ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

立春♪




昨晩は深夜に帰宅。
2月3日中に節分の豆まきが出来なかったので、開き直って食べることに。(笑)







9粒。ハナの年齢分の数です。
b0275998_17145121.jpg








たったこれだけでしゅか?
b0275998_17145734.jpg







自分だけ何十粒も食べて、ずるいでしゅよ。
b0275998_17172318.jpg







大変、ご不満そうでした。











行きましゅよ
b0275998_17173097.jpg






暦の上では立春。梅の花があちこちで咲き出しました。
b0275998_17173670.jpg







今朝は、近所の仲良しおばあちゃんと一緒にお散歩しました。









おばあちゃん、ハナちゃんはお花屋さんに行きましゅよ!
b0275998_17174320.jpg








それまでおばあちゃんと仲良く歩調を合わせて、歩いていたのですが、お花屋さんへの道になると、とっとと、おいて行きます。










ネギまだ、売れ残ってましゅね
b0275998_17174942.jpg






ハナちゃん、このネギは毎朝新しいのが補充されてると思うよ。









お花屋さんの冷蔵庫の前でスタンバイ♪
b0275998_17180088.jpg









お願いしましゅよ!
b0275998_17181294.jpg









ギョニソを半分、頂きました。
b0275998_17181945.jpg







まだ、食べれましゅよ!
b0275998_17182611.jpg







お仕事をしているお花屋さんを見つめます。










ハナちゃん、帰るよー!








と、言った途端にこのポーズ

b0275998_17183214.jpg







コテコテの漫才を見ているかのようです。









まだ帰りましぇんよ!

b0275998_17183803.jpg









未練タラタラでお花屋さんを離れます。
b0275998_17184516.jpg










公園でボール投げしますが、例によって拾いに行きません。

b0275998_17185144.jpg









投げたボールを探しているフリをすると、やって来ました。
b0275998_17190767.jpg










ハナちゃんも、ボール探ししましゅよ♪
b0275998_17191589.jpg







隠したボールを探すのは好きなのです。











ありましたよ♪
b0275998_17192100.jpg








持って帰ったボールをこっそり奪おうとしますが









ハナちゃんのボールを取らないでくだしゃい
b0275998_17194359.jpg






はいはい









しばらくすると、近所の女の子たちがやってきて遊んでくれました。
b0275998_17195278.jpg









女の子たちが帰った後は、プロレスです。久しぶりに往復ビンタ炸裂させてやりました。











ハナの息が上がるまで遊んでやりました。










楽しいお散歩でしたね♪
b0275998_17195851.jpg







最後は満足そうでした。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-04 17:54 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by at 2017-02-04 23:18 x
ハナちゃん楽しそう〜久々にたっぷり遊んでもらってよかったね!
私もじたばたするくらい遊んでやりたいのですが、
実はどうやって遊んだらいいのかコツがわかっていません
夫はベランダで左右にぶん投げたり(!)するのですが
こゆきははぐはぐ言ってとても楽しそうにしています
いや〜でもちょっと私には・・・

こゆきは家ではヒーターの前でごろんばかりなのですが、
お鼻が乾いていたのでちょっとつまんで左右にひこひこしてみたところ、
急にがばっと立ち上がって
「ぶしっゴン!」「ぶしっゴン!」「ぶしっゴン!」と
床に顔を打ち付けてくしゃみ三連発!
最初は何が起こっているのかわからず呆然としている飼い主をよそに
こゆきは何事もなかったかのようにまたことっと横になりました
あれ以来もうお鼻には触らないようにしています、笑
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-02-04 23:37 x
ハナパパさん、おはようございます♪

今年もあっという間に 2月になりましたね。
2月のさむさむハナちゃん、私のお気に入りです。(^^)
立春…そちらは梅の花。
私の庭には、デイジーが咲き始めました。
春の訪れてを感じます。( 夏はすぐそこですが… 。(苦笑))

ハナちゃん、パパさんとのプロレス、楽しそうでしたねー♪
ボールをキューキューさせるハナちゃん、凄く可愛いかったです。
私の先代犬達は皆、このキューキューの音が苦手でした。^_^;
なので、Queenie がキューキューとするおもちゃで遊ぶのを見ると凄く嬉しいです。(笑)

パパさん、出張お疲れ様でした。m(__)m
相変わらずお忙しいそうで、時間も不規則のようですね。
私の出勤時間も最近 6時間 (日によって 8時間 )ほど変わり、身体が慣れるのに大変でした。
お互い身体には気を付けて、頑張りましょう。(^^)
Commented by グレース at 2017-02-05 00:01 x
今晩は。
最近、朝晩は冷えますが、日中は暖かくなってきましたね。本当に春はもうすぐですよね。(今年に入って雪は降っていません。1回ぐらいはこれから降るのかなぁ~)
今日はおばあさんとのお散歩。お花屋さんが近づくとスタスタ歩いて行ってしまうハナちゃん、流石マイペースだわ~いい感じ!
お花屋さんでのパパさんの「帰るよ~」に対しての即座の土下座・・・言葉理解しているのですね。凄いわ~そのあと、少し何かもらえたのかな?
パパさんとのプロレス!ハナちゃんすっごく楽しそうですね。ボールも落としてもすぐに見つけ咥えるという素早さ・・・俊敏だわ~
Commented by めだか at 2017-02-05 11:25 x
こんにちは。

ハナちゃんと、パパさんのプロレス、そして
何と優しい往復ビンタなのでしょうか。素敵なメロディーと動画を
楽しく拝見しました。

乾燥が続く毎日、埃が凄いです。ゴロスリに夢中のこむぎ、
白い毛が薄茶色になったEコッカ。
昨日は一気に三匹シャンプーをしました。
やればできる!ものです。(笑)
Commented by hanahana426 at 2017-02-07 00:59
>漣さん
こゆきちゃんに、遊んであげたい気持ち、きちんと伝わっていると思いますよ。
しかし旦那さんの遊びワイルドですね。笑
ボール投げ、引っ張りっこ、破壊(外科手術)、探せ!、
こゆきちゃんはどんな遊びが好きでしょう?

ははは、鼻を触ったら、地雷だったのですね。笑
ウケました^^


>Suzi-Qのママさん
そちらはもう春ですか。
そういえば日本のプロ野球選手が、毎年この時期アリゾナでキャンプをしていますね。暖かいということですね♪
デイジーといえば、僕はブルーデイジーが好きです。
Suzi-Qちゃんたちは音のするおもちゃが苦手でしたか。
何かトラウマでもあったかな?

勤務時間のシフト、大変そうですね。
疲れが溜まらないように、くれぐれもお気をつけください。
最近僕は疲れると、リフレクソロジー(足裏マッサージ)
に通っています。


>グレースさん
春が近づいていますね。
その前に極寒の冬の寒さが、もう一山くらいあるかな?
一緒に歩いていたおばあちゃんは米寿。
毎日元気に一人でお散歩しています。
言葉もはっきりしていて、普通にお話しできます。
普通すぎて凄いんですよ。
「帰るよー!」は伏せして背を向けるコマンドのようです。笑
ハナ、走り回らないので、寝転んで精一杯遊んでやっています。

>めだかさん
世界一優しい、往復ビンタです。笑
素敵なメロディー!と言って頂きありがとうございます。
あえて何も言わなかったのですが、この動画の音楽は、僕が自分で作曲した曲です。
何と、3ワンズ一気にシャンプーですか!
すごい!どうもお疲れ様でした!
僕はハナ一頭でも、シンプーにヒイヒイしております。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite