道端で寝る御神牛さま♪



昨日は仕事休み。







午後になると晴れました。
b0275998_10321767.jpg








暖かく、春先のようなお天気です。
気持ち良いので、午後3時にお散歩に出ました。










家を出て3歩でドスン
b0275998_10322396.jpg







おーい。行くよ!










しばらくすると、ホップくんが、ハナの後を尾けてきます。


b0275998_10323060.jpg











ちょっと!ハナちゃん! ちょっと!
b0275998_10323740.jpg





お尻の匂いが気になるようで、300mもこのままの状態で歩きました。









ハナはその間、一切スルー♪
b0275998_10491226.jpg








公園に行くと、モクレンが早くもつぼみに。
b0275998_10324707.jpg







今年は暖冬。桜の開花も早そうです。









ノシノシ、淡々と歩く水牛さま
b0275998_10325552.jpg







ハナちゃん、遊ぼ!
b0275998_10330906.jpg







コーギーのアッシュくん。一生懸命、手をチョイチョイして招いてくれました。










水牛さまは、目もくれず298秘密基地へ
b0275998_10331673.jpg








お願いしましゅよ!
b0275998_10332753.jpg






お肉屋のお姉さんが、ハムを持ってきてくれました。

b0275998_10333377.jpg






もっとありましぇんか♪
b0275998_10334276.jpg







帰り道。喉が渇いているようなので、お水をあげます。








お肉、まだでしゅか?
b0275998_10334894.jpg









今すぐ、ここでくだしゃい
b0275998_10335865.jpg





ハナちゃん、もうちょっと行ったらにしよう!








少し歩くと、道端の枝を破壊
b0275998_10340909.jpg






お肉がもらえなくて、スネているようです。
b0275998_10341398.jpg





はいはい。わかったよ!








ハナちゃんに、お肉でしゅね♪
b0275998_10342056.jpg





道端でワジュウ♪









食べ終わると、その場にフセ。
b0275998_10350621.jpg









食べ足りなくて、抗議かと思いましたが、









食後の休憩でしゅよ
b0275998_10345276.jpg








そうかそうか。じゃあ休憩しよう。











その場でゴロン
b0275998_11130091.jpg









なんと休憩どころか、イビキをかいて、寝始めました。

b0275998_10351356.jpg






やはり大物はやることが違います。








ハナちゃん、マイペース過ぎない?










呼びましたか?
b0275998_10352848.jpg








子供の頃、「食べた後にすぐ横になると、牛になるぞ!」と親に注意されたものですが、
御神牛さまには、無用のようです。

25分間、寝続けました。










起き上がってしばらく歩くと、まだ帰りましぇん発動。
b0275998_10353898.jpg








ここでお肉の2次会をやりましょう♪
b0275998_10354463.jpg






もうないよ!










まだでしゅ!
b0275998_11092775.jpg







まだ行きましぇん!
b0275998_10355309.jpg






気がつけば2時間半が経過










日没を迎えておりました。
b0275998_10360300.jpg






御神牛さま、昨晩はイビキをゴウゴウとたてて、爆睡でした。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-24 11:17 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-02-24 21:14 x
こんばんは。
ホップ君、アッシュ君も眼中になし(^-^)
目指すは298秘密基地。到着すると満面の笑み。
本当に嬉しそうですね。

拗ねたりニコニコしたり、ハナちゃんって分かりやすいねぇ。なんて思いながら読んでいると...
えっ!なになに、寝ちゃうの〜
予想外の展開にびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ
そして爆笑しました(~▽~@)♪♪♪
さすがハナちゃん、そんじょそこらのワンコではないですね。

パパさん2時間半ですか。やっぱり優しいなぁ。
飼い主の鏡です。
ハナちゃん幸せだね。
ハナママさんも幸せ〜(^_^)

Commented by グレース at 2017-02-24 21:28 x
今晩は。
ハナちゃん、脇目もふらず目的地へ。さすが、プロフェッショナルですね!
貰えないなら、猛抗議。貰えるとわかったらまんべんの笑み。そして、満足の熟睡。本当にかわいいですね。通りすがりのかたに、心配されませんでしたか?おーい、大丈夫かって。
本当に、ハナちゃんペースに合わせるパパさんお優しいですね。お散歩二時間半とは、きっとママさんも心配なさったのでは…ゆったりできる時間は、本当に贅沢な時ですね。
Commented by ころのお姉さん at 2017-02-24 21:46 x
ハナちゃんほんとにマイペース〜。B型かな?(笑)相変わらずの食いしん坊で可愛い💕ハナパパさんは、何型ですか?なんとなくAB型かなぁなんて思ったり。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-02-24 22:19 x
ハナパパさん、おはようございますー♪

アリゾナはカリフォルニアの方から低気圧が来ているそうで
1週間ほど再び寒くなります。今朝の気温は5度です。
そちらは暖かくなって良かったですね。(^^)

お尻の匂いが気になるお年頃のホップくんと『 ねえ ねえ 』のアッシュくん… 。
そして、全く関心が無いハナちゃん。面白いですねー♪
念願の298秘密基地、お腹が一杯になったのは良かったですが、
道端で寝てしまったのには驚きました。
2時間半のお散歩… 私もパパさんが飼い主の鏡だと思います。(^^)

パパさん、カリフォルニアまで行くのは遠そうに感じますか?
北にあるモニュメント・バレーまで約6時間ほど… 。
I-10 ( 州間高速道路10号線 )を西へ行くと2時間半でカリフォルニアに到着します。
意外と近いです。(^^)
ただ、私が行きたい国立公園は4時間以上かかります。
因みにあと2時間ほど行くとサンディエゴです。(笑)
Commented by hanahana426 at 2017-02-25 17:33
>丼ちゃんままさん
ホップ君もアッシュ君も、無駄吠えしない、良い子なのですがハナはスルー。もう少しだけ他の子にも愛想があると良いんですが・・・
ハナ、寝ました。イビキを立てて・・
食べた直後の運動は胃捻転が怖いので、無理をさせないようにしているのですが、それを察してか?自ら寝るまでになりました。(笑)
ゆっくりとお散歩してやり、気持ちを満たしてやるのが何よりですね。


>グレースさん
表情の七変化ですね。
道端で寝ていると、当然、通りがかった人に声をかけられます。(笑)
「この子は、どうしたの?」
「大丈夫?」
「(笑)」
などリアクションは様々です。

「ゆっくりとお散歩してやること。」
は何よりの幸せかな、と思っております。
ブログのタイトルも、「ハナとお散歩」ですからね^^


>ころのお姉さん
ハナはきっとB型でしょうね♪
そして飼い主もB型です。僕も結構なマイペース屋です。

>Suzi-Qのママさん
27℃の後の5℃ですか!
体調管理が大変ですね。
そちらでは、Fahrenheitなのにいつも置き換えて下さりありがとうございます。
近所のワンコからは人気者なのですが、ご本人は無視しております。笑
お休みの日ぐらい、ゆっくりお散歩してあげないとですね。

西に行けばカリフォルニア州、2時間ですか。
ジョシュアツリー国立公園が目的地かな?
近々、行けるとよいですね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット