桜
b0275998_10541744.jpg




浜松城は、徳川家康が築いた城。
家康は29歳~45歳までをここで過ごし、後に天下を取ったことから出世城ともいわれています。







午後に着いたので、光の加減で桜が白んでいますが、お城の周り一面の桜で、華やかでした。
b0275998_10542350.jpg









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png








by hanahana426 | 2017-03-16 11:08 | 健康 | Comments(6)
Commented by カイまま at 2017-03-16 13:59 x
ハナちゃん辛いね。ちょっとは落ち着いたかしら…
我が家では便が少し⁈粘液が付いてたり、かなり軟便と思った時はビオフェルミンをごはんに混ぜて一回六錠一日2回飲ませてます。これはリトル処方です😉
ご飯はささみを入れて炊いたお粥です。これでも水様便になってしまった時は獣医さんに連れて行きます。一度アパートの脇の草を食べてか酷い嘔吐下痢になった事があり、もしかしたら除草剤入りだったかもとそれ以来サラダバー怖いです。ハナちゃん今日はゆっくりとだね。
お腹早く良くなりますように🍀
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-03-16 14:23 x
こんにちは。
ここ数日「ドンヨリーヌ」でしたが今日は晴れて気持ちが良いです。

ハナちゃん辛いね。早く良くなりますように!

今日の桜は浜松城。まだ行った事がありません。
ハナちゃんはもちろん、桜も毎日楽しみです。

Commented by Suzi-Qのママ at 2017-03-16 19:21 x
ハナパパさん、おはようございます。

可哀想なハナちゃん… 。 ( ; ; )
その後、お腹の具合はいかがでしょうか?
Queenie もお腹の調子が悪い時には、柔らかいご飯とササミ入りです。

幸いな事に Queenie のサラダバーは、裏庭限定なので安心していますが、
カイままさんのコメントを拝見して、外でのサラダバーは危険があると改めて実感しました。
ハナちゃんも気を付けて下さいね。
ハナちゃんのお腹の具合が早く良くなりますように… 。

今週から Queenie のお散歩が夜中になりました。(^_^;)
ただ今、朝の3時過ぎですが…モッキンバード( マネシツグミ )と言う鳥が
一晩中、ありとあらゆる音を真似してさえずっております。(苦笑)
この鳥は、発情期に入ると夜も昼も構わず、歌い続けて縄張りを主張するそうです。
道理でお散歩中、あっちこっちでモッキンバードが鳴いている訳ですね。(笑)
もしよろしかったら、You Tubeで鳴き声を聴いてみて下さいませ。
Commented by グレース at 2017-03-16 22:56 x
今晩は。
ハナちゃん、その後お腹の調子はいかがですか?
お薬飲んで、落ち着いたかな?辛いよね。ハナちゃんのお腹が良くなりますように。
Commented by ひめごろう at 2017-03-17 09:36 x
ハナちゃん、お腹の具合は落ち着きましたか?
早く良くなりますように…
ハナちゃん、桜が本当に良く似合いますね❤︎
「出世城」いいですねぇ〜
来世の為にも、一度は訪れたいものです。
Commented by hanahana426 at 2017-03-17 15:56
>カイままさん
ご心配頂きありがとうございます^^
ビオフェルミンにご飯!リトル処方ですね♪
お蔭様で、2回ほど弱めの薬を飲ませた所、
下痢は止まったようです。
もう少し様子見ではありますが・・・
色々教えて頂きありがとうございます^^

>丼ちゃんままさん
昨日今日と晴れましたね。
ご心配頂ありがとうございます。
ひとまずゴロゴロは収まったようです。
浜松城、大きくはありませんが、ここから天下を取ったのかと思うと、感慨深い場所です。

>Suzi-Qのママさん
ご心配頂きありがとうございます。
一晩休んで、下痢は止まった感じです。
皆様、お腹の調子が悪い時は、柔らかいご飯とササミなのですね。
ハナ家の周りの雑草ですが、冬も夏も枯れることなく伸びっぱなしなので、除草剤の使用はないかな?などと勝手に思っております。でも油断は禁物ですね。
もう夜中にお散歩しないといけない気温なのですね!
モッキンバード動画を探してみました。
色々な鳴き方をするようですね。
スキスキスキ!と鳴いているように聴こえる声もありました。

>グレースさん
ご心配頂ありがとうございます。
絶食とお薬の結果、下痢は止まったようです。
しばらくは様子見、右大臣もコバンザメも店じまいして頂くつもりです^^

>ひめごろうさん
お蔭様で、お腹の具合落ち着きました。
ありがとうございます。
出世城♪
決して、堅牢な要塞という感じではないのですが、
東西の遠くまで見渡せる場所に建っておりました。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54
こんにちは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 16:20

最新の記事

兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51
暑さの戻り
at 2017-09-10 11:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット