青い鳥♪


今朝は黒サボテン
b0275998_10403994.jpg




フレンチブルのマルちゃんのご両親に会いました。
b0275998_10412225.jpg




マルちゃんとは大丈夫ですが、
ご両親にはいつも吠えられます。(笑)




298秘密基地に行きましゅよ♪
b0275998_10404697.jpg





目指したのは秘密基地ではなく、池の公園




ハナちゃんは池の公園に用事はありませんよ
b0275998_10405275.jpg




渋々と公園に向かいます。





最近は時々、足を踏み外したりもします。
b0275998_10405537.jpg




ブーちゃんが後ろからやって来ました。




久しぶりにご挨拶♪
b0275998_10405990.jpg




ブーちゃん、今年の夏には12歳になります。
b0275998_10410447.jpg




オヤツお願いしましゅ
b0275998_10411288.jpg





今朝は、ひめごろうさんが送って下さった、
鹿肉チップを仲良く頂きました。





まだ帰りましぇんよ
b0275998_10411541.jpg



その後、川沿いを歩いていると、ピピピと鳥の鳴き声。



覗いてみると、カワセミが木に止まっていました。
b0275998_10413198.jpg




近くで見ていても逃げません。




それどころか、こちらが移動すると、
同じ方向に着いて来ました。
b0275998_10412940.jpg




飛び立った時の、鮮やかな青が何とも綺麗でした。


カワセミを見ている間、ハナは近所のネコと、にらめっこをしておりました。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-07 11:29 | 日々のお散歩 | Comments(12)
Commented by at 2017-03-07 17:20 x
いや〜すみません、「マルちゃんのご両親」っててっきり飼い主さんのことだと勘違いして、
「えっ飼い主さんが吠えたのかしら?」って真剣に悩んでしまいました、笑
ブーちゃんも達者で何よりです

カワセミ綺麗ですね、うちの近くにも渓流があるのですが、見た事がないです。(サギは多いです)
地域差があるのかもしれませんね。
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-03-07 18:43 x
黒サボテンはパパさんの手袋でしょうか?

ハナちゃん、池の公園には用事がないのね。
お顔が語っているもの(^_^)
久しぶりにブーちゃん登場。元気そうで何よりです!

かわせみ綺麗な青です。まさに「青の宝石」です。
自然豊かな鎌倉。いつもパパさんの写真で季節の移り変わりを感じています。
空気感まで伝わって来るパパさんの写真の腕前とセンス。やっぱり感性豊かなんですね。

Commented by グレース at 2017-03-07 23:07 x
今晩は。今もお転婆ですよ~しかし、昔のような俊敏さは今は全くなしです。
ハナちゃん、あれ~、距離感ちょっと違っちゃったかな?
今日の池の公園には用事がありませんよ~のお顔、ぶーたれていますね。本当にわかりやすく、これまた可愛いお顔ですね。(ハナちゃん、ごめんなさいね)
久しぶりのブーちゃん、元気そうですね。これからもずっと元気でね。大好きなブーちゃんパパさんにもあえて、ハナちゃん良かったですね。
カワセミですか。初めてみました。きれいな色の鳥さんですね。パパさんのブログで、自然界を学んでいます。仕事で、植物の名前など答えれるとここから話が弾むのです。ありがとうございます。
Commented by ルナママ at 2017-03-08 01:54 x
蓮さんと同じく、後方に映る飼い主さんがハナちゃんに吠える?
再度見直してこの2ワンコがご両親と納得いたしました。

相性ってありますね。
何故なんだろうと思う事、多々あります。
普通にスルーするワンコがいてる一方、そのお家に近づくと何やら不穏なルナリク。
ダメだよと言う私の声も虚しく臨戦態勢😱
その度にあー、私なってないなぁと悲しくなります。
いつか普通に通り過ぎる事を願っております。

ブーちゃん、久々の登場ですね。
もう12歳になるんや。
元気で何よりです。
ところでブーちゃんパパさん、今は何を彫っておられるのかな?
とっても気になります。

カワセミ、なんて綺麗な青でしょう。
こちら田舎にもいるはずなんですが、見た事ない。
素敵な写真、ありがとうございます。
Commented by めだか at 2017-03-08 08:59 x
おはようございます。
昨日は黒サボテンがお供でしたね。表現が流石です。

ハナちゃんは吠えられても平気ですね。何か言っているよ!とでも思っているかな?

カワセミ綺麗です。また良い所に止まっています。ずっと見ていたくなりますね。
家の近所にもいると聞きますが中々みることが出来ません。



Commented by ひめごろう at 2017-03-08 20:30 x
おやつ、ハナちゃんだけでなく、ブーちゃんにも食べて貰えたなんて、光栄です ‼︎
池の公園には、本当に用事が無かったようですね。
渋々さ加減が伝わってきます。
ハナちゃん、後ろ脚の具合は如何ですか?
若いながらもチューイは後ろ脚が弱く、
本人は気付いていませんが、只今絶賛ダイエット中です( ̄◇ ̄;)
Commented by hanahana426 at 2017-03-08 23:04
>漣さん
飼い主さんが吠えたら面白いですね。笑
紛らわしくて恐縮です。
カワセミ鎌倉でもなかなか会えないのでラッキーでした。
Commented by hanahana426 at 2017-03-08 23:07
丼ちゃんままさん
黒サボテンは、道端に落ちていたものです。笑
池の公園は、100%用事がないようです。
凄く嫌そうでした。
ブーちゃん元気そうで安心しました。

写真お褒め頂きありがとうございます。
腕というより、カメラの機能に助けられております(^ ^)
Commented by hanahana426 at 2017-03-08 23:14
グレースさん
お会いした時に、スポーツをされていそうな印象を受けましたが、お転婆さんでしたか。(^ ^)
ブーちゃんとブーちゃんパパ、どちらも元気で長生きして頂きたいです。
ハナのぶーたれ具合、分かって頂けましたか。笑
カワセミ綺麗でした。いつか肉眼で見て頂きたいです。
こんなブログでも、お仕事のお役に立てる機会があれば幸いです(^ ^)
Commented by hanahana426 at 2017-03-08 23:19
ルナママさん
げほげほ。
人間が吠えたかと思ってしまいましたか。笑
相性ありますね。
ハナも臨戦態勢になるワンコがいます。
水牛が吠えても意味ないと思うのですが、吠えます。笑
ブーちゃんパパもブーちゃんも元気そうでした。何を彫っているか聞いておきます。
カワセミ羽がとても綺麗でした。
そちらでも、見つけられるといいですね。
Commented by hanahana426 at 2017-03-08 23:24
めだかさん
黒サボテン、Suzi-Qのママさんに頂いたサボテンのぬいぐるみにシルエットが似ているので命名しました。(^ ^)
ハナは吠えられても平気な相手と、吠え返さないといられなくなる相手と、いるようです。
カワセミ、しばし見とれておりました。
自然の美しさにはかないませんね。
Commented by hanahana426 at 2017-03-08 23:30
ひめごろうさん
鹿肉チップ、美味しく頂いております。(^ ^)
ハナの渋々さ、伝わったようですね。(笑)
後ろ足が前足に比べて、力なさそう感じることが多々ありますが、まだまだ大丈夫だと思います。
チューイくん、こっそりダイエット作戦なのですね。水泳したり、砂場を歩くのも後ろ足を鍛えるには良いそうですよ。(^ ^)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット