天国



天国ってどんな所?








やっぱり、いつもポカポカしていて
b0275998_10452601.jpg









どこまでも走り続けられて
b0275998_10450455.jpg










最高に楽しい所。
b0275998_10451074.jpg












もちろん大好きなボールもあるし
b0275998_11044500.jpg












自慢もできるし
b0275998_11063077.jpg













それから











疲れたら休める木陰もあって
b0275998_10265064.jpg











穴掘りも、し放題
b0275998_10265917.jpg










泥だらけになっても、誰にも怒られないし
b0275998_10453548.jpg













なんでまだ来ないんでしゅか?
b0275998_10271136.jpg









我々飼い主がやって来るその日まで
b0275998_11111902.jpg









楽しく待っている所だと思います。














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-10 11:00 | 日々のお散歩 | Comments(20)
Commented by 花*花 at 2017-02-10 11:19 x
楽しみに読んでいました。
びっくりしました。
ハナちゃん、天国でも楽しく遊んでいるでしょうね。
Commented by hanahana426 at 2017-02-10 11:23
>花*花さん

いやいやハナは旅立っていないですよ。
虹の橋の向こう、そんな世界であって欲しいです。
そんな願いでおります。
Commented by aym at 2017-02-10 12:17 x
ハナパパさん、こんにちは^^*

本当に…。
2年前、そうであって欲しいと願いながら
飼ってた子を送り出しました。
あと、天国でもお友だちをたくさん作ってね!ご挨拶はウガウガ言わずに上手にね!って(笑)
Commented by ジャムママ at 2017-02-10 12:21 x
パパさん きっとそうですよ。
そして、横にいてほしいなぁ~と思うと、3秒で横に来てます。私は、そう思ってます。
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-02-10 12:31 x
ハナパパさん、こんばんは。

たった今、ブログを拝見してビックリしました。(大汗)
もしかしたら、ハナちゃんに何かあったのかと心配してしまいました。
で…パパさんのコメントを見て、安心致しました。(^^)
パパさん、驚かさないで下さいね。

虹の橋の向こうは、パパさんが描いたように心休まる場所だと思います。
そして、最愛のワンコ達が飼い主よりも先に虹の橋を渡ってしまうのは、
飼い主が迷わないように迎えに行くためだと思います… 。
Commented by at 2017-02-10 13:23 x
もうタイトルにびっくりして心臓が・・・
そして御写真を拝見して涙が・・・
も〜パパさま泣かさないで下さいよ〜涙が止まらなくなっちゃいました

こゆきが虹の橋を渡ったらなにしてるかな〜
暖かく優しい日差しの中でひたすら枯れ葉をくんくんしている姿しか・・・苦笑
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-02-10 13:49 x
パパさん、きっとそんな所なんだろうなぁと思います。み〜んなニコニコ笑っていて。
そう思いながらも何だか切なくてうるうるしちゃいました((T_T))

ぼぉ〜としている丼兵衛は飼い主にすぐ気がついてくれるのかな? 頼むよ丼ちゃん!

Commented by ラスカママ at 2017-02-10 15:42 x
こんにちは

タイトル拝見して びっくりしました
m(_ _)m
天国って この世では感じられないような 魂が穏やかな気持ちになるんでしょうね??
自分より先に天国にいったペットが 真っ先に お出迎えしてくれると本で読んだことが有ります

ペットの命も人の命も重さは同じですね 命は儚いものです
毎日を今を大切に生きていきたいと思います

ハナちゃん 美味しいもの食べて 元気で長生きしょうね~

天国って 亡くなった者にしか分からないから 素晴らしい場所だと信じたいです


Commented at 2017-02-10 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カイまま at 2017-02-10 18:22 x
夕方から本気で雪のカイ地方^ ^

パパさん皆さんのコメントに冷や汗なのではないでしょうか?
でも私はまだまだ元気なハナちゃんと信じてるし、一緒にお誕生日迎える様にソラの事も気遣ってます(^o^)

幸せいっぱいの笑顔でパパの故郷の野原で駆け回るハナちゃんのお写真みて、私も訪ねてみたくなりました。良いところですね。
そして天国はきっとそんな所。
そこにはカイ父さんもミント母さんもいて、そしてハナちゃんやソラの事導いてくれるのでしょうが、そうですね、皆さん仰るように飼い主の事も見守ってくれているのですよね。 心強いですね。
Commented by 黒ちゃん at 2017-02-10 19:07 x
こんばんは☆

カイままさんのおっしゃるように、パパさん焦られたのではないでしょうか!?
昨日の記事の流れで「天国」となったのではないかと思って読ませて頂きましたよ。
本当にハナちゃんが楽しそうで生き生きとしていて素晴らしいお写真ばかりです♪
きっと天国ってこんなところなんでしょうね~♪
いつも思うのですが、パパさんの台詞は温かみがあって優しくて癒しがあります!
絵本を読んでいるように思えました。(写本ですかねぇ~?)
パパさん、作家の才能もおありですね♪
私は、可愛いワンコを亡くした時に、絵本で随分助けられ癒されました!

何事もなく、ハナちゃんが元気で良かった良かった(^^)
Commented by メウ at 2017-02-10 22:15 x
私もそう思います。美味しいものを食べながら待ってくれていると。。。
気長に待っててね〜、美味しいものいっぱい持っていくよ〜。
Commented by ルナママ at 2017-02-11 01:58 x
私も昨日の流れから天国を選ばれたんだと思いました。
でもハナちゃんの写真が似合いすぎ、まるで天国で遊んでいるようでナイスチョイスなんだけどちと刺激が強かった?

虹の橋はどこにあるんでしょうね?
そして私達がそこに行った時に愛犬は迎えに来てくれてるのかな?
ビビリのルナは大きな音がしたら逃げちゃうだろうし。

我が子を見送った方のお話を聞く度にその時を思います。
でもね、頭ではわかっているんですがきっと心が追いつかない。
ぐしゃぐしゃなんだろうな。
この手に感じる温もりがいつかなくなる、答えは永遠に出ませんね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-02-11 02:46 x
ハナパパさん、おはようございます。

いやいや、私も最初は昨日の流れからタイトルが『 天国 』になったと思いました。
虹の橋の向こうを思わせるような素敵なハナちゃんの写真… 。
そして、パパさんの素晴らしい文章… 。
最後から2番目のハナちゃんの台詞で『 えー⁇ ま、まさか⁉︎ 』となりました。(苦笑)
黒ちゃんさんのおっしゃる通りパパさんは作家の才能もありますね。

ハナちゃんにはいつまでも元気で長生きしてもらわないと… 。(^^)
Commented by at 2017-02-11 09:28 x
なんだか私が一番過剰反応してしまいました〜本当にすみません、汗
私は戦時中に餓死させられた象さんの絵本を読んで
書店で泣いてしまったほど、動物の純粋な気持ちを直に感じやすいのです
それを優しい写真と文章で素晴らしく表現なさるパパさまはやはり芸術家ですね
う〜んでも今読んでももう涙目・・・
Commented at 2017-02-11 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴル子 at 2017-02-12 05:54 x
「少し目を離した隙に、いつの間に?」と目を潤まして読み進めると・・・お友達わんちゃんのことだったのですね。
5歳にしてリンパ腫闘病、ご冥福祈ります。
一瞬、ドキっとしましたが飼い主なった以上は通らなくてはならない道。
当たり前に居てくれる日々に改めて感謝した次第です。
後、数ヶ月で11歳なる愛犬もつ私です(^^♪。
Commented by hanahana426 at 2017-02-14 17:57
>皆様コメントありがとうございます。
ひとつひとつ噛みめるような思いで、拝読させて頂きました。



Commented at 2017-09-23 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2017-09-25 11:56
非公開でコメント下さった方
読み返して頂き、ありがとうございます。
お彼岸ですね。
広くて楽しい草原で遊ぶのをやめて、この1週間は家に帰って来てますね。

どれだけ経っても、やはり寂しいことと思います。
そして思い出してあげることが、何よりの供養だと思います。
喜んでくれていると思います。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット