ミツマタと梅♪


出張から帰った晩。ハナがびっくりするくらい歓待して迎えてくれました。
今まで海外に出張していた、どの時よりも嬉しそうでした。







下関土産の紙風船フグ
b0275998_13315250.jpg





ハナにと思って買ってきましたが、瞬殺されそうですね。







遊びましゅよ♪
b0275998_13341447.jpg





今朝は晴れ。






池の公園は行かなくていいでしゅよ!
b0275998_13350682.jpg






久しぶりに池の公園へ
b0275998_13351103.jpg






枯れ枝と青空。冬らしい光景です。
b0275998_13351941.jpg





ミツマタが咲き始めていました。
b0275998_13352769.jpg







毎年、この時期にブログに登場しますが、三つに分かれてるからミツマタ。
和紙に原料になる木です。
b0275998_13353377.jpg






三又になっていない、だんご三兄弟もいました。
b0275998_13353982.jpg






日向ぼっこ♪
b0275998_13354564.jpg






行きましゅよ!
b0275998_13355264.jpg






298秘密基地を目指すハナですが・・・
飼い主が行きましぇんよ!をしたらどうなるか試してみました。







飼い主が、しゃがんでいる間は、じっと待っています。
b0275998_13360125.jpg





大丈夫でしゅか?無理は禁物でしゅよ
b0275998_13360792.jpg






飼い主が立ち止まっている間、引っ張らずに、ずっと待っていてくれました。







ハナちゃん、いい子だね!
b0275998_13480167.jpg






気を良くした飼い主は、予定通り?秘密基地へ連れて行ってやります。








牛モモ肉、お願いしましゅ♪

b0275998_13361698.jpg







ハナちゃん、元気にしてた?
b0275998_13571202.jpg





お肉屋さんが、お肉を下さって、かまってくれました。








帰り道、梅の花が咲いていました。
b0275998_13363044.jpg



記念に一枚♪
b0275998_13364539.jpg






面倒臭そうな顔です。笑









まだ帰りましゅえんよ!
b0275998_13365066.jpg







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-02-01 13:58 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by ジャムママ at 2017-02-01 17:44 x
パパさん 出張お疲れ雅でした。
大宰府天満宮までこられたのに、お出迎えもせず失礼しました(笑)
我が家から70キロほどのところです。

ハナちゃんが待ってる姿、なんとも愛らしい♥
いつもできること、ふつうの出来事が幸せですね(^^)
Commented by ラスカママ at 2017-02-01 22:13 x
こんばんは

パパさん寒い中 出張大変でしたね
お疲れ様でしたm(_ _)m

ハナちゃん お利口さんだったね!パパさんが帰って来て
凄く嬉しかったんだね~
喜んでいる ハナちゃんの 愛らしい お顔が浮かんできます

ジャムママさんの コメントで
いつもできること 普通の出来事が幸せですね
の お言葉そのとおりですね~
私も そう思います





Commented by ひめごろう at 2017-02-01 23:11 x
ハナちゃん、パパさんが帰って来て良かったね‼︎
お利口さんで待ってたもんね♪
御守りもあるから、今年一年、元気に過ごせるね♪(v^_^)v
パパさんも、出張お疲れ様でした。
お忙しいでしょうが、体調崩されませんように…
Commented by 黒ちゃん at 2017-02-01 23:17 x
こんばんは☆

お帰りなさい、出張お疲れ様でしたm(__)m
ハナちゃん、そんなに喜んで迎えてくれたのですね!
パパさんもさぞ嬉しかった事でしょう♪
可愛い紙風船、懐かしいです!

今日の帰りましぇん!は、立場が逆転したのですね(^^)
パパさん、可愛い事をされますね♪
ハナちゃんの優しい事、じっと耐えて待っていてくれたのですね!
パパさんの甘々で、ハナちゃんお肉ゲット出来て良かったね!

2月のカレンダーを見て、孫ちゃんが「どうしてハナちゃん、目を瞑ってるの?」って言ってましたよ~。
寒そうなハナちゃんが可愛いくてたまりましぇん(*^^*)
Commented by グレース at 2017-02-01 23:56 x
今晩は。今日から2月で、カレンダーもページをめくると
くノ一さんのさむさむハナちゃん、これまた可愛いですね~
パパさん、寒い中出張お疲れ様でした。
帰宅後のハナちゃんの大喜び♡ハナちゃん、相当嬉しかったのですね!パパさんもきっと大喜びですね。笑顔のハナちゃんのお顔が浮かびます。こっちまで嬉しくなります。
298秘密基地へはいつもと違う、シチュエーション。ハナちゃん、ゆっくり待ったかいがありましたね。大好きなお肉ゲット。最高のお散歩でしたね!
Commented by hanahana426 at 2017-02-07 01:19
>ジャムママさん
ああ!随分とお近くまで行ってたのですね。
そういえば、そちらの有名なお水の広告を見かけました。
待ってくれているハナ。優しい所もあるようです。
いつもできること、大切にしたいです。

>ラスカママさん
出張、寒かったのですが比較的お天気に恵まれました。
帰宅した時、大喜びで股の間を4回行ったり来たりくぐりました。笑
日々のお散歩を大事にしたいと思います。


>ひめごろうさん
ありがとうございます!
折角福岡に行ったのに、帯同者が体調不良で腹痛になり、
とんこつラーメンも、もつ鍋も、明太子も全て無しとなりました。トホホ。
リベンジにまた訪れたいです。

>黒ちゃんさん
ハナ、今までで一番喜んでくれました♪
動画に収められなかったのが何とも悔しいです。笑
フグの紙風船は、フグ料理屋さんでお土産に売ってました。
膨らましてお手玉していたら、ハナが飛んできました。
帰りましぇん!の逆をやってみたらどうなるか、面白かったです。ハナはどうやら、こちらが動くまで待ってくれるようです。(日頃僕がハナにそうしています)
いつもしてもらっていることを返してくれたかな?
お孫さんのコメント、何とも可愛らしいですね。
ありがとうございます。

>グレースさん
カレンダーのハナはさむさむですが、幸いそこまでは寒くない日が続いていますね。
ハナが嬉しいとこちらも嬉しくなります。
298秘密基地へ、「行きましぇん!」の飼い主。
じっと待つハナ。動画に収めたら面白かったかな?笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット