ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

渋々くノ一♪


今朝は雨。風が暖かいので、春雨のようです。







ハナちゃん、レインコート着ようか!
b0275998_11280056.jpg





すかさず逃げます









逃げた先で待ち伏せすると、困り顔
b0275998_11280779.jpg








渋々と、くノ一に変身しました♪
b0275998_11281492.jpg










少し太ったようで、レインコートからお尻がハミ出ております。
b0275998_11282131.jpg







風が強く、傘が折れそうな勢い
b0275998_11305594.jpg







お花屋さんに向かいます
b0275998_11310249.jpg








が、まだお店が開いていないことに気づき、固まります。
b0275998_11310789.jpg








悩めるソクラテス

b0275998_11311777.jpg









ひとしきりお散歩とおトイレを済ませ、もう一度向かうと、今度は開いていました。
(白い車がお花屋さん)
b0275998_11312388.jpg








スタンバイOKでしゅよ!
b0275998_11313596.jpg






冷蔵庫の前で待っていますが、お花屋さんが来てくれません。
b0275998_11314290.jpg







つけ回して誘導♪
b0275998_11315486.jpg










任務遂行♪さすがプロフェッショナルです。
b0275998_11320258.jpg








飼い主は隣のスーパーで買い物。その間ハナは、お花屋さんでお留守番です。









戻ってきましたか♪
b0275998_11320821.jpg








帰宅して、タオルドライ。
b0275998_11321431.jpg






無駄にアゴを押し付けてきます。
b0275998_11321939.jpg







拭き終わると、スーパーで買って来た、干し芋タイム♪
b0275998_11322611.jpg





最近飼い主は、干し芋がブームです。
美味しい干し芋、ご存知でしたら教えてくださいませ。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-23 11:48 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by patty1997 at 2017-02-23 16:23
お久しぶりです!
パティー&ピアジェママです。
(紛らわしくてすいません😅)
ほしいも食べたくなりましたね(^o^)
人からの頂きものですごーく美味しかったのは
茨城の清水ぶどう園の紅はるかの丸干し❗
🐶のおやつ用もスティックであります☺
(^○^)食べたい❗❗発作が起きそうです!
ネットで取り寄せ出来ます❗
丸干しサイコー😃⤴⤴
Commented by グレース at 2017-02-23 23:37 x
今晩は。今日の風はすごかったですね~朝から、傘は風で反転しまた風で元に戻って・・・ビックリでした。ハナちゃんのようにレインコート着ないと駄目ですね。

ハナちゃんのくノ一変身の着せられちゃったのお顔、お花屋さんが開いてなくてのソクラテス・・・本当に気持ちがそのまま出ていて大好きなお顔です。(ハナちゃん、ごめんなさいね)そして、NHKの『プロフェッショナルの流儀』目的のためには一途。これ大事ですね!

干しイモ、美味しいですよね~子供のころに、よくストーブの上で焼いて少し香ばしくなるものを食べたのを思い出しました。懐かしいな~粉を少しふいた干しイモ食べたいな。私もここで情報を得て注文してみよ~っと。
Commented by aym at 2017-02-23 23:51 x
ハナパパさん、こんばんは☆。.:*・゜

きましたね!!
くノ一さんからのソクラテス!(*≧艸≦)
良いですね〜ソクラテスハナちゃん。
私のブームです。(笑)
Commented by ルナママ at 2017-02-24 02:30 x
プロフェッシェナルのアプリがあるとは知りませんでした。
うちも作ろっかな、多分無理だろうな😭

そちらは強風だったんですね。
春雨じゃ、濡れていこうではなくくノ一発動だったのね。
憮然としたハナちゃんも可愛いよ😍

そして托鉢業もプロフェッシェナルな流儀で難なく完了、してやったり?
帰宅後はアゴ乗せ、これも最早プロの域でしょ?
パパさん陥落必死です。

うちのルナもこの技は習得しております。
お外に出した後は玄関でアゴって言うとこれしますよ。
なんて可愛い❤️
体を触ってありがとねタイム、横からリクが冷ややかに見つめてる、これが毎日です。
Commented by hanahana426 at 2017-02-24 09:49
>patty1997さん
むむむ!
貴重な干し芋、情報ありがとうございます。(笑)
早速調べてみます。

>グレースさん
湘南地方は風が強かったですね。
春三番だと聞きました。
嫌な時、困った時もわかりやすい表情しております。^^
干し芋、一緒に買いますか。笑
少し温めて食べると美味しいと、袋に書いてあるのですが、
実際そうなのですね。
やったことがないので、今度試してみます。


>aymさん
むむ。九州地方で、ソクラテスブームが発生ですか♪
銅像にして、ルーブル美術館に飾ってもらいましょうかね。
来場者一同、笑顔になること間違いなしです。笑

>ルナママさん
アプリ、動画が撮影できれば、誰でも作れますよ。
簡単です。さすがNHK。
強風&春雨でしたが、暖かく、上着が要りませんでした。
雨上がりの午後は心地よく。
アゴのせ、ルナちゃんもやりますか。
ということは、コバンザメ・・・・♪
Commented by NAFぱぱ at 2017-03-04 13:09 x
いつも楽しく拝見してます! ハナちゃんの托鉢の流儀さすがです! うちにも、ゴル1歳男の子がいます。 今ハナちゃんが着ているドッグガードの購入を考えてまして、サイズ感がよく分からず悩んでます。。 うちの子は29.6KgでXLか1XLかで迷ってます。 ハナちゃんの体重とサイズを教えて頂ければ幸いです。
Commented by hanahana426 at 2017-03-04 20:12
>NAFぱぱさん
こんにちは!1歳の男の子ですか♪
ワチャワチャと楽しい頃ですね^^
ハナは太ったり痩せたりの繰り返しですが31〜34kg
サイズは1XLです。
ちなみに1歳の頃は29kgでした。
ご参考までに♪

line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite