ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに寝たフリ♪




日々春らしくなってきました。
b0275998_11465598.jpg








水牛さんには、新鮮な草が必須のようです。
b0275998_11470316.jpg








行きましゅよ。
b0275998_11470925.jpg






今朝は風は冷たいですが、晴れ。









畑を耕すおばさんの横を、ノシノシと歩きます。
b0275998_11471692.jpg









1歳の雑種、ピコちゃん(メス)に会いました。
b0275998_11472090.jpg








ハナのお尻の匂いを嗅ぎます。
b0275998_11473543.jpg





ピコちゃん、人間は苦手だけど犬は好きだそうです。










水牛さんは全く動じることなく、ボールを咥えて座ったままです。
b0275998_11473820.jpg











ピコちゃんが匂いを嗅ぎ終わると、振り返ることもなく、ノシノシと托鉢に向かいます。
b0275998_11474515.jpg








今日はビスケット♪
b0275998_11475284.jpg






ハナちゃん!









何でしゅか?
b0275998_11475606.jpg






呼んだだけ!










帰る気配を察し、まだ帰りましぇんよと、目で訴えております。
b0275998_11480270.jpg







それでも飼い主はリードを引きます。








まだでしゅ!
b0275998_11480586.jpg






帰るよ!








そして久々に発動された、寝たフリ♪
b0275998_11481138.jpg







今まで起きていたのに、急にそんな場所で寝るわけないじゃん!











公園に移動して、ボールモゴモゴ♪
b0275998_11481956.jpg








あげましぇんよ
b0275998_11485670.jpg







ボールを取られまいと、必死で守ります。
b0275998_11485951.jpg







ハナちゃん、豚みたいな顔だよ!
b0275998_11490369.jpg







ひとしきり、ボール遊びをしてきました。








こちらは昨日に引き続き、山梨の実相寺。
帰るよ!と言ったら、駐車場で動かなくなった時の一枚です。
b0275998_11505737.jpg











今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-09 12:09 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by at 2017-03-09 16:15 x
ボールモゴモゴの三枚のお写真、ツボにハマりました〜笑
どれか一枚を来年のカレンダー候補に入れていただけましたら嬉しいです

こゆきのことをご心配いただきありがとうございます
女の子は膀胱炎になりやすいので、家でのちっこシーツ(こゆきは家でも出来るので)のシミを見て血尿が出ていないかいつも気をつけています

ところでパパさまは花粉症は大丈夫ですか?こちらも今日は晴れて風が強かったので、散歩中に鼻が大変なことになりました、苦笑
Commented by グレース at 2017-03-09 21:31 x
今晩は。
あらあら、パパさんにやられたね~ビスケット貰えそうな時に呼ばれちゃって・・・「なんでしゅか~、いまハナちゃんは大事な時でしゅ~」って思ったのかな?
大好きなお花屋さんからは、帰りたくないね。突然寝てしまうハナちゃん、可愛すぎですね。本当に意思表示がしっかりあって・・・
ハナちゃんのボールもごもごお写真、とても優しいお顔していますね。このようなお顔ほっこりして可愛くて大好きです。
Commented by ルナママ at 2017-03-10 03:06 x
春、もうすぐですね。
日々梅を探して歩いております。
馥郁たる香り、贅沢な一瞬です。

ハナちゃんは余裕の表情、お尻を嗅がれても女王さま、揺るぎない。
うーん、ルナはまだまだですな。

お花屋さんの店先にも春が溢れてる。
でもお目目はマジ、絶対行かないってね。

ボールをモゴモゴ、なんて可愛いんでしょう😍
パパさんのお膝に甘えてるのがわかります。
それにこれを自分で撮ってるパパさんもいつもながら凄いなぁ。
ちゃんとフレームに収まってる。
長年の修行の賜物ですね。
カメラの側面が擦れる訳だ。

ゴールデンは甘えてナンボ、だから可愛くてやめられないんです。
ルナはツンデレですから背中で語ってます。
耳が語るとか、それからルナの耳に注目すると面白い。
耳が浮いてる、こちらの動向を伺ってるんですね。
あー、なんて可愛いと思うダメダメ飼い主です。
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-03-10 07:24 x
ハナパパさん、こんにちは ♪

鎌倉はすっかり春ですね。
春の色々な植物をハナちゃんとお散歩と共にブログに載せて下さり、
ありがとうございます。
ハナちゃんの意思表示には、何時もほっこりさせて貰っております。(^^)
私も漣さん同様、ハナちゃんのボールモゴモゴの写真を来年のカレンダー候補に推薦致します。
ルナママも仰っていますが…左手だけで、こんなに素敵な写真を撮るパパさんは凄いと思いました。

昨日と今日、起床した時には、すでに気温が28度。
通勤の時、今年初めて冷房を使用しました。 (^_^;)
もう、出勤前のお散歩は出来なくなりました。(>_<)
今日の最高気温は30度になるそうです。

Queenie、元気にしております。
今日、約5ヶ月ぶりにワンコ用のドアを開けました。*\(^o^)/*
1回目の脚の手術の時は、ワンコ用のドアを使用するまで半日かかりましたが
今回はすぐに外に行きました。(^^)

人間が苦手なピコちゃんは、保護犬出身なのでしょうか?
あのリードの装着に感心してしまいました。
以前、Queenie が猫さんを追い駆けて、ハーネスがするりと抜けた事があり
首輪とハーネスをリード1本で装着できるといいなあーと思っていました。
ピコちゃん、幸せな犬生になるといいですね。(^^)

Commented by hanahana426 at 2017-03-10 15:08
>漣さん
ボールモゴモゴ、カレンダー候補に推薦ありがとうございます^^
こゆきちゃんのちっこシートをマメにチェックされているのですね。
飼い主の鏡ですね♪
今の所、花粉症ではないのですが、時々すごく鼻がムズムズすることがあります。
多分、すこしづつ花粉症にかかっているのでしょう。
漣さん、お大事にどうぞ!

>グレースさん
そうなんです。お花屋さんで、「何で今呼ぶの?」って顔しておりました。
寝たフリは、最近復活したようです。笑
ボール噛むのが心地よいのかな、モゴッ モゴッとゆっくり遊んでくれます。

Commented by hanahana426 at 2017-03-10 20:44
>ルナママさん
「馥郁たる香り」日本語の勉強をさせて頂いてます。
女王といいますか、水牛といいますか、老犬といいますか、
動くのが面倒臭いだけのようです。^^
公園でのボールモゴモゴ♪体を動かさない代わりに、
口だけは動かしてくれます。
写真はトライ&エラーです。まぐれも十回続けば
それらしく見えますね。笑
ルナちゃん、気にしていないそぶりをして、実は気にしているんですね。^^
ツンデレ街道まっしぐらですね。

>Suzi-Qのママさん
春の植物、お楽しみ頂けたら幸いです。
ボールモゴモゴの写真、カレンダー候補に2票頂きました^^
ありがとうございます。
Queenieちゃん自分で外に出れるようになりましたか。
回復が進んで何よりです。
ピコちゃんの詳細はあまり伺えませんでした。
次回、飼い主さんに聞いてみます。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite