人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国



天国ってどんな所?








やっぱり、いつもポカポカしていて
天国_b0275998_10452601.jpg









どこまでも走り続けられて
天国_b0275998_10450455.jpg










最高に楽しい所。
天国_b0275998_10451074.jpg












もちろん大好きなボールもあるし
天国_b0275998_11044500.jpg












自慢もできるし
天国_b0275998_11063077.jpg













それから











疲れたら休める木陰もあって
天国_b0275998_10265064.jpg











穴掘りも、し放題
天国_b0275998_10265917.jpg










泥だらけになっても、誰にも怒られないし
天国_b0275998_10453548.jpg













なんでまだ来ないんでしゅか?
天国_b0275998_10271136.jpg









我々飼い主がやって来るその日まで
天国_b0275998_11111902.jpg









楽しく待っている所だと思います。














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます。
天国_b0275998_2282152.png

Commented by 花*花 at 2017-02-10 11:19 x
楽しみに読んでいました。
びっくりしました。
ハナちゃん、天国でも楽しく遊んでいるでしょうね。
Commented by hanahana426 at 2017-02-10 11:23
>花*花さん

いやいやハナは旅立っていないですよ。
虹の橋の向こう、そんな世界であって欲しいです。
そんな願いでおります。
Commented by aym at 2017-02-10 12:17 x
ハナパパさん、こんにちは^^*

本当に…。
2年前、そうであって欲しいと願いながら
飼ってた子を送り出しました。
あと、天国でもお友だちをたくさん作ってね!ご挨拶はウガウガ言わずに上手にね!って(笑)
Commented by ジャムママ at 2017-02-10 12:21 x
パパさん きっとそうですよ。
そして、横にいてほしいなぁ~と思うと、3秒で横に来てます。私は、そう思ってます。
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-02-10 12:31 x
ハナパパさん、こんばんは。

たった今、ブログを拝見してビックリしました。(大汗)
もしかしたら、ハナちゃんに何かあったのかと心配してしまいました。
で…パパさんのコメントを見て、安心致しました。(^^)
パパさん、驚かさないで下さいね。

虹の橋の向こうは、パパさんが描いたように心休まる場所だと思います。
そして、最愛のワンコ達が飼い主よりも先に虹の橋を渡ってしまうのは、
飼い主が迷わないように迎えに行くためだと思います… 。
Commented by at 2017-02-10 13:23 x
もうタイトルにびっくりして心臓が・・・
そして御写真を拝見して涙が・・・
も〜パパさま泣かさないで下さいよ〜涙が止まらなくなっちゃいました

こゆきが虹の橋を渡ったらなにしてるかな〜
暖かく優しい日差しの中でひたすら枯れ葉をくんくんしている姿しか・・・苦笑
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-02-10 13:49 x
パパさん、きっとそんな所なんだろうなぁと思います。み〜んなニコニコ笑っていて。
そう思いながらも何だか切なくてうるうるしちゃいました((T_T))

ぼぉ〜としている丼兵衛は飼い主にすぐ気がついてくれるのかな? 頼むよ丼ちゃん!

Commented by ラスカママ at 2017-02-10 15:42 x
こんにちは

タイトル拝見して びっくりしました
m(_ _)m
天国って この世では感じられないような 魂が穏やかな気持ちになるんでしょうね??
自分より先に天国にいったペットが 真っ先に お出迎えしてくれると本で読んだことが有ります

ペットの命も人の命も重さは同じですね 命は儚いものです
毎日を今を大切に生きていきたいと思います

ハナちゃん 美味しいもの食べて 元気で長生きしょうね~

天国って 亡くなった者にしか分からないから 素晴らしい場所だと信じたいです


Commented at 2017-02-10 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カイまま at 2017-02-10 18:22 x
夕方から本気で雪のカイ地方^ ^

パパさん皆さんのコメントに冷や汗なのではないでしょうか?
でも私はまだまだ元気なハナちゃんと信じてるし、一緒にお誕生日迎える様にソラの事も気遣ってます(^o^)

幸せいっぱいの笑顔でパパの故郷の野原で駆け回るハナちゃんのお写真みて、私も訪ねてみたくなりました。良いところですね。
そして天国はきっとそんな所。
そこにはカイ父さんもミント母さんもいて、そしてハナちゃんやソラの事導いてくれるのでしょうが、そうですね、皆さん仰るように飼い主の事も見守ってくれているのですよね。 心強いですね。
Commented by 黒ちゃん at 2017-02-10 19:07 x
こんばんは☆

カイままさんのおっしゃるように、パパさん焦られたのではないでしょうか!?
昨日の記事の流れで「天国」となったのではないかと思って読ませて頂きましたよ。
本当にハナちゃんが楽しそうで生き生きとしていて素晴らしいお写真ばかりです♪
きっと天国ってこんなところなんでしょうね~♪
いつも思うのですが、パパさんの台詞は温かみがあって優しくて癒しがあります!
絵本を読んでいるように思えました。(写本ですかねぇ~?)
パパさん、作家の才能もおありですね♪
私は、可愛いワンコを亡くした時に、絵本で随分助けられ癒されました!

何事もなく、ハナちゃんが元気で良かった良かった(^^)
Commented by メウ at 2017-02-10 22:15 x
私もそう思います。美味しいものを食べながら待ってくれていると。。。
気長に待っててね〜、美味しいものいっぱい持っていくよ〜。
Commented by ルナママ at 2017-02-11 01:58 x
私も昨日の流れから天国を選ばれたんだと思いました。
でもハナちゃんの写真が似合いすぎ、まるで天国で遊んでいるようでナイスチョイスなんだけどちと刺激が強かった?

虹の橋はどこにあるんでしょうね?
そして私達がそこに行った時に愛犬は迎えに来てくれてるのかな?
ビビリのルナは大きな音がしたら逃げちゃうだろうし。

我が子を見送った方のお話を聞く度にその時を思います。
でもね、頭ではわかっているんですがきっと心が追いつかない。
ぐしゃぐしゃなんだろうな。
この手に感じる温もりがいつかなくなる、答えは永遠に出ませんね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-02-11 02:46 x
ハナパパさん、おはようございます。

いやいや、私も最初は昨日の流れからタイトルが『 天国 』になったと思いました。
虹の橋の向こうを思わせるような素敵なハナちゃんの写真… 。
そして、パパさんの素晴らしい文章… 。
最後から2番目のハナちゃんの台詞で『 えー⁇ ま、まさか⁉︎ 』となりました。(苦笑)
黒ちゃんさんのおっしゃる通りパパさんは作家の才能もありますね。

ハナちゃんにはいつまでも元気で長生きしてもらわないと… 。(^^)
Commented by at 2017-02-11 09:28 x
なんだか私が一番過剰反応してしまいました〜本当にすみません、汗
私は戦時中に餓死させられた象さんの絵本を読んで
書店で泣いてしまったほど、動物の純粋な気持ちを直に感じやすいのです
それを優しい写真と文章で素晴らしく表現なさるパパさまはやはり芸術家ですね
う〜んでも今読んでももう涙目・・・
Commented at 2017-02-11 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴル子 at 2017-02-12 05:54 x
「少し目を離した隙に、いつの間に?」と目を潤まして読み進めると・・・お友達わんちゃんのことだったのですね。
5歳にしてリンパ腫闘病、ご冥福祈ります。
一瞬、ドキっとしましたが飼い主なった以上は通らなくてはならない道。
当たり前に居てくれる日々に改めて感謝した次第です。
後、数ヶ月で11歳なる愛犬もつ私です(^^♪。
Commented by hanahana426 at 2017-02-14 17:57
>皆様コメントありがとうございます。
ひとつひとつ噛みめるような思いで、拝読させて頂きました。



Commented at 2017-09-23 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2017-09-25 11:56
非公開でコメント下さった方
読み返して頂き、ありがとうございます。
お彼岸ですね。
広くて楽しい草原で遊ぶのをやめて、この1週間は家に帰って来てますね。

どれだけ経っても、やはり寂しいことと思います。
そして思い出してあげることが、何よりの供養だと思います。
喜んでくれていると思います。
by hanahana426 | 2017-02-10 11:00 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(20)