ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

待てる子?





ハッサクと梅
b0275998_12170120.jpg










ハッサクを見て思い出したのですが、ブーちゃんパパが、年賀状を先週くださいました。(笑)









柿がワンワン吠えてます
b0275998_11432213.jpg







昨年の大晦日に描いてくれたそうですが、なかなかお会いする機会がなく、先週受け取りました。

きっと、ブログ読者さんにしか理解できない、謎な年賀状だと思います。(笑)











オヤツが出なくて、公園のベンチで駄々
b0275998_11374956.jpg







近所のおばあちゃんが通りかかります。










ハナちゃん、ここで何してんの?
b0275998_11375627.jpg









一緒に帰ろうよ









駄々をこねていたハナですが、おばあちゃんが歩き出すと一緒について行きます。
b0275998_11380659.jpg





おばあちゃんは、米寿ですが、とても元気です









が、水牛さんの方が若干、足が速いのです。しばらくするとおばあちゃんより前に出ます。
b0275998_11381546.jpg







しばらくすると、くるっと振り返ります。










おばあちゃん、待ってるので、ゆっくりでいいでしゅよ。
b0275998_11382102.jpg







おばあちゃんと歩くときは、いつも先に歩いては振り返って待って、の繰り返しです。
b0275998_11383157.jpg







が、お花屋さんが近づくと、おばあちゃんはいなかったことになるようで、ダッシュです。
(おばあちゃんも、そのことは分かっています。)








お花屋さんに行くと、誰もいません。








きっと隣のスーパーでお買い物でしゅよ
b0275998_11384257.jpg







ハナの予想通り、お花屋さんがスーパーから戻ってきます。








遅いでしゅよ!
b0275998_11385035.jpg







お花屋さんを誘導するかのようにお店へ
b0275998_11390006.jpg





沢山オヤツを頂いてきました。











帰宅すると、庭で日向ぼっこ。
b0275998_11391416.jpg






何枚か写真を撮っていると、ムクッと起き上がり











もう写真はいいので、遊びましょう♪
b0275998_11392111.jpg








まだまだ冬ですが、日向はポカポカと温かい1日です。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-12 12:13 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-02-12 13:16 x
こんにちは。まだまだ寒いですが、日差しに春を感じますね。

ブーちゃんパパさんのセンス素晴らしいです。
美味しそうな柿にわん、わん、わん、ハナちゃんを見事に表現しているし絵もとてもお上手。
いいです!いいですね!

ハナちゃん、お婆ちゃんを気にしながら歩いて優しくておりこうさんです。
パパさん、ママさんからたくさんの愛情をかけてもらっているハナちゃんはきっとみんなにその愛を分けてくれているのかな?

お花屋が近づくとダッシュ💨には笑っちゃいました。
当然こうなりますよね。

お庭でまったり日向ぼっこのハナちゃん、気持ちよさそうでとっても可愛いよぉ〜\(^_^)/
Commented by グレース at 2017-02-12 20:00 x
今晩は。今日は日中穏やかでしたね。今日は夕焼けがとてもきれいでした。
ブーちゃんのパパさんの年賀状素敵ですね!何といっても、ハナちゃんが大好きな『柿』。硬さも調度いい具合の・・・に見えます。そして、「ワン・ワン・ワン」これまたハナちゃん家にぴったしですね。やはり仏像を作られるので、芸術センスがあるのでしょうね。私は、絵のセンスゼロなので、羨ましい限りです。
米寿のおばあちゃん。お元気ですね!おばあちゃんのことを気にしながら歩けるハナちゃん、本当に優しいですね。いろいろな方から好かれるわけですね~丼ちゃんママさんも仰っていましたが、やはりパパさんとママさんの愛情一杯かけられているので優しいのですね。
Commented by 黒ちゃん at 2017-02-12 21:46 x
こんばんは☆

柿の年賀状、ブーちゃんパパさんは絵心もおありで多才でいらっしゃいますね!
ハナちゃんを思って描かれた絵手紙、素敵です(^^)
ハナちゃんといえば、やはり柿か栗ですね(^^)

米寿のおばあちゃま、杖もなしで歩けてお幸せですね(^^)
私も肖りたいです!
ハナちゃんは、気遣いの出来る優しい子だねU^ェ^U
でもお花屋さんが近づくとダッシュ(笑)、それはそれでハナちゃんらしくて可愛いです♪

お庭で日向ぼっこ、気持ち良さそうなお顔を見ていると、私も眠くなって来ます(^O^)
Commented by ルナママ at 2017-02-13 02:13 x
ブーちゃんパパさん、最近流行りの絵手紙ですね。
プレバトランキングなんかでやってますね。
柿に潜むハナちゃんなのかな?

おばあちゃんと歩くハナちゃん、ちゃんと速度がわかってる。
でも美味しい物を想像したら置いてけぼり、だよね。
Commented by hanahana426 at 2017-02-13 10:09
>丼ちゃんままさん
少し春を感じますよね。
今年のお花見は何処に行こうか、思案中です。
ブーちゃんパパの絵は味があります♪
もらって嬉しいものですね。
おばあちゃんは、パピーの頃から仲良しで、
ブログにはほとんど登場してきませんでしたが、
大好きなのですよ。


>グレースさん
ああ!夕焼けを見そびれました。残念!
年賀状に何を描いても良い、ということを学びました。
心が伝わればそれでいいのですね。
米寿のおばあちゃん、スーパーガールです。
ピンピンしてますし、普通にお話しします。
ひ孫さんが、4人おります。

>黒ちゃんさん
柿の絵にワンワンワンと書いてあるとは思いませんでした。
(笑)
でも嬉しいものですね。
おばあちゃん、近所に妹さんが住んでいらっしゃるので、
毎日お散歩に行くのですよ。
モチベーションって大事ですね。
この時期の日向ぼっこ、お昼寝は格別ですね♪
ハナ、人には優しくパピーには冷たい子になってくれました。(笑)


>ルナママさん
絵手紙、流行っているのですね。
知りませんでした。
なんというか、ブーちゃんパパの絵には、気負いがなくて
自然体で、そこが素敵です。
老いてはそうありたいものです。
おばあちゃんは大事だけど、お花屋さんはもっと大事?
かな?
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite