海ちゃん、おかえりなさい。




海ちゃんが旅立って、今日で一年が経ちました。
b0275998_13065784.jpg







あの日(2016年1月17日)一緒に葉山の海で遊んだことを忘れません。
b0275998_13071081.jpg







余命を宣告されていた子とは思えないくらい元気で、生きている喜びを全身で表してくれました。
b0275998_13071630.jpg







いつかあの日の動画をアップしようと思っていましたが、なかなかそういう気持ちになれませんでした。

ナナママさん(海ちゃんのママ)は、「ハナパパの好きなタイミングでアップして」と言って下さっていたのを思い出しました。








ずっと尻尾をパタパタ♪ 
ハナより元気でした。
生きる喜びを、海ちゃんから改めて教わりました。
この2ヶ月後に旅立ったことが、今でも信じられません。


海ちゃん、今日は帰ってきてるよね。おかえりなさい。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-12 13:18 | お友達 | Comments(15)
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-03-12 13:36 x
優しくて穏やかな中にも力強さを感じる海ちゃんの笑顔ですね。
海ちゃん帰って来ていますね。
ゴーちゃんとあっちゃんの事も優しく見守ってくれているでしょう。

とても素敵な笑顔の海ちゃんと素敵な曲。
うるうるです(T-T)

Commented by pochi at 2017-03-12 13:56 x
海ちゃん

本当に余命宣告されているワンコには見えないほど
楽しそうに遊んでいますね。
いっぱいしっぽを振って・・・
海ちゃんは精一杯その時を生きていてくれたのですね。

あぁ・・・今日も号泣です(笑)

海ちゃんはGRCJ出身でしょうか?
2017カレンダーに海ちゃんに似た子が
我が家のエマと一緒に
カレンダーの表紙に登場していました。
間違っていたらごめんなさい。
Commented by at 2017-03-12 14:47 x
去年こちらさまで海ちゃんのことを知った時は
私も信じられない思いで
もう泣けて仕方がありませんでした
お写真からもわかっていましたが
1月まではこんなに元気だったのですね・・・
やっぱり涙が止まりません
最後まで目一杯生ききるワンコって本当に偉いと思います
Commented by グレース at 2017-03-12 22:42 x
今晩は。
余命宣告されていたとは思えないほどのシッポふりふりの海ちゃん。本当に楽しかったのね。最期まで『生き抜く』海ちゃん、凄いですね。きっと、海ちゃんの頑張りとナナママさんやパパさんの愛情が伝わっているからなのかなと思いました。楽しそうに遊んでいる笑顔の動画と素敵な曲に、涙がとまりません。
今日は少し前に帰ってきた健太君と共に、ナナママさんのお家は賑わっているといいですね。

Commented by カイまま at 2017-03-12 23:15 x
ステキな動画ですね。海ちゃんが生き生きと楽しそうにここに居ますね。
ハナちゃん大好きな海で海ちゃんと遊べてよかったね💕
ソラもハナちゃんもカイの歳を越したので、いつかはこんな日がと思うと、鼓動が早くなってしまいます。海ちゃんの動画をUPできなかったパパさんのお気持ちも理解できるように思いますが、命日に心にしまっていた海ちゃんを紹介して下さってありがとうございます。日々を大切に過ごそうと改めて思いましたし、何より海ちゃんの事をみんなで想ったことが海ちゃんへの供養になるのではと思いました。 海ちゃん🍀
Commented by ラスカママ at 2017-03-12 23:26 x
こんばんは

海ちゃんの動画を拝見して
つい最近のように感じました
もう一年になるのですね
今日は健太君と一緒にナナママさん
の所に帰って来ていますね
最後まで 海ちゃん 生きる
と言う事に一生懸命でしたね
今でも あの頃を思うと
切ないです

今は ゴーちゃんと あっちゃんが
ナナママさんの愛情を一杯もらって
楽しく元気に成長していますね
ナナママさんのブログを時々
拝見しにいきます

パパさん 海ちゃんの動画        ありがとうございますm(_ _)m
 
Commented by 黒ちゃん at 2017-03-13 00:46 x
こんばんは☆

海が大好きな海ちゃん、良いお名前を付けて貰いましたね♪
一年が経つのですね!
全身で喜びを表現し楽しそうに遊ぶ姿は、健気で愛しくて泣けてきます(;_;)
皆さんのコメントを読んで、またウルウルです(;_;)

大好きなパパ・ママのところに帰って、一杯甘えて美味しいウマウマを沢山戴いている事でしょう♪
海ちゃんは、ママさんにとって特別な子なのでしょうねU^ェ^U

パパさん、貴重な動画を見せて頂き有り難うございますm(__)m
Commented by ルナママ at 2017-03-13 02:13 x
もう一年ですか。
海ちゃん、命名どおり海が大好き。
その後2ヶ月で旅立たれたとは思えないしっかりとした足取りでした。
きっと帰ってきてる。
楽しかったよと言ってるね。

先日ルナが急に具合が悪くなった時にとっても不安になりました。
このまま逝ってしまったらどうしよう。
こんな気持ちを味わって来られたのかと思うと胸が締め付けられます。
最早自分の分身、存在しているのが当たり前、でもこれがいつか消える、未だに結論が出ません。
Commented by hanahana426 at 2017-03-13 16:26
>丼ちゃんままさん
海ちゃん、末期のガンとは、とても想像できない笑顔でした。
とてもいい子で、生きながらにして神様の様なオーラを感じました。ハナがボールを取りに行くと、遠慮して取りに行かなくなったり、女の子らしい気配りも出来る子でした。
昨日は、絶対帰って来ていたと思います。
映像の音楽は、僕の曲です。
「切ない思い」を表現した曲です。

>pochiさん
海ちゃんは、今生きている喜び、楽しさはこういう事だよ、と
身を持って教えてくれました。
あの日、励ますつもりが、こちらが励まされてしまいました。
海ちゃん、お察しの通りGRCJです。
エマちゃんと一緒にカレンダーに載っていますね。
(同じカレンダーを、海ちゃんママから頂きました)
世の中狭いですね。It's a small world.です。

>漣さん
動画で見ると、また違いますよね。
本当に元気で、楽しく遊んでいました。
人生、精一杯明るく楽しく生きなさいよ!と海ちゃんが
教えてくれている気がしてなりません。


>グレースさん
本当に尻尾フリフリでした。
尻尾を見ているだけで、喜びが伝わってきますね。
海ちゃんと健太くんと、仲良く帰って来ていたと思います。

Commented by hanahana426 at 2017-03-13 19:36
>カイままさん
そうなのです。
動画の中で海ちゃんは生き生きと楽しそうにしています。
海ちゃんが色々な事を教えてくれています。
供養になっていたら嬉しいですね。

>ラスカママさん
早いもので、一年が経ちましたね。
随分前のようにも感じますが、動画を見ていると
とてもイキイキしていて、本当に海ちゃんはもういないのか?と不思議な気持ちになります。
切なくなります。
ゴーちゃんとあっちゃんに沢山の幸せがありますように。

>黒ちゃんさん
海ちゃんの生きた証を見て頂きありがとうございます。
見る方も、心の準備が必要な動画かもしれませんが、
皆で泣いてあげることが、何よりの供養になるかと思います。
お付き合いさせてしまい恐縮ですが、海ちゃんはきっと喜んでくれたと思います。


>ルナママさん
海ちゃん、きっと帰って来ていたことと思います。
ルナママさん、ルナちゃんの具合が悪くなった時に色々考えてしまわれたのですね。僕も同じことが起きたら、同じ反応だと思います。「生きていることは素晴らしい。精一杯生きよう。」今の所の僕の結論です。
Commented by at 2017-03-13 21:41 x
何度もすみません、この優しい音楽は
やはりパパさまの作曲だったのですね
違っていたらと思い言及を控えていたのですが、
それを知ってまた動画を見たら
海ちゃんへのパパさまの思いがぐっと伝わってきて
また号泣・・・
海ちゃんも素敵な曲をいただいてとても喜んでいると思います
Commented by ai at 2017-03-13 21:55 x
二度目まして!
毎日ブログ楽しみに拝見させて頂いております(*^^*)
海ちゃんは海ママさんのブログとハナちゃんブログの写真でしか拝見したことがありませんが、動いてる海ちゃんを初めて拝見することが出来ました!貴重な映像。ありがとうございます(^o^)/~~!
海ちゃん、本当に優しいゴルちゃんだったのが伝わってきます(^o^)/~~!
ハナパパさんも優しいお方なんですね♪
ハナちゃんにもいつかお愛したいです☆
Commented by hanahana426 at 2017-03-14 19:34
>漣さん
何度も見て頂きありがとうございます。
海ちゃんも喜んでくれたはず。
良い供養になったのではないかと思います。

>aiさん
コメントありがとうございます。
海ちゃんがどんな子だったか、映像で見て頂くと、良く伝わりますよね。
本当に優しくて笑顔の絶えない、良い子でした。
機会があれば葉山、鎌倉と遊びにいらしてください^^
Commented by nanamama_f5 at 2017-03-18 10:03
ハナパパ
海ちゃんの一周忌にこんなにこんなに素敵な動画を更新して下さって
ほんとうに本当にありがとうございました。

お礼が大変遅くなって失礼致しました。

なんども何度も拝見しながら、、、
なかなか言葉が見つかりませんでした。。。

ごめんなさい。

ハナパパ作曲の素敵なメロディーを海ちゃんに頂いて
こんなに光栄なことはありません。。。

ハナパパの素晴らしい才能に心からの感謝をお伝えするしか無いのですが、、、

海ちゃん幸せ過ぎますね。。。

本当にありがとうございます。

海ちゃんに代わりましてお礼を申し上げます。
きっとハナパパのところにもお礼を言いに伺っていると思っています。
私達の心を感じることの出来る海ちゃんでしたから、、、


今回この動画で音楽の素晴らしさを改めて感じました。

海ちゃんの笑顔、動作、海、波、空、雲、そして大好きな石、、、

あの日の長者ヶ崎の全てに海ちゃんが包まれて「そこに生きていました」

あのメロディーがあったから、、、です。。。

11年4ヶ月生きた海ちゃんそのものを表現して頂きました。。。

嬉しかったです。。。

きっとこの動画をこれからずっとずっと見ながら、、、
毎日泣いてしまいそうです。

ハナちゃんブログのファンの皆さま
1年前のあの日
海ちゃんを見送った悲しみを共有して下さった優しい皆さまに
またこうして涙を流して頂いて、、、

幸せな海ちゃんです。。。

コメント頂きながらお礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

丼ちゃんままさん
pochiさん
漣さん
グレースさん
カイままさん
ラスカママさん
黒ちゃんさん
ルナママさん
aiさん
ほんとうに本当に海ちゃんを思い
温かい涙を流して下さってありがとうございました。。。
Commented by hanahana426 at 2017-03-20 19:58
>nanamamaさん
ママさん、コメントを見逃しておりました。

久しぶりにパソコンの動画を見返してみたら、
とても幸せで元気な海ちゃんがいました。

一年前は、この動画をアップするのは、とても不謹慎な気がしたのです。
でも一年経って、命日に海ちゃんが帰って来ているなと思ったら、皆に見て欲しいなという思いに、変わっていました。

海ちゃんの供養になっていたら何よりです。

海ちゃんありがとう。



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:49
こんにちは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 15:23
ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41

最新の記事

秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
秋深まる♪
at 2017-11-24 09:27
ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット