ポカポカひな祭り♪



ひな祭り。
b0275998_13220093.jpg




今年も黒ちゃんさんから頂いた、ゴールデンのひな人形を飾りました。






今朝はお花屋さんに行くと、先客さま
b0275998_13222131.jpg





公園でハナを好きにさせますが、側を離れません。

b0275998_13224757.jpg







コバンザメさん、遊ぶことよりも別の目的がありそうです。
b0275998_13225817.jpg






お水、お願いしましゅ!
b0275998_13230927.jpg



ポカポカ陽気で、喉が渇いたようです。





近所の公園に移動するとニッコリ♪
b0275998_13232799.jpg







ハナの足元に、オオイヌノフグリが沢山咲いてます。
b0275998_13303729.jpg






ハナちゃん、暖かくて気持ちいいね
b0275998_13234196.jpg





最高でしゅ♪
b0275998_13235411.jpg





シュリシュリ♪
b0275998_13240295.jpg





たまりましぇん♪
b0275998_13240941.jpg




てんとう虫もハナの上で日向ぼっこ
b0275998_13241452.jpg





それから大事な、ボールムニムニタイム♪
b0275998_13242131.jpg





ムニムニ♪
b0275998_13242591.jpg






ひとしきり遊んで、気持ちが満たされたようです。
b0275998_13243390.jpg





ハナちゃん、帰ろうか!




ハナちゃんは滑り台の下で、もう少し寛いでいきましゅ♪
b0275998_13244281.jpg



いつまでも公園で遊んでいたくなるような、お天気でした。






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-03-03 14:09 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-03-03 18:44 x
ぽかぽか陽気の日中でしたが、夜はやっぱりまだ寒いですね。

今年も素敵なゴールデンお雛様の登場。
とっても可愛いです。肉球模様いいですねぇ。
黒ちゃんさんの愛情こもった作品、「家宝」ですね。

シュリシュリハナちゃん気持ち良さそう。

今月末には桜が見頃ですかね。
ハナちゃん今年のお花見はどこかな?

雨上がりの晴天、花粉族には辛いですわ。
Commented by at 2017-03-03 20:03 x
丼ちゃんままさまのコメントを拝読して初めて気づきました
可愛いゴールデンのおひなさま、お着物が肉球模様だったのですね
う〜ん黒ちゃんさまさすがです!

下から二枚目のハナちゃんの写真、とっても満ち足りた表情ですね
うちのこゆきはしゅりしゅりを全くしないのですよ
代わりに(?)散歩中のち〜は10回くらいします
(最初は膀胱炎かと心配しました)
Commented by グレース at 2017-03-03 23:18 x
今晩は。今日は日中とても暖かく、もうすぐ春ですね。
今の陽気がハナちゃん過ごしやすいのかな?何か、お顔がこの陽気を楽しんでいるような・・・そのように見えました。昨日の夕日をバックのお写真、夕日と海そしてハナちゃんの笑顔すごく素敵ですね。

今日はお雛様。黒ちゃんさんのゴールデンのお雛様。すごく可愛く温かさがにじみ出ていますね。ハナちゃんの小さいころに似ているような感じがします。特に女の子・・・
本当に『家宝』ですね。

パパさんもお仕事お忙しそうですね。お身体を大切になさってくださいね。

遅くなりました。Queenieちゃん、検査結果よくてホッとしました。大切なわが子の変化は心配になりますよね。元気でずっといてほしいですもの。
Commented by カイまま at 2017-03-04 00:26 x
ポカポカ陽気の中お散歩でゆったりとハナちゃんくつろいだ様子🍀 パパさんも気分転換になった事と思います。
黒ちゃんさんのお雛様、気持ちがこもってますね。みんなに見せて頂いてパパさんありがとうございます。黒ちゃんさんの優しい気持ちのお裾分けいただきました(^o^)

Commented by 黒ちゃん at 2017-03-04 00:45 x
こんばんは☆

今年もゴールデン人形をブログにアップして頂き恐縮ですm(__)m
綺麗に保存して頂き嬉しいです(^^)
ハナちゃんとの3ショット、いいですねU^ェ^U
「クンクン、羊さんの匂いがしましゅが、あなた達は何者でしゅか?」なんて背後から心の声が聞こえてきそうですが、違ったかなぁ~ハナちゃん♪

春の日差しが気持ち良さそう♪
一杯お外で遊んでいたいよね(^^)

パパさん、この場をお借り致しますm(__)m
丼ちゃんままさん・漣さん・グレースさん・カイままさん、温かいお言葉とても嬉しいです(^^)
有り難うございますm(__)m
Commented by ルナママ at 2017-03-04 02:14 x
黒ちゃんさんの雛人形、めっちゃ可愛いなあと眺めていたら皆様のコメント、そうだお着物の柄が肉球なんですね。
流石です。

そちらは暖かったんですね。
一方日本列島のほぼ真ん中のルナリク地方は寒かった😅
全然違う、ポカポカ陽気に憧れます。

お雛様のゼリーを作り、インスタにアップする写真撮らなくちゃと思った夕暮れに一大事。
夕食前のおトイレ出しを終わって室内に入れた途端、ルナおえっとなりました。
慌ててまた外へ。
物凄い勢いで草を食べて吐く、どうしたんやろ?
1時間後、またおんなじで吐く。
さらにまた時間をおいて吐いたので夜間の獣医さんを探しました。
隣県の奈良県まで約40分、ちょうど娘が帰って来ていたので本当に助かりました。
吐くだけ吐いたのが良かったのか、体温も心音も異常なし、処置なしで済みました。
物言わぬワンコ、忘れられないひな祭りです。
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-03-04 19:02 x
ハナパパさん、こんばんは。

黒ちゃんさんが愛情を込めて作られたゴールデンの雛人形、可愛いですね。
ガラスのフレームに入った、羊毛フェルトのハナちゃんと言い
黒ちゃんさんは、物凄い才能の持ち主だと思います。
今、何を作られているのでしょうか?
気になります。(^^)

ハナちゃんのシュリシュリ、気持ち良さそうですねー♪
Queenie のシュリシュリは、裏庭限定です。(笑)
お散歩中のちっこも最初の1年間は、全くしませんでした。
今ではトイレのし放題です。(苦笑)
漣さんのこゆきちゃんは、ちっこだけではなくて、マーキングをしているのかもしませんね。

パパさん、干し芋を茨城から注文しましたか… 。(笑)
2~3週間なんて、あっという間ですよ。
楽しみですねー♪

パパさん、この場をお借り致します。m(__)m
ルナママさんへ
ルナちゃん、大変でしたね。
その上、夜間の獣医さんは車で40分。
道中、気が気でなかったと思います。お察し致します。
何か身体に合わない物を食べてしまったのですね。
でも、何でもなくて良かったです。
因みに夜間の獣医さんは私の家から、車で5分程度の場所にあります。

パパさん、ありがとうございました。m(__)m

Commented by hanahana426 at 2017-03-04 19:58
>丼ちゃんままさん
午後から雲が出て冷えた1日でしたね。
肉球気づかれましたか^^
本当、家宝です。しょっちゅう眺めております。(笑)
今年の桜は早そうですね。
山梨に住んでいる友達が、撮影の良いポイントを教えてくれたので、今年はそこに行ってみたいです。
花粉症お大事にどうぞ。

>漣さん
肉球模様、憎いデザインですよね♪
ちゃんと遊んでやると、満ち足りた顔になりますね^^
こゆきちゃん、シュリシュリはしない方が良いと思います。
(変な匂いをつけることもありますので。笑)
ちーはマーキングかな?
多い子は沢山マーキングするようですね。

>グレースさん
日中は暖かくなってきましたね。
ハナにはこのぐらいの陽気がちょうど良いかもしれないです。
夕日の写真お褒め頂きありがとうございます。
湘南の海は夕日が綺麗ですよね。
和みます。
雛人形、本当に家宝です。
身体の心配も頂き恐縮です。
おかげさまで元気に働いております。

>カイままさん
段々と春の気配がしてきましたね。
お散歩が暖かいと、飼い主も気持ち良くて助かります。
黒ちゃんさんのゴールデン雛人形、本当に気持ちが込もっていて見ていて飽きません。
感謝です。

Commented by hanahana426 at 2017-03-04 20:09
>黒ちゃんさん
ゴールデンの雛人形、家宝です。^^
日々愛でております。(笑)
ありがとうございます。

ふふふ、確かにハナが本当に喋っていそうなセリフですね♪
春のお散歩は心地よく、ついつい時間が経ってしまいます。


>ルナママさん
黒ちゃんさんの雛人形、何度載せても、発見がありますね。
良いものを頂きました。
朝こそ暖かかったですが、午後から曇り、夜はまだまだ冷え込みました。

ルナちゃん、急に吐いたのですね。
奈良県まで夜間診療ご苦労様でした。
突然のことでさぞ心配だったことでしょう。
くれぐれもお大事にどうぞ。


>Suzi-Qのママさん
黒ちゃんさんの愛情を毎年感じております。
今何を作っているか、僕も気になります。(笑)
Queenieちゃん、裏庭にお気に入りなのですね。
こゆきちゃんは、僕もそうかな?と思いました。
干し芋、美味しかったらお送りします。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54

最新の記事

お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット