ハナの意思表示♪

先日、近所でゴールデンを飼おうと考えていらしたご夫婦の方より、
その後お手紙を頂きました。

ハナを見て、ゴールデンはとてもかわいいけれど、自分達の年齢を考えると飼うのは難しい、
もう少し小さな犬にしようと思います、との事でした。

飼われる前に色々検討されて、出された結論。
責任ある素晴らしい決断だなと思いました。

どうか素敵なご縁がありますように。






行きましゅよ
b0275998_10262618.jpg







えっちらおっちらと、坂を登ります
b0275998_10283117.jpg







寒い朝です
b0275998_10285696.jpg








階段の手前でチッコ
b0275998_10292549.jpg








南天かな?冬らしい赤い実。
b0275998_10301571.jpg








帰宅すると、ボールで遊びたそう
b0275998_10411953.jpg








モゴモゴ♪
b0275998_10345343.jpg









ハナちゃん、奥歯の歯石でも取ってる?
b0275998_10354098.jpg










噛み心地、最高でしゅよ♪
b0275998_10364361.jpg









最高でしゅ♪
b0275998_10372894.jpg








寝転んだタイミングで、マッサージしてやりました。








ひとしきりボール遊びした後は、ダイニングでスタンバイ。
b0275998_10383086.jpg









ハナちゃんの朝ごはんは、まだでしゅか?
b0275998_10394055.jpg








自分のタイミングで、益々意思表示をする子になってきました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-12-12 10:52 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 黒ちゃん at 2016-12-12 22:06 x
こんばんは☆

ご近所の方は、正しい選択をされましたね!
私も同感です!
その方のお気持ちがよく分かります。
好きで飼いたくても自分の年齢や環境を考えると難しい、お互い幸せでなくてはなりませんからね!

ハナちゃん、今日はパパの手袋がお供かなぁ~?
お庭の芝生の上で気持ち良さそうだね♪
マッサージもして貰って良かったね~(^^)
最後のお写真、あまりに可愛いかったので保存させて頂きました(^^)

パパさん、この場をお借り致しますm(__)m

カイままさんへ
お声掛け有り難うございますm(__)m
カイままさん、私に会いたいと思って頂きとても嬉しいです(^^)
カイままさんは、都会的な感じのお方とお見受けされますが、私は普通のおばあちゃんですよ~(笑)
ハナちゃんとソラ君の2ショット、生で見てみたいですね~U^ェ^U
お会い出来る日を楽しみにしています(^^)
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

パパさん、有り難うございましたm(__)m
Commented by ひめごろう at 2016-12-12 23:25 x
パパさん、コメントにお返事頂きましてありがとうございました。
ハナちゃん、お持ち帰りのお肉まであって、良かっったですねv(^_^v)♪
ご想像通り、我が家はホワイトゴールデンです。
実家では代々ヨーキーと一緒に過ごしてきましたので、大型犬との生活は初めてなんです。
こんなにも愛おしい存在となってくれるとは想像以上でした。
彼が私達に寄せてくれる信頼を裏切らないように「楽しく、美味しく、健康で長生き‼︎」を目指して行きたいと思っています。
九州の修羅の国に住んでいる為、リアルでハナちゃんとお散歩が出来ないのが残念ですが、
「ゴールデンあるある」を感じずにはいられないハナちゃんの毎日を拝見するのを、これからも楽しみにしています(^з^)-☆

Commented by ルナママ at 2016-12-13 02:54 x
先日のご夫婦、とってもワンコの事を思っていらっしゃる。
大型犬を飼うにはそれなりの覚悟がいりますね。
ご自分の年齢を考えての決断、素晴らしいと思います。
保護団体さんのブログでも時々見かけるのですが、飼い主が居なくなって途方にくれる。
私も子供達に伝えています。
万が一わたしがいなくなったらその時はお願いね。
自分が飼うだけじやなくて新しい飼い主を探してねと。

保護犬なんか探して貰えたら嬉しいな。
お迎えを待ってる子、沢山居てます。
Commented by どろんじょ at 2016-12-13 03:05 x
御近所様の判断も正しいですね。その子を思って色々と考えられたのでしょう。パピーゴルからだと年齢的に体力が必要かもしれませんね。パピーの可愛さ、成犬の可愛さ、シニアの可愛さはありますね。わが娘も、色々言ってる言葉が理解できる様な年齢になってきました。毎日、話しかけてると、分かるんですね。意思表示も沢山出来るようになりました。やはり可愛いですね。この前、検診に行き、血液検査で何度も失敗するので、我が家の娘が振り向き様にワン❗と言ってため息ついてました(笑)。みんな大爆笑です。このヘタクソ❗と言っていたのでしょう。アハハ。はなちゃの、マイペースは可愛い🎵
Commented by hanahana426 at 2016-12-13 21:47
>黒ちゃんさん
お互いの幸せ、とても大事ですね。
ご近所さん、どんな犬種の子がくるか分かりませんが、お互いがハッピーなれるといいなと思います。
手袋は僕のではなく、落ちていたものです^^
写真、久しぶりに、黒ちゃんさんのお気に入りフォルダに入れて頂けたようで何よりです^^


>ひめごろうさん
初の大型犬ゴル生活でしたか。
とても満喫されているようで、何よりです。
健康で長生きしましょうね。
九州の修羅の国地方にお住いなのですね。^^
東京に来る機会があればお声掛けくださいませ。


>ルナママさん
大型犬を飼える年齢。お互いの幸せのために、客観的に判断するのは大事ですね。
ルナママさんはお若いので、きっと23世紀まで生きていることでしょう♪ まだまだ大丈夫ですよ。
何かあった時のことを考えておくのも大事ですね。
沢山の子が幸せになれますように。


>どろんじょさん
ゴールデンは、年齢に応じた魅力がありますね。
言葉が理解できるようになってきましたか。
愛おしいことと思います。
病院での一コマ微笑ましいですね。

ハナも身体がおっとりした代わりに、言葉の理解が進みました。
寂しいような嬉しいような。
少しでも元気に長生きしてほしいものです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット