人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツマタと梅♪


出張から帰った晩。ハナがびっくりするくらい歓待して迎えてくれました。
今まで海外に出張していた、どの時よりも嬉しそうでした。







下関土産の紙風船フグ
ミツマタと梅♪_b0275998_13315250.jpg





ハナにと思って買ってきましたが、瞬殺されそうですね。







遊びましゅよ♪
ミツマタと梅♪_b0275998_13341447.jpg





今朝は晴れ。






池の公園は行かなくていいでしゅよ!
ミツマタと梅♪_b0275998_13350682.jpg






久しぶりに池の公園へ
ミツマタと梅♪_b0275998_13351103.jpg






枯れ枝と青空。冬らしい光景です。
ミツマタと梅♪_b0275998_13351941.jpg





ミツマタが咲き始めていました。
ミツマタと梅♪_b0275998_13352769.jpg







毎年、この時期にブログに登場しますが、三つに分かれてるからミツマタ。
和紙に原料になる木です。
ミツマタと梅♪_b0275998_13353377.jpg






三又になっていない、だんご三兄弟もいました。
ミツマタと梅♪_b0275998_13353982.jpg






日向ぼっこ♪
ミツマタと梅♪_b0275998_13354564.jpg






行きましゅよ!
ミツマタと梅♪_b0275998_13355264.jpg






298秘密基地を目指すハナですが・・・
飼い主が行きましぇんよ!をしたらどうなるか試してみました。







飼い主が、しゃがんでいる間は、じっと待っています。
ミツマタと梅♪_b0275998_13360125.jpg





大丈夫でしゅか?無理は禁物でしゅよ
ミツマタと梅♪_b0275998_13360792.jpg






飼い主が立ち止まっている間、引っ張らずに、ずっと待っていてくれました。







ハナちゃん、いい子だね!
ミツマタと梅♪_b0275998_13480167.jpg






気を良くした飼い主は、予定通り?秘密基地へ連れて行ってやります。








牛モモ肉、お願いしましゅ♪

ミツマタと梅♪_b0275998_13361698.jpg







ハナちゃん、元気にしてた?
ミツマタと梅♪_b0275998_13571202.jpg





お肉屋さんが、お肉を下さって、かまってくれました。








帰り道、梅の花が咲いていました。
ミツマタと梅♪_b0275998_13363044.jpg



記念に一枚♪
ミツマタと梅♪_b0275998_13364539.jpg






面倒臭そうな顔です。笑









まだ帰りましゅえんよ!
ミツマタと梅♪_b0275998_13365066.jpg







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
ミツマタと梅♪_b0275998_2282152.png

Commented by ジャムママ at 2017-02-01 17:44 x
パパさん 出張お疲れ雅でした。
大宰府天満宮までこられたのに、お出迎えもせず失礼しました(笑)
我が家から70キロほどのところです。

ハナちゃんが待ってる姿、なんとも愛らしい♥
いつもできること、ふつうの出来事が幸せですね(^^)
Commented by ラスカママ at 2017-02-01 22:13 x
こんばんは

パパさん寒い中 出張大変でしたね
お疲れ様でしたm(_ _)m

ハナちゃん お利口さんだったね!パパさんが帰って来て
凄く嬉しかったんだね~
喜んでいる ハナちゃんの 愛らしい お顔が浮かんできます

ジャムママさんの コメントで
いつもできること 普通の出来事が幸せですね
の お言葉そのとおりですね~
私も そう思います





Commented by ひめごろう at 2017-02-01 23:11 x
ハナちゃん、パパさんが帰って来て良かったね‼︎
お利口さんで待ってたもんね♪
御守りもあるから、今年一年、元気に過ごせるね♪(v^_^)v
パパさんも、出張お疲れ様でした。
お忙しいでしょうが、体調崩されませんように…
Commented by 黒ちゃん at 2017-02-01 23:17 x
こんばんは☆

お帰りなさい、出張お疲れ様でしたm(__)m
ハナちゃん、そんなに喜んで迎えてくれたのですね!
パパさんもさぞ嬉しかった事でしょう♪
可愛い紙風船、懐かしいです!

今日の帰りましぇん!は、立場が逆転したのですね(^^)
パパさん、可愛い事をされますね♪
ハナちゃんの優しい事、じっと耐えて待っていてくれたのですね!
パパさんの甘々で、ハナちゃんお肉ゲット出来て良かったね!

2月のカレンダーを見て、孫ちゃんが「どうしてハナちゃん、目を瞑ってるの?」って言ってましたよ~。
寒そうなハナちゃんが可愛いくてたまりましぇん(*^^*)
Commented by グレース at 2017-02-01 23:56 x
今晩は。今日から2月で、カレンダーもページをめくると
くノ一さんのさむさむハナちゃん、これまた可愛いですね~
パパさん、寒い中出張お疲れ様でした。
帰宅後のハナちゃんの大喜び♡ハナちゃん、相当嬉しかったのですね!パパさんもきっと大喜びですね。笑顔のハナちゃんのお顔が浮かびます。こっちまで嬉しくなります。
298秘密基地へはいつもと違う、シチュエーション。ハナちゃん、ゆっくり待ったかいがありましたね。大好きなお肉ゲット。最高のお散歩でしたね!
Commented by hanahana426 at 2017-02-07 01:19
>ジャムママさん
ああ!随分とお近くまで行ってたのですね。
そういえば、そちらの有名なお水の広告を見かけました。
待ってくれているハナ。優しい所もあるようです。
いつもできること、大切にしたいです。

>ラスカママさん
出張、寒かったのですが比較的お天気に恵まれました。
帰宅した時、大喜びで股の間を4回行ったり来たりくぐりました。笑
日々のお散歩を大事にしたいと思います。


>ひめごろうさん
ありがとうございます!
折角福岡に行ったのに、帯同者が体調不良で腹痛になり、
とんこつラーメンも、もつ鍋も、明太子も全て無しとなりました。トホホ。
リベンジにまた訪れたいです。

>黒ちゃんさん
ハナ、今までで一番喜んでくれました♪
動画に収められなかったのが何とも悔しいです。笑
フグの紙風船は、フグ料理屋さんでお土産に売ってました。
膨らましてお手玉していたら、ハナが飛んできました。
帰りましぇん!の逆をやってみたらどうなるか、面白かったです。ハナはどうやら、こちらが動くまで待ってくれるようです。(日頃僕がハナにそうしています)
いつもしてもらっていることを返してくれたかな?
お孫さんのコメント、何とも可愛らしいですね。
ありがとうございます。

>グレースさん
カレンダーのハナはさむさむですが、幸いそこまでは寒くない日が続いていますね。
ハナが嬉しいとこちらも嬉しくなります。
298秘密基地へ、「行きましぇん!」の飼い主。
じっと待つハナ。動画に収めたら面白かったかな?笑
by hanahana426 | 2017-02-01 13:58 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(6)