ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

週末の楽しみ♪



昨日の日曜日。





カイママさんに頂いた、新神戸牛♪
b0275998_10171790.jpg









昨年グレースさん達に頂いた(カトーさんセレクトかな?)神戸牛が、外科手術でボロボロになってしまったので、新しいものに。











ハナちゃんは、そっちは行きましぇんよ!
b0275998_10172304.jpg








折角の週末、298秘密基地に連れて行ってやろうと思っているのですが、
本人は近場のお花屋さんに行きたいようです。










嫌でしゅ。
b0275998_10172945.jpg



まあまあそう言わず。









小川のほとりの菜の花が、春を感じさせてくれます。
b0275998_10173279.jpg








少し歩いていくと、アズキちゃんに会いました。
b0275998_10173994.jpg







オヤツお願いしましゅ!
b0275998_10180524.jpg







アズキちゃんママは、会うたびにオヤツを下さるので、ハナも托鉢に躊躇がありません。










そしていつもの分岐点。
b0275998_10181185.jpg








今日こそ、まっすぐお願いしましゅよ。
b0275998_10181580.jpg








まっすぐ行くとわかった瞬間、30mダッシュ♪
b0275998_10182071.jpg







トンネルで歌うと声が響きますよね?








音痴でしゅね。
b0275998_10182627.jpg





響く声が、不思議なようです。








秘密基地が近づくと、100回呼んでも振り向きません。
b0275998_10183088.jpg







無事到着♪
b0275998_10184166.jpg








昨日もお肉屋さんが、ハナにハムを下さいました。








ハナちゃん、はいおしまい!
b0275998_10184367.jpg







ワジュウはまだでしゅか?
b0275998_10184806.jpg






沢山歩いて、帰ってきました。満足満足♪










これは3年前。山梨県笛吹市のしだれ桜。
b0275998_10250481.jpg



桃の花を見に行きましたが、桜も綺麗でした。
山梨に住む友人曰く、今年の桃の花の見頃は、例年より早く4月9日頃なんだとか。




(桜の開花まで、毎日、過去の桜とハナの写真を一枚ずつアップしていく企画です。)







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-13 11:00 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by グレース at 2017-03-13 23:35 x
今晩は。パパさん、ご配慮ありがとうございました。カトーさんセレクトの神戸牛、ハナちゃんドクターの手術なら本望と言ってましたよ!
ハナちゃん、秘密基地に行けて良かったね。秘密基地のためなら・・・ダッシュもできて、100回呼んでも振り向かないとは大うけです!本当に大切なところなのですね。きっとお店の方もハナちゃん来るのを楽しみに待っていられたのではないでしょうか?30年ぐらい前の話になりますが、グレートピレニーズが毎日ご両親とうちのお店の前をお散歩していました。母が、可愛がっており、その子が通るので毎日おやつを用意していたのを思い出します。夕方の楽しみだったようです。
ハナちゃん、パパさんに音痴はないよな~昨日の動画の素敵なせつない曲を作られたパパさん、絶対音感があるから、きっとうまいに違いないですよね。
Commented by ルナママ at 2017-03-14 02:32 x
ニュー神戸牛、こちらも美味しそうですね。咥えてドヤ顔のハナちゃん、キマってます。

そちらは菜の花が咲きましたか。
やっぱり二割り増しで暖かいんだろうな。

ハナちゃん、お肉屋さんにまっしぐらやね。
トンネルでパパさんの歌声、素敵に違いない。
我が家五人の中で唯一幼少よりピアノを習わせた娘が絶対音感の持ち主。
あとはダメダメばかり。
歌の上手い人になりたかったわぁ。

ハム頂いて良かったね。
これから桜の開花までお花の映像が見られるなんて贅沢ですね。
桜、特別なお花ですね。
寒い冬からやっと心華やぐ、今年も生きてるって感じます。

Commented by 梅ちゃんママ at 2017-03-14 07:02 x
もう8年前に亡くした、私の可愛い可愛いGRと同じ名前とよく似たお顔のハナちゃんを見つけて、今日は一日、嬉しい切ない日になりそうです。またGRを飼いたかったのですが、持ち上げる力が落ちたので、今は小さめのBCと2匹の猫と暮らしてます。可愛い白いお顔、尻尾、背中のカーリー…。これからハナちゃんをエア抱っこさせてください。
Commented by めだか at 2017-03-14 11:36 x
こんにちは。

神戸牛をしっかり咥えてお散歩ですね。微笑ましいです。
ポイ!、と離す瞬間はお花屋さんでしょうか?

ハナちゃん、そして見事に咲いている桜。いいお写真ですね。

週末は中央線、鳥沢駅下車 扇山と百蔵山に登って来ました。
お天気も良く富士山がよく見えました。
アップ、ダウンの長時間の歩行に耐えた(笑)足は今日も筋肉痛です。
「こむちゃん」引っ張らないでとブツブツ言いながら散歩をしています。

Commented by hanahana426 at 2017-03-14 19:54
>グレースさん
神戸牛、遊び相手として申し分なかったようで、ボロボロになってしまいました。(><)
お嬢様なので、自己都合満載で行動いたします・・・
お肉屋さん、行くととても喜んでくださいます。
(忙しくても、仕事の手を止めて、お店の外に出て来てくださいます。)
お母様、グレートピネニーズにオヤツをあげるのが楽しみでしたか。素敵なお話ですね。
30年前にグレートピレニーズというと、とても目を惹いたのではないでしょうか?

>ルナママさん
二割増しで暖かい鎌倉地方ですが(笑)、今日は冬に逆戻りでした。
娘さん絶対音感をお持ちなのですね♪
我が家は父親が絶大に音痴でした。
お風呂場で大声で歌い、困ったものでした。
懐かしい思い出です。
桜、散り際も美しいので、つい人生となぞらえてしまいますよね。

>梅ちゃんママさん
ブログを見つけて頂き、ありがとうございます。
ゴールデンのハナちゃんがつなげてくれたご縁かな?
日々のお散歩の事しか綴っておりませんが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
ボーダーコーリーと猫ちゃんのブログも拝見させて頂きます。


>めだかさん
神戸牛、ポイと放すのは、どうしても気になる臭いがあって嗅ぎたい時or屋さんの店前、と相場が決まっております。
うっかり飼い主がそれに気づかないと、忘れてくることになってしまいます。
扇山と百蔵山と縦走されましたか。健脚ですね!
テレビで以前、猿橋を見ましたが、面白い橋だなと思ったのを
覚えています。
お疲れ様でした!^^

Commented by カイまま at 2017-03-15 00:23 x
新神戸牛お供にお散歩のお写真のUPありがとうございます。しっかり咥えたハナちゃんかわいい💕 ハナちゃん好きに遊んでね〜♪
我が家の神戸牛はもうすでにきいろクンがボロボロにしています(≧∇≦)

先日の海ちゃんの命日からナナママさんのブログ訪問しています。カイは(海)(灰グレー)から命名で漢字にすると同じお名前、またお母様の事も同じ世代です。素敵なママさんに元気玉送りたいです^ ^

ハナちゃん鎌倉ハムウマウマだったね。良かったね(^o^) ソラはカレー屋さんから煮干をいつもいただくのですよ!可愛がって頂き有難いですよね💕
Commented by hanahana426 at 2017-03-15 16:45
>カイままさん
神戸牛は美味しいですからね。笑
ボロボロになるまで、遊ばせて頂きます。
きいろくんが元気に遊んでいる姿が目に浮かびます。
カイくん、海から命名だったのですね。
海ちゃんと虹の橋で会っているかもしれませんね。^^

なんとカレー屋さんから煮干し頂いてるのですか!
家族以外の方から可愛がって頂けるのは
本当にありがたいことですね。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite