初詣♪






近所の神社に行くと、ワンコで賑わっています。
b0275998_13142609.jpg





いつもは閑散とした神社ですが、人も沢山♪

b0275998_13143859.jpg







甘酒お願いしましゅ!
b0275998_13150200.jpg




ハナちゃんそこはお神酒だよ





お守り買いましょう♪
b0275998_13152962.jpg








ペットのお守りが売っていました。










いらっしゃいませ!ペットのお守りありましゅよ!
b0275998_13154033.jpg





途中から、お客さんの呼び込みのようになっておりました。









神社の出口で、モモちゃんに会いました。
b0275998_13154939.jpg






ども
b0275998_13155805.jpg





ノアちゃんもいました。








新年のご挨拶
b0275998_13160640.jpg







買ってきたお守りです。
b0275998_13161762.jpg





健康長寿♪ これに限ります。
水牛さんはのっそりだから、交通事故には合わないだろうなぁ・・・






今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村こちらも、変わらずにポチっとお願いしますいつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2017-01-02 13:22 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by Suzi-Qのママ at 2017-01-02 18:29 x
ハナパパさん、こんばんは。

ワンコを連れて、初詣っていいですねー♪
除夜の鐘、お正月、おせち料理、甘酒… 。
羨ましい限りです。(笑)

ノアちゃんのカメラ目線の写真、凄くいいです。
ノアちゃんはまだ仔犬なのでしょうか?

ハナちゃんがペットのお守りの売り子でしたら
沢山、売れるでしょうね。(^^)
ワンコのお守りもゲットしたし… 。
ハナちゃん、健康で長生きして下さいね。
水牛さんのいつもよりも、3倍の速さで298秘密基地に向かう時は
交通事故に気を付けて下さいませ。(^^)
Commented by aym at 2017-01-03 00:19 x
あけましておめでとうございます!

ハナちゃん、今年も健康第一でいてくださいね♪
素敵な1年となりますように(*^^*)
Commented by カイまま at 2017-01-03 01:02 x
明けましておめでとうございます^ ^
今年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m
今年は我が家もハナちゃんカレンダー♪ おいでよ〜とみんなを笑顔にしてくれるハナちゃんですね。 笑う門には福来たる ハナちやありがとう‼︎
それにしても年末のおいそかなかカレンダーの事ではお手数おかけしました。もう一度お礼を言わせて下さい、ありかございました。
ハナちゃんはワンコwelcomeの神社に初詣、一緒にお参りできて、お守りの宣伝までして人気者🎵楽しいお散歩でよかっね
Commented by ルナママ at 2017-01-03 02:35 x
今年のお正月は穏やかな天候でお出かけ日和でしたね。
ペット連れオーケーとは羨ましい。
ハナちゃんが売り子さんだったらめっちゃ売れるだろうな。
お友達のワンコさんとも新年のご挨拶ができましたね。
皆無病息災でありたいものです。

我が家は昨晩三輪明神に出かけました。
こちらは境内に入ったら抱っこをしなければいけないようなので、大型犬の姿は無し、残念ながらルナリクはお留守番です。
参道の末社にそれぞれ参って、最後に御神体のお山にお孫ちゃんの安産をお祈りしました。
皆でおみくじを引いたら吉が3人、私は末吉、娘が凶でした。
去年も凶を引いて名古屋へ転勤、えっ?また転勤?なわけないよね?
Commented by hanahana426 at 2017-01-03 18:47
Suzi-Qのママさん
日本のお正月、懐かしく感じるでしょうか?
機会がありましたら、是非ご帰国旅行ください。
ノアちゃんは、子犬ではないのですが、
小型のラブラドールです。
水牛さんに三倍モードがあるのを忘れておりました。
気をつけたいと思います。笑

>aymさん
明けましておめでとうございます。
お互いに皆様、健康で楽しい一年になりますように♪

>カイままさん
明けましておめでとうございます。
カレンダー、ほとんど意地で年内に届くように準備しました。
自分も忙しい時に1日50通同時に送るという・・・
やれば人間やれるものですね。笑

今年はいよいよ10歳を迎えますね。
是非ご一緒にお祝い会をしましょう!


>ルナママさん
とても小さな神社で、近所の人しか来ませんので、ペット可とか不可とか、そういうものがそもそもないという・・・
そして神社の地主さんがボーダーコリー飼ってらっしゃいます。ハナが売り子だと、お金ではなく、ウマウマと引き換えになってしまいそうですね。
ご家族揃われて、三輪明神で安産祈願でしたか。
楽しみですね。
娘さんの凶は、何とでますか^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット