人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄♪




今朝はワニオを連れて行くそうです。
啓蟄♪_b0275998_13195241.jpg






誇らしげ♪
啓蟄♪_b0275998_13202612.jpg









が、行き先をお花屋さんではなく、坂道にした途端、座り込んで小石をカミカミ
啓蟄♪_b0275998_13202888.jpg









今日は啓蟄。地中の虫も這い出してくる時期です。









フレンチブルのマルちゃん宅にお邪魔しました。
啓蟄♪_b0275998_13203302.jpg







マルちゃん、凛々しくなりました。もうじき1歳だそうです。
啓蟄♪_b0275998_13203815.jpg







ただ、遊んで!という甘え声は、まだまだパピーそのもの♪
玄関先に生えている、シモバシラという珍しい植物の写真を見せてもらいました。










少し歩くと焼き菓子屋さん。
啓蟄♪_b0275998_13273045.jpg









焼き菓子を、ご自宅で売られていた方が、最近自動販売機を設置したのです









ハナちゃんはクッキーでいいでしゅよ。
啓蟄♪_b0275998_13273509.jpg






甘い、いい香りが漂っていました。









公園のモクレン、いよいよ咲きそうです
啓蟄♪_b0275998_13302908.jpg







早咲きの桜は開花していました。
啓蟄♪_b0275998_13303518.jpg







ノシノシ♪
啓蟄♪_b0275998_13322249.jpg








ムギちゃん宅の前を通ると、玄関でムチムチしています。(笑)
啓蟄♪_b0275998_13323730.jpg










何としてもこちらに来たそう。
啓蟄♪_b0275998_13335714.jpg







ムギちゃんもすっかり大きくなりました。
啓蟄♪_b0275998_13324598.jpg







そして先住犬のモモちゃん、久しぶりに会いました。
啓蟄♪_b0275998_13325461.jpg







ご挨拶♪
啓蟄♪_b0275998_13325528.jpg









少し歩いて行くと、蝋梅♪
啓蟄♪_b0275998_13330667.jpg







そしてアンズも蕾に。
啓蟄♪_b0275998_13330166.jpg







クロッカス
啓蟄♪_b0275998_13492505.jpg







菜の花
啓蟄♪_b0275998_13330914.jpg






春ですね。











まだ帰りましぇんよ!
啓蟄♪_b0275998_13331482.jpg






少し肌寒いものの、心地よいお天気です。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
啓蟄♪_b0275998_2282152.png

Commented by at 2017-03-05 21:44 x
ハナパパさま、Suzi-Qのママさま、こゆきへのコメントありがとうございました
私もマーキングかな〜でも女の子がするかな〜なんて思っていたのですが、
ネットで検索してみましたら女の子でも足挙げて(うちもこれです)マーキングする仔がいるそうですね
初めて知りました〜最後の方なんてもうしずくがぽっとんだけなのですが・・・笑

マルちゃん、ムギちゃん、モモちゃん、みんな可愛いですね
ワンコの一番可愛らしい表情を撮れるパパさまのお腕前はいつもながら素晴らしいです
焼き菓子の自動販売機、いいですね〜
ハナちゃんはおやつじゃないのでちょっと不満かな?
Commented by ルナママ at 2017-03-06 02:24 x
今日の獲物はなんてでかい❗️
ハナちゃん、顎の力が強いんやね。
でも途中で無くなった?
きっとパパさんがお散歩バックに回収したに違いない。

あちらこちらにお友達、みんな可愛いですね。
どの子ともフレンドリーに接するハナちゃん、余裕やね。

焼き菓子の自動販売機なんてものがあるんですね。
フィナンシェなんか売ってるのかな?
香りがこちらまで漂ってきます。

春、近づいて来ましたね。
花粉症の私にとっては辛い時期です。
でも木蓮も蝋梅も素敵。
営業に転じて運転が上手くなった娘に昨日は月ヶ瀬の梅林に連れて行ってもらいました。
まだ二分咲きくらいでしたが、結構な人出でした。
年に一度のカーニバル状態、あちらこちらにお店沢山、お茶に梅干しに草餅、堪能致しました。
Commented by hanahana426 at 2017-03-06 13:36
>漣さん
ハナも回数が少ないですがマーキングします^^
そして、どうしても上書きしたい時は、しずくのようなチッコもあります。
でも、心配でしたら一度病院で調べてもらうのもいいかもしれないですね。
ワンコ写真は、日々修行です。笑
焼き菓子の自動販売機、
保冷剤付きでシュークリームも売っておりました。
手作りでとてもおいしかったです。

>ルナママさん
お察しの通り、ワニオはお散歩バックに即回収です。
そしてフレンチブルのマルちゃんが、
目ざとくワニオを見つけアタックしておりました。
フィナンシェもありましたよ。
花粉症、この時期はおつらいですね。お察しします。
月ヶ瀬梅園、行かれましたか。
2分咲きとは言え、風物詩を色々堪能されたようですね。


by hanahana426 | 2017-03-05 13:41 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(3)