ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ガス検針♪



相変わらず、お仕事佳境につき、今日も少し短めで行ってみましょう♪









霜降りる寒い朝でした。
b0275998_13435298.jpg







裏の畑でチッコ
b0275998_13435729.jpg









フレンチブルのマルちゃんちへお邪魔しました。
b0275998_13440536.jpg









マルちゃんは、昨日命日だった、サクちゃんの後釜くんです。
b0275998_13441213.jpg








今年の3月で1歳になります。











ハナと遊びたくて、柵のこちらに何としても来たいのですが、
b0275998_13441773.jpg









ハナは遊ぶ気ゼロなので、飼い主さんが行かせないようにしてくれております。










何としても、来たかったマルちゃん。
b0275998_13442294.jpg






サクちゃんの一周忌を機に、お骨を庭に埋めたそうです。
手作りで、サクちゃんの墓石も作られたそうです。
b0275998_13543047.jpg







サクちゃん、幸せ者だね。










む。これは生き別れのゴルフボール
b0275998_13442614.jpg








ハナはお庭のゴルフボールが気になって、マルちゃんのことはまるで無視でした・・・
b0275998_13443084.jpg







公園でまったり
b0275998_13443518.jpg







行きましゅよ
b0275998_13443949.jpg








帰宅すると、ガス検針のおばさんが来ました。
b0275998_13444946.jpg








嬉しくて、おばさんの周りを何周もグルグル♪










ハナちゃんも、ガス検針のお供しましゅ♪

b0275998_13445580.jpg








検針している間も尻尾パタパタ♪
b0275998_13450287.jpg








検針終わりましたよ!
b0275998_13450982.jpg




タタタと戻ってきました。







全力で待機♪

b0275998_13451422.jpg








ハナちゃんはいい子ね!
b0275998_13451908.jpg







今月も検針のおばさんからオヤツをゲット出来ました♪

お留守番が長い日になりそうです。













今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-01-07 14:03 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 丼ちゃんまま at 2017-01-07 14:23 x
こんにちは。

本日も可愛いお供をくわえてのしのしハナちゃん☆

マルちゃん必死のアピールにも相変わらずマイペースですね(^-^)

さくちゃん、愛情いっぱいの犬生を過ごしその後も
お庭にいられるって幸せですね。
昨日はきっと帰って来て喜んでいた事でしょう。

検診のおばちゃまハナちゃんに会うのが嬉しくて
きっと寒さなんてきっと忘れちゃいますね。

Commented by チーム笑 at 2017-01-07 16:38 x
検針の方にもおやつを頂けるなんて!ハナちゃんすごい!やっぱり持ってますね〜!見習わなきゃ(=^ェ^=)by40キロの笑・・・いやいや、ほどほどに。
Commented by 黒ちゃん at 2017-01-07 22:20 x
こんばんは☆

パパさん、お仕事お忙しい中ブログ更新有り難うございますm(__)m

サクちゃんの後釜がフレンチブルのマルちゃん、全然違った犬種ですねU^ェ^U
健気なマルちゃん、可愛いですねU^ェ^U
サクちゃん、15歳まで元気で天寿を全うして立派な犬生でしたね!
ハナちゃんも肖りたいね!
お庭に手作りのお墓を作って貰って幸せなサクちゃんですね!(^^)

ハナちゃん、相思相愛のガス検針さんに会えて良かったね~♪
オヤツも戴いて幸せな時間だったね♪
又来月も会えるといいね~♪
Commented by ルナママ at 2017-01-08 02:12 x
マルちゃん、どうしてもハナちゃんと遊びたいのね。
若さゆえかな、でもハナちゃんには届かない😱

一方ハナちゃんはゴルフボールの方が楽しいね。
マルちゃん、撃沈でしょうか?

ガスの検針の方を追いかけるハナちゃん、うまうまが見えてますね。
しっかり頂いて良かったね。
Commented by hanahana426 at 2017-01-11 18:53
>丼ちゃんままさん
マルちゃん必死にアピールしながら、鳴くのですよ。
何とも言えない、しゃべり声のような悲しい声で。
ついつい笑ってしまいました。
サクちゃん、いつもお庭でマルちゃんと飼い主さんを見守ってくれていると思います。
検針のおばさん、とても喜んでくれていました。


>チーム笑さん
検針の方、昔ゴールデン飼っていたそうなのですよ。
笑くん 太っている感じはしませんでしたが、
もともと体格が立派な家系の子なのかな?


>黒ちゃんさん
マルちゃんのご両親が近所にいるのですよ。
そこのお宅から、譲り受けたそうです。
そしてハナはマルちゃんのご両親が苦手です。笑
お散歩で会うと、大変です。


色々な人に可愛がって頂き、充分幸せなハナですが、
元気に長生き、あやかりたいですね。


>ルナママさん
近所でマルちゃんの相手ができるのは、ゴルパピのムギちゃんだけです。笑
ハナはうざがってしまうので、残念でした。
自分が若い頃は、年上の子たちに沢山遊んでもらっていたのに・・自分が歳をとったら遊んでやらないという・・
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite