ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

雨の前のお散歩♪




今朝は曇り。お昼から雨予報の鎌倉です。







行きましゅよ。
b0275998_10183418.jpg








チッコ

b0275998_10184392.jpg







お花屋さんでしゅよ
b0275998_10184760.jpg







が、お花屋さんは開店前









お店の前で待とうとしますが、却下
b0275998_10184838.jpg








ハナちゃんは、待ちたいでしゅ!
b0275998_10185562.jpg






お花屋さんを出てしばらく歩くと









そっちは何にもないので、行きましぇん!

b0275998_10185909.jpg









結局またお花屋さんに戻ってきましたが、開いていなくて、固まるの図。
b0275998_10190715.jpg









何度、振り返っても開きません。
b0275998_10191199.jpg








気を取り直して、公園でボール遊び♪




b0275998_10192196.jpg










拾ってくると、取られまいとアゴの下に隠します。
b0275998_10192811.jpg






レトリバー失格です。









枝とボールでサーカス団♪
b0275998_10193585.jpg







随分と硬い枝だったようで









てごわいでしゅ
b0275998_10194012.jpg










そしていつものボール、ムニムニタイム♪
b0275998_10194491.jpg







ボールありましゅよ♪
b0275998_10194688.jpg






お昼から雨。今日はお留守番が長くなりそうなので、沢山スキンシップして遊んでやりました。









ハナちゃんはもう少し遊びたいでしゅ
b0275998_10195002.jpg




退屈しないで、グッスリと寝てくれているといいなと思う朝でした。



追記
秘密基地に関する興味深い記事を見つけました


今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-06 10:34 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by foo at 2017-03-06 14:32 x
もう二度としません。なんて言わせてしまうの可哀想に思ってしまいました。

いろいろなことを考えてしまう記事ですね。

ゴールデン失格なんて!
うちは柴失格ですね。笑
花の蕾はまだ硬い安曇野ですが、もう厚いコートは着たくないなー
と思えるこの頃です🌸

季節の変わり目。みなさまご自愛ください。
桜が楽しみです🌸🌸✨
Commented by hanahana426 at 2017-03-06 15:45
>fooさん
子供の頃、秘密基地で遊んだのを思い出しました。
自分が子供の頃に竹を切っていたら、コラー!と怒られて
げんこつくらっておしまいだったかな。(笑)
教育って実際に体験をしていくのが一番ですよね。
良いことも悪いことも。
そちらも少しづつ暖かくなってきているようですね。
今年は高遠行けるかな・・・
Commented by グレース at 2017-03-06 22:43 x
今晩は。今日は午後から雨でしたね~夕方には止んでいましたが・・・
ハナちゃん、お花屋さんが開いてなくて残念でしたね。2回も行ったのにー。こういう日もあるのよね。土曜日は大好きな検針の方と行き違いにならなくてよかったね!月に1回のお互いの楽しみだものね~散歩している場合じゃなかったよね。
パパさん、『秘密基地』の記事ありがとうございました。
懐かしかったです。小学生のころ、毎日自転車で友達10人で秘密基地に行っていたのを思い出しました。みんなでの合言葉は『基地に集合!』でした。毎日、夕方までそこで自然のものを使って遊んでいました。懐かしい楽しい思い出です。
Commented by ルナママ at 2017-03-07 02:52 x
二度目にお花屋さんに行った時、未練たっぷりに振り返るハナちゃん、開けー開けーと念じていたに違いない。

これでレトリーバー失格だったらボールを取りにすら行かないルナは最早レトリバーではない😱
えっ、じゃあ何?

秘密基地の記事、楽しく拝見致しました。
今時のお子さんでもそんな事考えるんや。
うちの子達も作っていたようです、秘密基地。
場所は定かではありませんが、みんなで楽しんでいたようです。
公共の場だからちとまずかったかな?とは思いますが、ハックリベリーフィン (だったかな?)みたいで何だか楽しい。
確かに人騒がせではあるけど、これを良しとする社会であって欲しいな。
Commented by hanahana426 at 2017-03-07 21:38
>グレースさん
ハナ、お花屋さんが開いていないと本当に残念そうです。
飼い主には予め、開いているか開いていないかが分かっているだけに悩ましいです。笑
グーレスさんも秘密基地で遊んでおりましたか。
ひょっとしてお転婆娘でした?^^

298秘密基地は、ハナママに内緒で、ハナとお散歩中に美味しい肉をこっそり食べて帰る。そんな視点から秘密基地と命名しております。笑


>ルナママさん
振り返っても開かないんですけどね・・何度も振り返ります。笑
ルナちゃん、ボールを取りにさえいかない。ですか
相当なマイペースさんですね♪

秘密基地の記事読んで頂けましたか。
本当、ちょっとの脱線は許してもらえるような社会でありたいものですね。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite